☆いちごのヘタ付け☆
昨日の続きです。
今日は、苺のヘタを付けていきます。

まず、用意する物です。sai.wingpen

1:フローラテープ(ヘタになります) *手芸屋さんにあります。
2:フラワー用ワイヤー(茎の部分です)     *手芸屋さん+100均にあります。
3:ラジオペンチ(ワイヤーを切るときに使います)   *100均にあります。
4:はさみ
5:ボンド

CIMG0612.jpg


ヘタを付けていきます。ハートエモ
1:何もついていない所です。
2:フラワーテープを三角に切り1枚づつボンドで貼っていきます。
3:好きな枚数はります。

CIMG05911

ボンドが乾くのを待ちます。
4:ワイヤーの先にボンドをつけ、穴にさします。好きなところで切ります(ラジオペンチで。)
5:ヘタに動きを付けます。

CIMG05921

完成です。stitch
CIMG0593.jpg
と、こんな感じです。
ありがとうございましたぺこり


わからない点があればお答えします。
コメントの方へお願いしますぺこり
わかり難い説明を最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆いちご作り☆
今日は、沢山いちごが必要な為、いちご作りを紹介します。
いちご作りは、つまらないと思いますが、記録の為に載せたいと思います。
はぁ~。ため息作り方は、載せるのに勇気がいりますね。。。
と、言っても、メジャーな作り方ですし、特に面白くありません。

行ってみましょう!!!

1:樹脂粘土に、黄色を入れます。
それを、作りたい大きさより少し大きくカット(乾くとき小さくなる為)し、涙型にします。

2:いちごの粒を付けていきます。(私は、アイスピックで刺していき、粒にしています。)
つまようじに刺すと粒を付けやすいですね。つまようじの先に、ボンドを少し付けると、くるくる回らなくてやりやすいです。  
*つけ過ぎると、後で取れなくなるので、ほどほどに。。。アセ
*写真は、カット用の苺なので、つまようじに刺していません。
CIMG0448.jpg

乾燥させて色入れです。
4回に分けて色を入れていきます。
*左から右へ進みます。
1:黄色+赤(ほんの少し。)+水(ほんの少し)  *全体に。
2:黄色+赤(少し)                 *下3分の1残して。 グラデーションになるよう。
3:黄色(ほんの少し)+赤            *上の3分の2のみ。 
4:絵具が乾いたら、ニス           *私は、粘土ニスを使っています。   

塗るときに、私の筆は、かなりボサボサです。
水分があまり無い方が、グラデーションが綺麗に出ると思いますペロッ
あと、いちごの棒をくるくる回して手早く色を入れるとやりやすい気がします。

CIMG04561.jpg



いっぱい出来ましたインンョ
まだまだ、勉強不足ですがこんな感じです。
この苺は、10円玉サイズで大きめです。
ミニサイズも、同じやり方で作っています。
CIMG0589.jpg

次は、この苺にヘタを付けたいと思います。

わからない点があればお答えします。
コメントの方へお願いしますぺこり
わかり難い説明を最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップケーキのフォトフレーム☆
今日も以前作ったものですカップケーキ
カップケーキにハマったとき、使い道にかなり悩みました・・・絵文字名を入力してください
そして行き着いた物が、フォトフレームですにこりheart03
SANY02771
カップケーキの後ろを半分カットして、くっ付けやすくしますBrilliant.
レースペーパーを貼り、カップケーキを貼りますカップケーキ
それだけでは淋しいので、カップケーキのトッピングをスプーンと一緒に散らしてみましたペロッ



チョコバージョンもありますよっ、螯rヲW、J、O
06512.jpg
こちらは、レースと、ビーズを飾りましたかっぱえびせん


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ケーキ小物入れ☆
今日は、前に作った物ですえるもふるーつ☆Cultivation・ハート×2
これは、小物入れですLOVE
500円玉くらいのサイズなので、何を入れたらいいのかわかりませんはい?
ミニケーキをイメージしましたCAKE
CIMG00761
横には、レース、リボンを付けてありますアップロードファイル
イチゴは、フリーマーケットで女の子の元へ行きましたチョコ豆腐
ありがとうございましたハート
バラは、初めて作った物だと思いますアセ
またまた、雑な感じがしますだだ泣き
デザインは好きなので、また作り直したいですニコ

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ウエディングケーキ親子完成☆
今日は、土台を作り完成させましたoishii01オンプP1
ミニ、ウエディングケーキには、お子さんの名前が入っていますポ
そして、プレゼントの所にも名前入りですCAKE
0201
ぱんだもびっくり大変ですびっくりフルーツに砂糖をかけたんですが、写真で見ると、かなり雑な事に気が付きましたがーん
後で、やり直しますぺこり
横から~スヌーピー
2.jpg

こんな感じで完成ですが、まだまだ修行が足りません・・・ため息
頑張ります!!!

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ウエディングケーキ親子☆
今、小さなウエディングケーキを、また作っていますcake
まず、樹脂粘土に白を入れて、土台を作りますニコCIMG0510.jpg
今回は、親子になります!!!
サイズは、小さい方は、直径2.5㌢×高さ2.5㌢です。
10円位ですね。ハートエモ
大きいのは、直径4㌢×高さ5㌢です。
CIMG05481

リボンを貼り、樹脂粘土に水を少し入れ、クリームを絞っていきます。
苺と、ブルーベリーを盛ります苺
シンプルなので、パールビーズを飾りましたハート
前回に似ていますね・・・しめしめ
今の私の頭と腕では、これが限界です・・・ががーん

と、こんな感じですが、また少し改良すると思いますpikachu
明日は、名前プレートと、土台を作れたらと思いますペロッ

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子な鏡☆
お菓子の家を作り終え、燃え尽きてしまい、いいデザインが浮かばない為、少し制作は、休憩中です。LOVEちゃん
その為、今回は、以前作ったデコミラーを載せます照れぱんだ
CIMG00801
デコは、難しいです・・・泣きパンダ
のんびり考えているうちにあっという間に固まって、1人でパニックになりますメソ
CIMG01011
こちらの鏡は、小さい鏡ですハートエモ
と、言ってもミニチュアでは、ありません。
私は、荷物が多いのが嫌いなんですが、かわいい鏡は持ち歩きたいと、わがままな性格なので、小さい鏡にデコりましたなんか叫ぶ
同じ気持ちの方かわかりませんが、こちら、4点すべて、フリーマーケットでお買い上げ頂きましたわほー
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2
ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ビスケットが沢山☆
今日は、ビスケットですキラキラ(オレンジ)
まず、樹脂粘土に少量の黄色を入れて生地を作りますハート
生地を広げてクッキー型で、抜いていきます絵文字名を入力してくださいCIMG0457.jpg
次に色を入れますrainbow
私は、ここで、ネイル用のエアーブラシを使いますびっくり
(機会があれば、エアーブラシの紹介&使い方なども、載せてみたいですねグルーミー)

CIMG0463.jpg
色が入ったら、完成ですキュピ夫
これは、色々な物に使いますりんご
CIMG0397.jpg
今回は、パッチンピンに付けてデコってみましたハート
ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家~完成~☆
本日二回目です羅琉 ニヤリお菓子の家完成しましたLOVE
こちら、新居祝いの為、ピンクプレートに名前を入れましたハート
1
家の中をアップで見てみますbikkuri01
これからも、仲良くと気持ちを込めましたニコッ♪スワンシューがネオンハート(ハート)を作っていますねのほほんb
CIMG0499.jpg

ラスト!!
上からです音符じゃんbikkuri01
CIMG0502.jpg
実は、煙突からも、覗けちゃいますkao01
CIMG05161


以上、お菓子の家の完成でした家
ありがとうございましたうふ
ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家~土台~☆
今日は、土台ですパステルハートグリーン
木の上にレースペーパーをのせました音符
CIMG0489.jpg
仲良くスワンシューをペアで置いてみましたひよこ
こちらは、10円玉より少し小さいサイズですkao01

あめを、小瓶に入れてみましたLOVE
いっぱいこぼれてます。。。えぇ
CIMG0488.jpg
と、こんな感じで、土台も完成しまして、お菓子の家をのせて完成ですニコッ♪
写真が多いと、携帯で見にくいので、完成品は、次に載せます苦笑い

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家~飾り付け~☆
昨日の家に飾り付けをしましたkao03
チョコソースで絵を描いた風にしましたBrilliant
CIMG0512 (0)1
かなり、ごちゃごちゃしましたが、私はかなり気に入ってますハート
でわ、違う角度から。。。キラキラ
CIMG0483.jpg
後ろから。。。kao02
CIMG0480.jpg
明日は、この家を置く土台を紹介します家
ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家~組み立て編~☆
★お知らせ★

ウエディングケーキが見れないとのことでしたが、無事見れるようになりましたBrilliant
もしよければ、見て下さいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ご迷惑おかけしましたぺこり

でわ、本日の制作ですキティちゃん
昨日の物は。。。
じゃん
CIMG0469.jpg
バレバレな感じでしたね
お菓子の家になりました~
粘土が乾くときに、少し歪んでしまうので、組み立てに苦戦しましたが、なんとか形になりました
CIMG0474.jpg
クッキー〔切り口の粗さが目立ちますね〕、あめ、マカロン〔写真じゃわかりにくいですが…〕などで、飾りつけをしていきます
明日は、どこまでいくでしょう楽しみです
ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

何になるでしょう。。。
今日は、今作っている物を載せてみますは-とCIMG0458.jpg
本当は、木で作ると思いますが、私は樹脂粘土で作りますBrilliant
まずは、形をとって2日間乾燥させますbikkuri01
乾燥したら、色を入れますキラキラ(オレンジ)
CIMG0464.jpg
写真にすると色ムラが目立ちますね。。。がっくり
この形で何になるかバレますね汗;
明日は、組み立ててみたいと思います音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆おいしいストラップ☆
今日は、ストラップです♪
シュークリームですうふクリームが難しいですね・・・kao06
CIMG03101

次は、かお付きクッキーです3はーと
途中食べられているのもいますねびっくりbikkuri01
かわいそうに・・・泣き顔
1
1CIMG0316
こちら、ペアも作ってみましたkao02

最後は、サンドクッキーですハートCIMG03181
ココアも作りました3はーと
1CIMG0439
今日のすべて、10円玉サイズですBrilliant
明日は、今作っている途中の物を載せてみたいと思いますにっこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆小さなクリスマス☆
今日は、ミニサイズですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1CIMG0405


どうしても写真がうまく入れられませんえーん
もうちょっと勉強します汗;
右側が、切れてしまいますね。。。泣き顔

1CIMG0431

でわ、アップでBrilliant
このサンタは、5回くらい落して苦労しましたjumee☆faceA76
家の中には、ミニミニスワンシューが入っています3はーと
1CIMG0433
他にも、ハロウィンバージョンを作ったんですが、このクリスマスの方が時間がかかりましたsn
まだまだ、改良しなければならない所が沢山あるので、時間があればまた作りたいですjumee☆shy1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆小さなウエディングケーキ☆
こちらもオーダー頂きましたはあと
ケーキのサイズは、直径5センチ×高さ6センチですzz
樹脂粘土で作ってありますローズ2
直径5㌢×高さ6㌢



こちらも名前入りですうふ
置き方にかなり苦戦しましたが、なんとか完成しましたkao02
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングケーキ★オーダー品
ウエディングケーキ
ウエディング


大きいサイズのケーキ
直径10㎝×高さ10㎝です。


夫婦と、お子さんの名前入り

軽量粘土、樹脂粘土、シリコンで作ってありますショートケーキ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。
これから少しずつ私が作った物を、載せていこうと思います!! 
どうなるんでしょう・・・


まず、今まで作ってきたものを紹介していきます

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
