☆バナナデニッシュ☆
昨日は大掃除やらなにやらバタバタしていて、更新出来ませんでしただだ泣き
子供達を寝かしつけてから更新しようと思ったのですが一緒に寝てしまいました・・・寝る
せっかく続いていたのに少しショックです・・・汗

それはさて置き、今日は前回の バナナんバナナバナナん を使い、バナナデニッシュを作ってみました。
まず、パン部分です。
もう少し焼き色付けた方がいい様な気がします。
333324.jpg

カスタードクリームとバナナをのせて、チョコソース+砂糖がけをしました。アップロードファイル
いつもの事ですが、チョコソースが緊張でした。むきゅーん
CIMG113823332

food作りには興味があるのですが、やっぱり難しいなと思いました。スヌーピー
お正月に勉強してみたいですHamburger

これは大きくて、10円玉サイズです。
本当はストラップにしたいと思い作ったのですが、9ピンを付け忘れたので違う物に加工したいと思いますキュピ夫
加工後の物は来年にポ

今日で今年最後の更新にしようと思います。
お正月なので家族でのんびり出来るように、と思っていますheart
今年はブログを始められたり、環境が一番変わった1年になりました。
来年は、もっと良いものを作れるようになりたいです。ハート

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
皆さん良いお年をお迎えくださいスキップ
ありがとうございましたハートぺこ

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆バナナ☆
今日はバナナを久しぶりに作りましたバナ夫
今まで、リアルなバナナを作った事が無かったので、子供がお昼寝中に本物バナナを見ながら格闘しましたjumee☆sweat2Lb
途中下の子が起きてきて、見本バナナはぺロリと食べられてしまいましたがーん
描いてる途中だったのに~だだ泣き

CIMG1121.jpg

難しいですね・・・
小さいのと、大きめの物を作りました。
それでもまだ、大きかったので作りなおしです・・・うぁぁん
それでは、少しアップで・・・(バナナの写真しか無くてつまらないですね。泣く


CIMG1122.jpg

次回作る時はこれを超えたいです。。。

今度は、1本バナナにも挑戦したくなりましたバナナの皮
頑張りますニコ


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>
☆カップケーキメモスタンド☆
今日も、ちょっと前に作った物です。risa
カップケーキ作りにハマったのですが、大きすぎるカップを使った為キーホルダーに向かない事に気づき急きょメモスタンドにした物です。汗
写真上からすぎて、見にくいですね・・・がーん

城山、フリマ、0000

こちら小さめの土台です。ハートエモ

フリマ000000

このカードは、消しゴムはんこ初挑戦した物です。xx
難しかったですが、楽しくて1時間位で完成しました。絵文字名を入力してください

こちらのメモスタンドもフリマでお買い上げ頂きました。
小学生位の女の子がどれにしようか凄く悩んでくれていましたかっぱえびせん
嬉しかったですね~xx
ありがとうございました<(_ _)>Brilliant.

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆cakeの上にのりたいサンタクロース☆
キャンドル今日は、Christmasですね~クリスマスツリー
今年は、フェイクのXmas cakeを作ろうと思っていたのですが、間に合いませんでしたメソ
なので、飾りのサンタさんと、ゆきだるまのみの紹介になります。ハート(落下)

CIMG0443.jpg

サイズは5㌢位ですかね!?
リアルサイズのケーキを作ろうと思っていたので、大きめですxx

CIMG0447.jpg

ポイントは、ゆきだるまのマフラーですかね??
これを飾るケーキが間に合わなくて残念です。。。
目も入っていないですし・・・
目を入れるのは勇気がいりますねあせ

来年のXmasは完成させたいですだだ泣き


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆クッキーストラップ☆
明日はクリスマスですが、うちの子は昨日プレゼントをもらい、一足早くお正月気分になっていますむきゅーん
私も、昔からクリスマスよりお正月の方が楽しみですxxx
なので、早くお正月になってほしいですね・・・

さてさて、本日はクッキーのストラップです。キャンドル
ビスケットにクリームでデコりました乾杯
SANY0207.jpg

次は、クッキーにロールケーキも付けましたハート
色んなフルーツをのっていますBrilliant.
SANY0204.jpg
かなりシンプルですね・・・
安く値段設定したせいか、完売しましたxx
ありがとうございました<(_ _)>

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆リュシウォンさんへクリスマスケーキ☆
リュシウォンさんのファンの方からの御注文です。かっぱえびせん
クリスマスに東京ドームコンサートがあるようで、その日に持って行くようです。ポ
今回その方の希望で、大人っぽいクリスマスケーキになりましたクリスマスリース
サイズは、直径10㎝位ですoishii01
04811.jpg

こちら、ロゴ入りです。
ロゴは、手描きなので多めに見て下さいぺこり

では、角度を変えて・・・雪だるま
00611
今回ご注文者さんがいろいろ考えてくれたので、とてもいい物になりました。好き好き
共同作品です!!
もっと作り手に技術があれば良かったのですが・・・だだ泣き
すみません


気持ちが伝わるといいですねハート
ライブを楽しんできて下さいオンプP1
ご注文ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆スイーツピアス☆
今日はピアスです。ハート


まず、アイス付きピアスです。かっぱえびせん
053.jpg
樹脂粘土と、シリコンで作りました(^◇^)
クリームを絞るのがやっぱり苦手です・・・ため息
小さいので、特にですね・・・


次は、ショートケーキのピアスですLOVE
054.jpg
間に苺を挟みました苺

でも、模様を描いた方が良さそうですねぱんだもびっくり

ピアスはでも、なかなか売れないんですね・・・
私も、穴はあいてるのですがピアスはほとんどしないです・・・
なのに、何故作ったんでしょうね・・・はい?
沢山余ってしまってるので、他に加工してみますっっxx!!!

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップケーキのキーホルダー☆
今日は、カップケーキです。cake
最近大掃除をしていて、粘土を全く触っていません
なので、前作った物です。メソ
作りたい物がありすぎて、早く粘土をやりたいです!!だだ泣き

CIMG03231

これは、チェーンを付けてキーホルダー(??)にしてあります。オンプP1


クリームに集中しすぎて、長~いクリームになってしまいましたね・・・絵文字名を入力してください

パーツをのせるのは苦手です・・・
何個ダメにしたか・・・
もったいないですよね。むきゅーん
次は、もっとリアルなカッツプケーキを作りたいですxx

こちらすべてお買い上げ頂きお嫁に行きましたさくらんぼ

ありがとうございました<(_ _)>

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ウエディングケーキ☆
久しぶりにウエディングケーキです。rainbow
こちらご注文品になります。
今回初めての四角のケーキに挑戦したのですが、意外と難しくて苦戦しました(;一_一)

0111.jpg
マカロン付きで、ゴージャスにして見ましたoishii01

11
何故かリボンが変な色に見えますね・・・??
実物は、ワインレッドな感じです。

大きさは、10㌢×10㌢位です。
この位の大きさのケーキいいですねハート
パティシエ気分です好き好き


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
♪カウプレ当選者発♪
いよいよ来ました!!
抽選発表ですキャー
本当は、皆さんにお菓子の家をプレゼントしたい気持ちですが、今回1名を選ばせて頂きたいとおもいます。苺
娘(4歳)にひいてもらいますニコ
ここからは連続でいきます!!
では、ひきますハートエモ



022.jpg


024.jpg
じゃん!!

025.jpg
一発勝負だったので、ピンボケしていてすみません

読めるでしょうか??

テヨンさん に決まりました!!

おめでとうございますハート

こんなに沢山ある中から1番を引いて娘は訳もわからず喜んでいます。なぁに?

それでは、テヨンさんは、メールフォームからご連絡を下さい。
(お手数ですが、お名前、郵便番号、ご住所、をご記入をお願いします<(_ _)>)

そして、今回沢山の方からの応募でしたので、残念賞を作りました。
少し前に紹介したコアラのマーチもどきを加工し、チャームにしましたうさぺよ~ん
これを、4名にプレゼントします。
037.jpg

これも、娘にひいてもらいました。
こちらの4名になります。heart03
038.jpg
お菓子の家じゃなくてすみません
いらない方は、いらないよっ!!と言って下さいメソ\\
この4名もメールフォームからご連絡下さい<(_ _)>
(お手数ですが、お名前、郵便番号、住所をご記入下さい。)
絵柄は、着いてからのお楽しみです。かっぱえびせん


今回外れてしまった皆様すみません・・・<(_ _)>

私の物でも貰ってくれる方がいる事がとても嬉しかったですハート

次は、もっと腕をあげて挑戦しますので、宜しければ次回も参加して頂けると嬉しいです。

これからもte*teブログを宜しくお願いします<(_ _)>
ありがとうございましたぺこり


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
☆カウプレ締め切りました☆
苺プレゼントのご応募は本日締め切らせて頂きました。苺
沢山の方のご応募ありがとうございました<(_ _)>



予想をはるかに超える人数に正直戸惑っています。
ですが、沢山の方に私のブログを見て頂いてることを知り、とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。かっぱえびせん

昨日に引き続き、名前の確認をお願いします!!


1 テヨンさん        
2 彩香さん       
3 アポロさん
4 あすかさん        
5 葵杏さん        
6 さやさん
7 くうさん          
8 ゆうきさん        
9 yukitchyさん
10 みぃまさん       
11 アヤさん       
12 ゆりさん
13 みぃさん        
14 うり坊さん       
15 ゆみさん
16 蓮ひなさん       
17 tiroru yさん      
18 さち汰さん
19 りほさん        
20 るぅいさん       
21 スイーツ★大好きさん
22 まき。さん        
23 きくさん        
24 まなさん
25 谷やんさん       
26 mokaさん       
27 しましまさん
28 みゃーさん        
29 okini-nikkiさん     
30 yukomasaさん
31 あずささん        
32 るみさん       
33 すみれさん
34 Linaさん         
35 ぽんずさん
36 レオさん
37 ぽ さん
38 みい粉さん
   計38 名になりました。
(こちらの番号は、応募頂いた順番になっています。)


十分に確認しましたが、
万が一名前漏れ、名前間違えなどがありましたらコメント欄への記入をお願いいたしますぺこり

名前確認は19日18:00迄にします。


もう昨日から確認して頂いてるので、抽選も早めてもいいですかね・・・??ぶーぶー
私は、早く抽選結果が気になります!!

宜しければ、明日の夜抽選&発表したいのですが・・・・・・
私は、B型なので待てないのです・・・

まだしないで・・・と言う方いましたらコメント欄へなんか叫ぶ
もし、なければ明日の夜発表しますびっくり

変更続きですみませんが、お願いします。<(_ _)>

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
♪お知らせ&スワンシュー リアルsize♪
ただいまカウプレ募集中です。
応募はこちらからこちらお願いしますかっぱえびせん
お菓子の家をプレゼント!!

本日12月17日 AM 7:00 迄にご応募頂いている方のお名前です。
ご確認お願いします。

1 テヨンさん        
2 彩香さん       
3 アポロさん
4 あすかさん        
5 葵杏さん        
6 さやさん
7 くうさん          
8 ゆうきさん        
9 yukitchyさん
10 みぃまさん       
11 アヤさん       
12 ゆりさん
13 みぃさん        
14 うり坊さん       
15 ゆみさん
16 蓮ひなさん       
17 tiroru yさん      
18 さち汰さん
19 りほさん        
20 るぅいさん       
21 スイーツ★大好きさん
22 まき。さん        
23 きくさん        
24 まなさん
25 谷やんさん       
26 mokaさん       
27 しましまさん
28 みゃーさん        
29 okini-nikki     
30 yukomasaさん
31 あずささん        
32 るみさん       
33 すみれさん
34 Linaさん         
35 ぽんずさん

   計35 名になります。
(こちらの番号は、応募頂いた順番になっています。)
沢山の御応募ありがとうございます<(_ _)>

十分に確認しましたが、
万が一名前漏れ、名前間違えなどがありましたらコメント欄への記入をお願いいたしますぺこり



誠に申し訳ありませんが・・・なんか叫ぶ


沢山の方にご応募頂いているので、早めに締め切らせて頂きたいと思います。!!!
締切は、18日のAM9:00に変更させて頂きます。

12時間早くしました!!グルーミー
抽選+発表は変わらず20日に致します。
早ければ、午前中には載せたいと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>




今は粘土にほとんど触っていないので、過去作品です・・・スヌーピー

スワンシューですシュークリーム

1
こちら本を見て作りたくなった物なんですねぇ。heart03

本物のスワンシューは、生で見たこと一度もありません。泣きパンダ
売っているのですかね・・・??
一度は見てみたいですxxx

これはリアルsizeなんですが、どう使って良いのかわからず放置状態です
可哀そうです・・・だだ泣き


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カウプレお菓子の家 ?完成?☆
ただいまカウプレ募集中です。
応募はこちらからこちらお願いしますかっぱえびせん
お菓子の家をプレゼント!!

もう締め切っても良いくらい、沢山の応募頂きありがとうございます<(_ _)>ハートいっぱいシアワセマーク
私の物をこんなに沢山の方に応募頂きとても嬉しいですアップロードファイル
ありがとうございますもうっ
締切までもうしばらくお待ちください<(_ _)>

一応完成しましたうさ・笑う
シュータワーにリボンをかけたいのですが、上手くいかず悩み中なので一応完成にしましたアセ
当たった方にはリボンかけで届けたいと思いますちぇっくリボン

03922

でわ、家の中をハート

04322

やっぱりスワンシューですねー、螯rヲW、J、O
いつも同じですみません・・・・・・

後ろから・・・xx

04422

と、こんな感じですかっぱえびせん

どうでしょう・・・??
今回クリームを絞ったのですか、やっぱりヘタレクリームになってしまいました
水を入れすぎですかね・・・
まだ成功した事ありませんメソ
難しいです・・・だだ泣き

台のサイズは、10㌢×10㌢の正方形です。

こんなまだまだ未熟なお菓子の家ですが、18日迄受け付けています。

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カウプレ商品途中経過☆
昨日からカウプレ企画を始めました。ニコ


応募はこちらからこちらお願いしますかっぱえびせん
お菓子の家をプレゼント!!


早速沢山の方に応募頂きありがとうございます。アップロードファイル
沢山の方が、私のブログを見ていただいている事がわかり感激しています。
そして、温かいコメント、ありがとうございます<(_ _)>ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

プレゼント商品は今こんな感じに進んでいます。
沢山の方に応募して頂いてるので、緊張しちゃいますね。。。
01112

大きさは手のひらに乗りますpikachu
10円玉と比べるとこんな感じですねっっ!!!

CIMG097211


急いで乾かした為少し歪んでしまいましただだ泣き
もう少し早く作れば良かったです・・・

今回は、大人っぽくしてみました。家
このチョコの所にクリームと、苺をのせて完成予定です。いちご
あとは、土台を少し クリスマスリースクリスマスクリスマスブーツ らしくしてみたいと思います。サンタ

間に合うでしょうか・・・
頑張りますミッキー?

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家をプレゼント☆



!!!応募を締め切りました。
沢山のご応募ありがとうございました<(_ _)>
!!!




やっと、プレゼント品が進んできましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2

CIMG0969.jpg

今回1000HIT!!ありがとうございますheart
感謝の気持ちを込めて、お菓子の家を1名様にプレゼントします家かっぱえびせん
まだ、粘土が乾いて色を入れたばかりですもうっ
これから急いで組み立てて行きます。z



応募条件は、1:プレゼント発送時に使う連絡先を教えていただける方。(発送後削除します)
        2:手作りなので、細かい所を気にしないでくれる方。だだ泣き
        3:今回発送が初めてなので、至らない点があると思いますがそれを理解して頂ける方。
この3点です。

*当選後、2日経ってもご連絡頂けない場合もう一度抽選をやり直させていただきます。

応募していただける方は、コメント欄に
1:名前(この欄は本名でなくて結構です。)
2:プレゼント希望と書いてください。
あと、何か一言あれば嬉しいですねふるーつ☆Cultivation・ハート×2 *なくてもいいですよっ!!
と、書いて下さい。

びっくり 注意:コメント欄へ住所などは書かないでください!!
当選した方のみ後日お聞きします。 びっくり




締切は、12月18日   PM:9時です。

19日は募集者の確認。
抽選は、20日にします。(都合により変更する場合もあります。)


完成品を載せたかったのですが、クリスマスに間に合わなければクリスマスプレゼントにならなくなってしまうので、すみません
急いで、募集をかけました!!!

前回作ったお菓子の家より少し小さいです。
締切までには、完成品を載せられたらと思いますのでそちらを見ていただいてからでも大丈夫でだと思いますよっかっぱえびせん

では、御応募お待ちしていますoishii01

今回混乱を避けるため、コメントへの返事はお返ししません。
ご理解下さい。<(_ _)>


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップパフェの作り方3(リアルsize)
今回3回目です。

昨日のシリコンの上にボンドを一回付けてパーツをのせていきます。かえるくん
*シリコンの上にそのままのせても良いのですが、取れやすのでシリコンにのせる時にはやっています。xxx

CIMG0946.jpg


こんな感じで飾りましたオンプP1
*ご注文品なので、ビスケット部分にメッセージが入っています。
乾いたら、最後にニスを塗ります。
カップパフェ部分は完成です。アップロードファイル
006.jpg

次にワイヤーです。
まず、好きな長さにカットします。

その先をラジオペンチを使い少し曲げます。
後は、手でくるくる巻いていきます。
*このくるくるにメモがはさめます。rainbow
CIMG0965.jpg


これを、好きな所に刺して完成です。cake
008.jpg

淋しいのでビーズを飾りました。LOVE

と、こんな感じです。oishii01

長い説明でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。<(_ _)>
わかりにくい点はお答しますので、コメントの方へお願いしますぺこり

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップパフェの作り方2(リアルsize)☆
昨日の続きになります

1:フレークをカップに入れます。(このフレークは乾燥させたものを入れてください。
*上から粘土を詰める為。)

2:1の上から好きな色の粘土をカップの半分の所迄いれます。
*コレを乾燥させます。1日~3日位放置します。
表面が完全に乾いた状態がベストです
時期によって乾き状態が変わるので調節して下さい。

3:乾いたら好きな色のガラス絵の具を周りに塗ります。
(*2の粘土が乾いていないとガラス絵の具が染み込んでしまい、粘土が変色します。)

4:ガラス絵の具が完全に乾いたら次の色の粘土を八分目まで詰めます。
*何層にもする場合は2~4を繰り返して下さい。

004.jpg


次に、シリコンを絞っていきます

1:まず外から内へ絞っていきます。pikachu

1111.jpg

2:中心にボールを置きます。(ココに使いたかったのですが、私の頭ではどう説明したら良いのかわかりませんでした) 

CIMG0944.jpg

3:2のボールが隠れるようにソフトクリームのようにシリコンを絞っていきます。パフェ
そうすると、高さも出て綺麗に絞れると思います。ニコ

CIMG09472.jpg


あとは、好きなバーツをのせるだけです。
なので特にないですが明日は一応パーツのせと、ワイヤー付けを載せます。
今回は、写真も多くて携帯で見ると大変そうですね。。。
すみません・・・だだ泣き
作り方の説明は難しいですね・・・泣きパンダ

と、こんな感じですが、
ココまでで、わからない点がありましたらコメント欄へお願いします。ぺこり
お答えしますrainbow


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
☆カップパフェの作り方1(リアルサイズ)☆
先日イベントで、作ったカップパフェのメモスタンド作りを紹介します。
この作り方は、日数はかかりますが簡単に出来ます。ニコ
粘土を詰めて、クリームを絞るだけなので。。。
でも、コツ?みたいなものを紹介しながら、説明が長くなるので、3回位に分けて作り方を載せます。スヌーピー

まず、今日は1回目です。

sai.wingpen用意する物sai.wingpen

1:シリコン
2:絞り袋+絞り口
3:粘土 (今回100均のふわふわ粘土(白)を使っています。)
4:ボンド
5:牛乳パックをカットした物 (ボンドを出す為だけなので、なくても構いません。)
6:ピンセット (パーツをのせる時に使います。)
7:空きカップ (ゼリーやプリンで空いたもので構いません。)
8:ワイヤー (メモを挟む部分になります。) *100均に色々なカラーが売っています。
9:ラジオペンチ (ワイヤーをカットする時に使います。)
10:ガラス絵の具
11:絵具
12:のせるパーツ
005.jpg


まず、3の粘土でこちら3種類を作ります。LOVE

CIMG0941.jpg

1:フレーク 
*粘土に黄土色を入れ、小さく丸めいらないタオルで挟みます。少し動きをつけるとリアルですね♪
ぱんだもびっくり使う物にタオルと書き忘れました追加です××

2:スポンジ部分になります。
*ココでは、2色使って層にします。*好きな色で層にして下さい。何層にもするとpopで可愛いですねoishii01苺

3:ピンポン玉位の大きさの丸を作ります。(カップの大きさによって変わります。調節して下さい)
*これは見えなくなるので何色でも構いません。 残った色の粘土でいいと思います。
これを何に使うか説明したいのですが、何と説明したら良いのかわからないので、気になる方は明日までお待ちください<(_ _)>
すみません
と、今日はココまでです。
ココまでで、わからない点がありましたらコメント欄へお願いします。ぺこり
お答えしますrainbow


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ただいまカウプレを作っていますびっくりもうしばらくお待ち下さいぺこり
☆こんな物になりました☆
昨日の不思議な物に、色を入れましたむきゅーんどうでしょう?

001.jpg

次にココに絵が入りますポ
そして、少し角などをカットし、中を軽く抜きますFlour Bubble

0141

そこへ、チョコを詰めて完成ですハートエモ
左側の物は、裏面になりますoishii01


0031
ちょっと横から。。。
近くで見ると雑です泣きパンダ
チラ見で見て下さいぺこり

0021


昨日の段階でわかった方いましたね~うさ・笑うふるーつ☆Cultivation・ハート×2
凄いです!!早速当てられてしまいビックリしましたよーもうっ


ですが、コアラのマーチにしてしまうと、パクリになってしまうので色んな動物を描いてみたんですが、
うまくいかず、旦那には笑われ、全部を描く事ができませんでした
難しいですだだ泣き
中のチョコも、苺や、ホワイトチョコなどにしたかったのですが、忘れて全部チョコにしてしまいました
次回作るかわかりませんが、今度は色んなチョコに挑戦したいですstitch


そして、今日
カウンター1000を迎えました!!!
思っていたよりも、はるかに超えるスピードで迎え、びっくり&感激していますxx
見て頂いた方、本当にありがとうございますびっくり

ここで、まだ私には早いと思ったのですが、感謝の気持ち&クリスマスと言うことで、プレゼント企画をやりたいと思いますアップロードファイル

ですが・・・・
プレゼントがまだ出来ていません・・・ががーん

プレゼントを見て応募をして頂きたいな。。。と考えています。
1人も応募頂けなくても、頑張って作ります。
来週までには出来ると思うのですが・・・。

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

♪無事終わりました&何になるでしょう♪

本日無事イベントが終わりました~うさぺよ~ん

昨日の緊張が嘘のように、あっという間に終わってしまいました

こんな感じで行いました好き好き
007.jpg


皆さん真剣です
そして、こちらが、皆さんの作品です
222.jpg


いっぱい出来ましたねぇかっぱえびせんoishii01
1人1人違って楽しい会になりましたびっくり
こんなに並ぶと、嬉しいですpikachurainbow

ご参加頂いたみなさん、サポートして頂いた皆さん、皆さんのお陰で楽しい1日になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして、話題は変わりましてこちらは、今作っているものです

0441

さて、何になるかわかるでしょうか?
今回は、かなり難しいと思います
わかった方は凄いです明日になればわかって頂ける形までになるかな…?と思いますnihi

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

お陰様で、カウンターが1000を迎えようとしています
思った以上のスピードで迎えるので、プレゼントをまだ用意出来ていません…
(もしかしてカウンターがおかしいのかもしれません…Zマスク
デザインは決まっているので、あとは作るだけですが…だだ泣き
応募がくるかわかりませんが、頑張ります
♪いよいよ明日は本番です♪
本日は明日のイベントの準備+下の子の1歳の誕生日の為何も作っていません。。。・・・
なので、カップパフェの準備写真を載せます。
こちらが、明日作るカップパフェの材料ですぱんだもびっくり
1112112.jpg


こうやってみると多いですね…>w<

さて、皆さんに楽しんで頂けるのでしょうか。。。 
心配です・・・マスク

あと、こちらのイベントで小物も売っても良いと言って頂いたので、用意をしましたオンプP1
90点位あります。
小さい物ばかりなのでそんなにあるように見えませんね。
カップパフェ作りがメインなので、売れないと思いますが一応持って行かせて頂きますニコ
024112112.jpg

明日は、イベントの様子を載せられたらいいですね。
さて、そんな余裕があるのでしょうか・・・?

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
皆様のお陰で、ランキング急上昇ですなんか叫ぶ
ありがとうございます<(_ _)>
☆デコ携帯灰皿☆
今日は、携帯デコ灰皿です。苺
私は、煙草を吸わないのですが、なんとなくデコってみました。ミニー
使いにくいんですかねぇ。。。はい?
CIMG0814.jpg
開けるとこんな感じです。にこりハート
これは、紐がついているので、首からかけるのですかねjumee☆whyL
謎です。。。

CIMG0817.jpg
今日は、こんな感じです。ミッキー?


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
皆様のお陰で、あと少しでカウンター数1000に近づいてきましたなんか叫ぶ1000達成になりましたら、ささやかながらプレゼント企画を行いたいと思っています好き好き
希望者がいるのかはわかりませんが、私の夢ですわほー

宜しければ、応援の方お願いしますぺこり
☆透明粘土、初挑戦&感想☆
昨日、透明粘土を初めて使いました。好き好き
ビーンズを作ってみたくて、買ったまま、3ヵ月間放置していました。z
でも、やっと開けることが出来ましたペロッ


まず、これは作りたてです。LOVE

CIMG0847.jpg

すでにもう透けている状態なので、もうちょっと色を入れた方が良いのか悩みましたが、このまま止めました。
お試しなので、まだ2色です。キャンドル


次に、1日経ったものです。ぱんだもびっくり
CIMG0854.jpg


どうでしょう。。。
変わりがわかるでしょうか?
実物はかなり透けています。
虫みたいですねがーん

今回初めてなので、説明書通りにやりました。sai.wingpen
少し変えた点は、薄手のビニール手袋をしてよーく練った事ですかね。。。x
あと、水性ボビーカラーを使って色を付けました。
これですやじるし
052.jpg
おもちゃ屋さんで、1000円位だったような気がします。
色は、つまようじにの先に付けて、ちょん、ちょん、ちょん、と3回付けただけです。
もう少し入れても良かったような気がしますえるも

今回小さな空気が入ってしまったのが、何個かあったので次回は、気を付けたいと思います。

これからまた、透明粘土を使って何かを作れたらいいと思います。ハートエモ

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
皆様のお陰で、ランキング急上昇ですなんか叫ぶ
ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ミニくまパン☆
今日は、くまぱんですリラックマ
顔が、バラバラな所が手作りぱんですね。。。
初めてスイーツじゃない物を載せますコリラ
あまり作らないですね。
きっと作れないと思います汗
でも、パンセットなども作ってみたいですねかっぱえびせん

CIMG0820.jpg

指に乗りましたxxx
指に乗っているパンは、くまさんハンバーガーにしようとおもい、カットしてありますHamburger
この、完成はいつになるかわかりません。。。rirakuma
ポツポツやっていきます。ハート

CIMG0827.jpg


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
皆様のお陰で、ランキング急上昇ですなんか叫ぶ
ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ミニクロカンブッシュ☆
こちら久しぶりなminiなものですオンプP1クロカンブッシュ&ミニタルトです。
初めて作品に仕上げた?(強引に仕上がらせた。)モノです。
いつも以上に恥ずかしいのですが、今作っている物が進まない為、思い切って載せてしまいました・・・
本当は、苺のタルトの上にクリームをのせたいのですが、放置されています・・・
CIMG04241

アップにする程でもないですが。。。
リボンがさらに雑ですだだ泣き

CIMG04231

タルトですリラックマ
このタルトは、指に乗るサイズです、螯rヲW、J、O

CIMG04221

やっぱりminiはいいですねかっぱえびせん
大きい物もいいのですが、小さい世界が好きですね~好き好き
やめられませんびっくりニコ


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆砂糖のかけかた☆
本日は、きくっちさんの質問にお答しますハート
私は、砂糖をかけるとき、ジェッソが無いので、絵具の白でやっています。
大した事でもないのですが、写真付きの方が分かりやすいのでは?
と思い記事にしてみましたチョコ豆腐かっぱえびせん 

ビックリマークまず、用意する物です。ビックリマーク
1:牛乳パック(絵の具をココに出してます。出せる所なら何処でもいいです。)
2:絵具の白(私は、水彩ですが、アクリルでも良いのかもしれません。)
3:歯ブラシ(私は、子ども用歯ブラシを使っていますが大人用でもいいと思います。)

019.jpg




次に、かけたくない所に紙(ココでは緑の紙を巻いてます。)を巻き保護します。
絵の具を出し、水を少し入れます。  *あまり入れすぎないようにしましょう ひよこ

456.jpg


写真のように、歯ブラシを、指で弾いていきます。
*ここで、あまり絵具が飛ばないと思ったら、水を足します。(しつこいですが、少しずつですアセ
水が多いと粒が粗くなります。
細かい粒にしたいので、水分量が大切です泣きパンダ
びっくり 机や、周りに飛ぶので、新聞紙などをひいた方がイイですね びっくり
041.jpg

かけ終わりましたoishii01
と、こんな感じになりますLOVE
026.jpg

砂糖をかけるとそれっぽく見えるようになりますかね?
あまり面白い記事でもないですねうあっ
と、こんな感じです。どうでしょうか?

わからない点があればお答えします。
コメントの方へお願いしますぺこり
わかり難い説明を最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>

さて、明日は何にしましょうか。。。、螯rヲW、J、O


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

☆キウイ作り☆
本日は、キウイ作りです。
私は樹脂粘土で作っています。pikachu

まず、
1:粘土にきみどりを少し入れます。
  丸くし、ペットボトルのキャップで、潰します。
2:カッターの刃で中心を残し放射状に、線をいれます。(写真では、見にくいですねがーん
3:色をいれます。
CIMG05781.jpg

ムック色入れです。絵文字名を入力してください
1:黄色+黄緑+水           *中心を残して、全体に。

2:黄色(少し)+黄緑+水(少し)   *中心を残して、中側のみ。

3:黒 (種を入れます)          *つまようじなどで、入れています。 

4:ニスを塗る。               *粘土用ニスを使っています。
*今回もあまりつけ過ぎないように、かすれるくらいの方が、クラデーションが綺麗にでます。

CIMG0573.jpg

と、簡単な説明ですがこんな感です。ペロッ CIMG0581.jpg

わからない点があればお答えします。
コメントの方へお願いしますぺこり
わかり難い説明を最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップパフェのメモスタンド☆
作ったいちごを使って、リアルサイズのカップパフェを作りました苺

今月の9日に、この「カップパフェを作ろうオンプP1」と言うイベントを、いつもお世話になっている会社さんからお話がきて、やらせて頂く事に決まりました。わはは
そして、ただいま準備の為、他の製作を中断しています。。。ぽかーん
なので、これも前に作ったものです。なんか叫ぶ

一人でも多くの方にデコの楽しさを知って頂きたいと思います好き好き
頑張ります!!!


こちらは、ビスケットに名前が入れてありますハートエモ
CIMG03391
そして、くるくる巻いてある所に紙をさす事が出来ますrainbow

0971

さて、皆さんでどんなカップパフェが出来るのか、今から楽しみです好き好き


と、言うことで、のせるパーツしか作っていないので作り方をまた明日も載せるしかありませんぺこり
もし宜しければ、お付き合い下さいアセ
明日は、キウイの作り方です。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
