☆ピルクル量産☆
今日は前回の続きの転写シールの使い方ですnico

後は貼るだけなんですが、一応写真を入れてみますぷっくりハート
*手が荒れ放題で汚いですが・・・


シールが完成したら、貼る物のサイズに合わせてカットし、薄い透明なフイルムを剥がします。
003_20090618140239.jpg

こんな感じに貼ります。*空気が入らない様にします。
004_20090618140255.jpg

上から濡れたタオルか、ティッシュで押さえます。*移す部分全体にします。
005_20090618140307.jpg

全体が湿ったら紙を横にそっとスライドします。*絵が寄れないように気を付けましょう。
そうしたら、絵柄が本体に移ります。
006_20090618140317.jpg


これで完成です絵文字名を入力してください
*乾いたあとニスを塗ってあります。

今回はピルクルストラップを13個作りましたじーっ
並ぶと嬉しいですねむふふ
019_20090618142850.jpg
このピルクルは賞味期限の数字をリュ・シウォンさんのお誕生日に変えたり色々変えてありますなるほど

頑張りました~ハート(←自分で言っちゃったあせ



ブログランキングに参加させて頂いています♪
皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるし沢山作ったね~むふふって思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow


☆転写シールの使い方☆
本日は私のよく使う転写シールの使い方を載せたいと思いますハート
(転写シールとは、写し絵シールですheart

特にこれと言って使い方に書いてあるのと変わらないですが、お付き合い下さ~い汗ぴんくはーと

今回ピルクル作成の為、転写シールの(白地)を使用しました。(紙パックは白の為)
他にも用途に合わせて転写シール(透明)などがあります。



まず、こちらには2種類の用紙が入っていますはーと

1:印刷する用紙 (この面にシールにしたい絵を印刷します。)

2:シールにする用紙
002_20090616163756.jpg

1に好きな絵を印刷しましたスヌーピー
*私は☆ラベル屋さん☆サイトで絵を作ったりします。
*印刷するときに左右反転または、鏡像設定、Tシャツ転写紙を選んで下さい!(゜o゜)!これをしないと出来上がりが反対になりますよっ。びっくり

004_20090616163811.jpg


1の印刷したシートが完全に乾いたら 2のシートをこんな感じに1に張り合わせていきます。じーっ
(*空気が入らないように気を付けて貼っていきます!)
貼り合わせたらしっかり押さえ、定着させます。nico
008_20090616163833.jpg

これをはさみでカットし、貼っていきますむふふ
012.jpg

写真が多い為完成は次の記事へ・・・絵文字名を入力してください すみませ~ん・・・


ブログランキングに参加させて頂いています♪
皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるし意外と簡単むふふって思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow





*使った物*
転写シール:(白)転写シール:(透明)

絵文字名を入力してくださいこちらは両方ともはがきサイズです。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★嬉しい交換会♪&miniお皿出来ました★
またまた2日ぶり更新になってしまいましたぷーたん
土日はどうしてもバタバタしてしまいますね。。。
昨日は家の近くのモデルハウスに行ってきましたヘーベルハウス
こんな家で粘土が出来たらな~ウゲロくま・目がはぁとvv
と、結局粘土の事ばかり考えてしまいますjumee☆sweat2Lb

さてさて、今日はとても素敵な交換会をさせて頂きました好き好き
050.jpg
いつも素敵な作品を作っていらっしゃるくっぴーさんですいちご4
ドーナツとパフェハートきゃ~LOVE
実はドーナツおねだりしてしまったのです~栗鼠ハート
でもその他にプロフィール写真でかわいいな~ウゲロくま・目がはぁとvvと思っていたパフェまで我が家に!!けろにょん
もう最高に幸せ者ですスキップ
くっぴーさん忙しい中交換会して頂きありがとうございましたぺこLOVE
大切にさせて頂きます花
くっぴーさんの作品が沢山↓コチラくっぴーさんのブログ♪




私の作業は何とかお皿が完成しました、螯rヲW、J、O
まず、簡単に流れを紹介します花
使うもの
1:レジンキャスト(ホワイト)AとBがあります。
2:型
3:カップ(写真には無いですが、混ぜる棒)

001_20090302115823.jpg

同量をカップで混ぜて型へ流し入れます。混ぜたらすぐに入れないとすぐに固まってしまいます!!
ビックリです汗
始めは透明なのですが、時間が経つと白くなります。
005_20090302115840.jpg

固まったら型から外します。
そして少しヤスリがけをして完成ですプルメリア
食器20

と、こんな感じで出来ました!!
なんとか出来て安心しました、螯rヲW、J、O

しかし、このレジンは臭いんです!!
ワックスの匂いのようでした(T_T)
学校で1年に1回位でしたでしょうか?放課後教室のワックスがけをしたのですにやりその時の事を思い出しましたね。。。泣く


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*
お皿:ウェーブ・レジンキャスト(ホワイト)お皿の文字:転写シール

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★お皿の型取り中★
最近バタバタしていて粘土もパソコンも触れていませんだだ泣き
ブログ周りにも行けていなくてすみませんうぁぁん
落ち着いたらコメント残しに行きます手書き風シリーズ35花

そんな中お皿の型取りにもう一度挑戦中ですピュー

前回小さなプラスチック容器にシリコンを流し込んで作ってみましたきてぃたん
そして問題がなかったので今回もその方法でやってみます花

こちらの材料で型取りしていきますxxx(今回片面取りです。)
型取りグッズ

1:型取り用シリコン
2:硬化剤(シリコンに付いてきます。)
3:プラスチック容器と原型(原型の下に油粘土が少しひいてあります。)
4:カップ、マドラー(私はヨーグルトの空きカップを使いましたアセ主婦なもので。。。jumee☆sweat2Lbちなみにプラ製です。)

原型の裏に油粘土を付けて原型が浮いてこないようにしています。
(前回をそのまま置いて流し込んだら浮いてきてしまった為今回は粘土で止めてみました。汗
こんな止め方でいいのかわかりませんが。。。ウゲロくま・泣く
型取り2

シリコンに硬化剤を入れ混ぜ、流し込んでいきます。
始めに原型の周りにマドラーでシリコンを塗っていきます。(そのままドバーっと流し込むと細かい所を綺麗に型どれないのでココを丁寧にした方がいい様な気がします。)
型取り1

綺麗に原型の周りが塗りれたら流していきます。
空気が入らないようにそーっと原型が隠れるまで流していきます。
入れ終わったら軽く容器を持ち上げて落とすを繰り返しました。
そうすると空気が抜けました。
気を付けていたのに意外と空気が入っていてビックリでしたウゲロくま・汗

型取り3
こんな感じですかね。。。
後は乾くのを待つのみですぴか
今回こそ成功しますように~むきゅーん


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*

型取りシリコン:油粘土:(100均でも買えます。)




☆うさぎ型リンゴの作り方☆
今日はうさリンゴの作り方ですニコ
さて、上手く伝えることが出来るのでしょうか絵文字名を入力してください

まず、用意する物です
1:樹脂粘土(私はコスモスを使っています。)
2:絵の具
3:つまようじ
4:カッター
5:筆
6:牛乳パック(パレット代わりです。)

ウサ林檎使うもの

1:樹脂粘土に黄色を少し入れ、よく混ぜたら好きな大きさに丸めます。
それを4つになるように筋を入れます。(好みに合わせて分割数を決めて下さい)

2:4か所黒い線のようにV線を入れます。(うさぎ耳の部分になります)
赤い所は切って捨てる部分です。

ウサ林檎作り方1


表面が乾いたら、色入れです。
1:黄色に少し赤を入れて全体を塗っていきます。

2:黄色1:赤2 くらいで色を作り、下と上を塗らないようにしてグラデーションを付けていきます。

ウサ林檎2色入れ

こんな感じです。
そして、白に少し黄色を入れつまようじで点を描き入れていきます。
乾いたらニスを塗って半日乾かします。
ウサ林檎3


中が完全に乾かないうちにカットしていきます。(完全に乾かすとカットしにくい気がします汗
4分割にし、黒い線の所をカットして赤い部分を捨てます。
そうすると2のようになります。
うさ耳の部分も少し切り込みを入れ立たせます。



ウサ林檎4

裏も種を取ったようにし、完全に乾かし完成ですリンゴ
ウサ林檎サイズ

長くなりましたが、こんな感じで完成です。
もっと簡単で賢いやり方があるのかも知れませんが、私はこんなやり方をしましたぷーたん
参考になる方がいると嬉しいですけろにょん

分からない点がありましたらお答します。コメント欄へお願いしますぺこ

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑こちら↑のお好きな所ををぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
