☆動物ぱんストラップ完成☆
今日もどうぶつぱんの紹介になりますきてぃたん
まず、うさぎ・・・ウサさん
耳が変わっただけで特に変わり無いですが・・・(笑)

うさぎぱん

次に、かえるぱんです。三うラ
リボンを付けたりしてみましたリボン
カエルぱん

そして、加工しましたはぁと
(写真がいつもにも増して暗いですが・・・
そして、パソコンの上ですみません・・・泣く
どうぶつぱん ストラップ

と、こんな感じに出来ましたハート6
ビーズの組み合わせなども変え同じにならないようにしましたウゲロくま01
でも、並ぶと同じに見えます・・・(泣)
大きさは500円玉位です。大きめですハート
今回は、この位で疲れたので止めましたウゲロくま・泣く

このパンを作る時に娘に何パンが良いか質問すると、色々な動物が出てきました↓
その中に娘2人のパンもとの事で、2人のパンを作りつなげた娘ぱんと言うのも作りましたが、パン続きでつまらないのでその紹介はまた今度しますぺこハート
そちらは早速私の父、母の元へお嫁に行きましたニコ

これが完成して娘に見せると怒りながら「これが食べたいxxx」と・・・泣く本物ママも食べたいよぉ・・・メソ




000000000000000

疑問に思っている事なのですが、私は赤丸部分をわざわざ逆につけ直します。
そうすると、取り外しが簡単で取り外して他の所に付ける事が出来ると思ったからです。
でも、そうしない方がいいのか悩んでいます。
きっと何か理由があってその形なのかと・・・
分かる方いましたら教えていただけないでしょうか??
恥ずかしい質問ですね。。。無知ですみません汗



皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへパンを気に入って頂けましたら、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆どうぶつパン作り☆
今日は昨日の続きのどうぶつパン作りですコリラックマハート

チョコはこんな感じに詰めました!!
たっぷりチョコクリームですね、螯rヲW、J、Oハート
くまパン生地

そして、焼き色付けですリラックマ
こんがり焼き過ぎましたかもしれません汗
どうぶつパン焼き色
くまだけでなく、色んな形を作りましたウゲロくま・よだれ
またまた増えて、42個になりましたウゲロくま・キラリーン☆
中途半端な数ですね・・・
生き残るのは何個になるのでしょうか・・・??

そして、顔を描きいれていきます、螯rヲW、J、O
チョコペン風にボンド+絵の具のブレンドですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
くまパン
くまさんはこんな感じになりましたニコ

明日は、うさぎなど紹介しますはぁと

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆ブログ再開&te*teプレート☆
少し落ち着き、ブログを再開する事が出来るようになりました。

いろんな方からの暖かいコメントに思わず、涙が出てしまいましたうれし泣き
拍手コメントからの温かいコメントなど、本当にありがとうございました。
お休み期間にも遊びに来ていただいた方もありがとうございました。
ずっと同じ記事で止まっていてすみませんでしたぺこ
お陰さまで、戻って記事を書く事が出来るようになりましたrainbow


今日からはまた日々の制作中の物を紹介していきたいと思いますハートスマイリー

宜しければお付き合い下さいm(_ _)m

では、お休み中に少し制作したものです。、螯rヲW、J、O
バレンタイン物が進まないのですが、どうしても作りたくなってしまったので脱線してしまいますが紹介しますなんか叫ぶ

te*teプレート作りです。、螯rヲW、J、O
動物ぱんストラップを制作中で、そこに一緒に付くパーツです。ハート6
teteplate.jpg
ズラーっと沢山作りましたハート
ちょっとアップで、螯rヲW、J、O
teteplate_20090129112353.jpg

スタンプ押しがヘタで周りに跡が付いてしまいましたハート(落下)
こんなに作ったのに上手くなりませんだだ泣き

そして、ぱん作りはこんな感じに進んでいますウゲロくま01
ぱん生地

明日はこちらのぱんの続きを紹介したいと思いますハート

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆te*teチョコとお知らせ☆
今日はロゴ入りチョコ作りをしましたよ~けろにょん

今回、ドーナツ作りと同じ方法の石粉粘土で原型を作り、おゆまるで型取りして、量産しました、螯rヲW、J、O
チョコ原型


te*teロゴも入れてみました↓
もっと綺麗に型取り出来るようにもっと作って練習しますぷーたん
teteチョコ1

これを沢山作ってバレンタインの作品にとりかかっていきたいと思いますハート


次、こちらは交換会もしてくれたさやさんのカウプレに応募していたのですが、またまた当選してしましたスキップ
くじ運のない私が凄いですね~ハート
とても可愛いアイスのストラップですoishii01
さやさんありがとうございましたハート
大切にさせて頂きますうさ・笑う
さやさんのブログはこちらになります右ほっぴんぐ★シャワー
さやさんカウプレ品



そして、今回お知らせがあります。

いつも、皆さんのコメントと拍手に励まされ毎日楽しみに更新していましたが、家庭の事情で今日から少しの間ブログをお休みする事になりました。ぺこ
来月には再開出来ると思います。ケアベア
また色々な物を作って紹介していきたいとおもいますので、再開した際には遊びに着ていただけると嬉しいです♪

なんだか寂しいですね…(泣)
バレンタイン作品は来月になってしまいますねもうっ
気になって頂ける方がいるのかはわかりませんが、いたらすみません

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆娘へミニチュアbirthdayケーキ☆
昨日のケーキが完成しましたタルト

まず、娘のBirthdayケーキ(本物)イタリア国旗(ハート
cake.jpg


そして、これがミニチュアバージョンです。ハートby:hana
ゆうなケーキ

今回は指には乗りませんでしたが、手のひらには乗りますよぉ~ケアベア!!

ゆうなケーキ1
と、こんな感じになりましたクッキーモンスター

ソースが赤くなりすぎましたねメソ\
ミントも可笑しいし・・・
来年はもっと上達しているといいなと思いましたぺこ

こんなケーキですが、娘は自分のcakeが出来て喜んでいるので良かったです、螯rヲW、J、O
本物は食べてなくなってしまいましたが、小さなケーキになって残せましたねハート
目指せ!!20歳までかっぱえびせん
それまで、粘土続けていられるかな・・・??

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
♪素敵な物が届きましたよぉ~♪
本日二回目です

私はSweetsDiaryのゆみ さんのカウプレに参加させて頂いたのですが、な・な・なんと希望していた商品が当たったのです

凄くたくさんの方が応募されていたので、諦めていました…

今年の運を使い果たしてしまったようですjumee☆sweat2Lb
それでも全然構わない位な素敵な作品ですよぉぉ
じゃん
ゆみさんから(^◇^)


レースとストーンのばっちりマッチしてますけろにょん
加工を見習わなくては・・・ぱんだ
このくまさんのお顔も可愛いですね~好き好き
ラッピングも、メモもお揃いで、考えてありますね~ハート

お手紙も添えて頂きましたハート
私も、娘もゆみさんの作品の大ファンです

ゆみさん素敵な作品をありがとうございました
たくさんの方が知っていると思いますが、ゆみさんの素敵な作品が見られるブログはこちらになります
矢印Sweets Diaryはーと

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆バースデイcakeパーツ☆
今日は娘のBirthdayケーキのパーツ作りですいちごムース
まず、スポンジ部分を作りましたハート

スポンジ

なんだか、一つひとつが手抜き感出てますが、これを飾っていっちゃいますjumee☆sweat2Lb泣く

バースデイパーツ

ミニケーキには”ちゃん”無しで作ろうと思ったのですが、隣で「ちゃんまでつけて~xxx」とチェックを入れられしかたがなく入れましたため息
でも、その方が本物にちかいからいいか・・・泣く


皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆miniクロワッサン☆
今日はminiクロワッサンです。クロワッサンハート6
娘のバースデイcakeがなかなか進まず、他に手を出していますjumee☆sweat2Lb

まず、こんな感じに焼き色付きましたうさぎ(水)
今回焼き色前の写真を撮るの忘れてしまいました・・・ぽかーん

クロワッサン ニス

昨日に続き、指に乗せましたハート
クロワッサンup

と、こんな感じになりました、螯rヲW、J、O
袋にも詰めてみましたハート4
クロワッサン袋詰め

と、こんな感じで何かに使うわけでもなく、好きな物を好きに作って楽しんでいます好き好き
バレンタインの物も作ってみようかな~と思っていますが、まだまとまりませんね泣く
間に合うのでしょうか??ため息

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   指乗りクロワッサンを気に入って頂けましたら、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)ハート
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆エンゼルフレンチ&チョコファッション☆
今日はドーナツ作りですチョコファッション?
まず、色入れ前ですうさぎ
並びましたねぇ~ハート
ドーナツ並べ!!
こんな感じに出来ましたハート
手前から、チョコファッションオールドファッション、エンゼルフレンチ(チョコ)チョコ、エンゼルフレンチ(苺)いちご5です。
ドーナツ完成1
サイズは、指に乗りますけろにょん

苺vrは小さな粒粒も入れました苺
伝わると良いですぴか

指乗りクルーラー

でも、苺はつやつや感があまり無いような気がします・・・だだ泣き
何故でしょう・・・。
ニス塗りを繰り返してみます泣く

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ドーナツを気に入って頂けましたら、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

♪我が家に素敵なプレゼントがぁ~(≧∀≦)♪
今日我が家へ荷物が

大変ですっ!!
しかも2つも届きましたけろにょん
まず、一つ目は私と交換会をして下さいましたきてぃたん
ほっぴんぐシャワーのさやさんからです
CIMG1466.jpg
ドーナツ付きのウッドクリップです
あと、素敵な字もプレゼントしていただきました
これからも宜しくお願いします
可愛らしいさやさんのブログはこちらから 
コチラほっぴんぐ★シャワー


そして2つ目はかなりサプライズで本当にびっくりしました
私のプレ企画にご応募していただいて、見事当てていただいた『初めてのおかしやさん』のテヨンさんからですぴか

プレのお礼だそうです(≧∀≦)♪
お礼だなんて!!
私の物を貰っていただけで感謝しているのに、どうしましょう

それが凄いのです!!
お礼のお礼をしなくてはいけない位素敵な作品がしかも3つも
じゃんheart03
CIMG1449.jpg


私の興奮伝わりますかスキップ
いつも見ていたテヨンさんの作品がこの私の手に夢のようです好き好き
CIMG1459.jpg


生でみると益々凄いのです
CIMG1455.jpg

質感、デザインといい。xx
羨ましいと思われる方が沢山いますよね~
すみません
私もテヨンさんの記事を見ながらいいなぁ~羨ましいな~と思っていました


パフェに鏡にタルトに
まずは家族に見せびらかします
そして、大切にしますテヨンさん本当にありがとうございました
テヨンさんの素敵なブログはこちらになります 
コチラ初めてのおかしやさん

皆さんもう知っていますねxx


こんな私ですが、お二人ともこれからも仲良くして下さいぺこハート

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆チョコボード完成☆
今日やっと表札が完成しました
本当にやっとって感じですね・・・
茶色シリコンと白シリコンのダブルで絞り、アイスと二コ二コクッキーサンド(笑っていませんが、、、)をのせました、螯rヲW、J、O
CIMG1464.jpg
ちょっとアップで・・・アセ
CIMG1463.jpg
まだチョコソースかけたてです。
今回うまくいかず、シリコン半分位捨てました汗
5回位絞っては拭き、絞っては拭きを繰り返しましただだ泣き
ココはいらなかったような気もしますが完成ですいつも最後の締めで不安になります(泣)
これでokがでれば良いですね~
来週持って行きます

今回アイボリーのシリコンを使いましたがお勧めしません。
チョコクリームでは無いです。
黒に近いです。。。
もっとチョコに近いシリコンありますかね~泣く

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆クッキー焼き色エアーブラシ編☆
今日は質問にあったエアーブラシを紹介します。
(専門用語が沢山でわかり難いと思いますがお許し下さいぺこ
まず、使うものです。
私はこれを使って焼き色を付けていますリラックマ

1コンプレッサー(エアー缶と言うのがあります。その方がお試しでしたら安くていいと思います。)
2ペイント(専用塗料でないと出てきません汗
3ハンドピース(私はダブルアクションをつかっています。細かい所に向いています)
4洗浄液(ハンドピースの洗浄などにつかいます)

エアーブラシ

ハンドピースにペイントを入れて吹き付けます。半目
ペイント

そうすると美味しそうな焼き色が付きます
クッキー焼き色

簡単に言うと1(コンプレッサー)から空気が出てきて3(ハンドピース)の先から色が出ると言う事です。ぴか

私はネイルショップで購入しました。!!
トータルで3万円位だったと思います。メソ
もっとお手頃で簡単に焼き色を付ける方法があると思います。泣く

今回詳しい使い方までは載せませんが、分からないことがありましたらコメント欄へお願いしますm(_ _)m
私がわかる範囲でよければお答します。

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆汽車乗る乙女ケーキ完成☆
苦戦しまして完成するのに時間がかかりましたjumee☆sweat2Lb
Birthdayケーキ今日で完成しましたハート
正面から・・・(*今回名前を出しても良いと言われましたので、名前を隠していません。)
今回アクセントのため、中心のクリームを白とピンクの2色クリームにしましたケアベアケアベア
birthdayケーキ完成

横から・・・

happyバースデイ2
反対横から・・・

バースデイcake2

女の子らしいcakeになりましたハート

ピンクを使うケーキは初めてで、こんな感じで良いのかわからないですね・・・むきゅーん
ピンクは難しかったです・・・ががーん
今回シリコンを絞る時に何度もやり直しました泣く
頭で考えているままには表現できませんねだだ泣き

汽車の後ろにりんちゃんの誕生日の日付も入れました↓

気に入って頂けると嬉しいです↓

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ケーキを運ぶ汽車☆
昨日のケーキを列車に乗せて見ました、螯rヲW、J、O
本当は全部乗せたい所ですが、乗り切らないので4つ選びましたハート
私のお気に入りのチーズcakeは残念ながら色合いが淋しくなってしまうので却下しました・・・××
きっとどこかでまた使われる日が来るのでしょう・・・。
どうでしょう・・・こんな感じになりました・・・黒猫
cakeを乗せて・・・・
もっと良い方法があったような気がしますが、今回はこんな感じで許して下さい
ぎゅうぎゅうに入っていますね・・・
と言うか、入っていると言えるのでしょうか・・・??
はみ出ています汗
もう少し小さいのを作れば良かったですメソ
cakeを乗せて・・・

綿などを入れて底上げしました泣く
せっかく箱にしたのに意味が無かったようです・・・
始めはお菓子詰め合わせにしようと思ったので箱にしたのですが、間に合わなくなりそうだったのでこうなりましたうさぎ(水)
なのでこんなことになるとはっ!!ピュー

birthdayケーキのパーツ

そして、汽車と一緒に乗るケーキパーツ達ですハート
私の子供と同じ5歳の女の子のお家にこの汽車は行きますpikachu
明日には完成出来るでしょうか・・・??
頑張ってみますハートby:hana

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆miniカットケーキがいっぱい☆
今日は昨日の荷台に乗せるminiカットケーキの紹介ですスヌーピーいちごケーキ

大体1センチサイズになっていますいちごムース
並べると沢山ありますねぴか
カットcake

さて、どのケーキがいいでしょうね・・・jumee☆uuummm1b
私はチーズケーキが良いですね~
シンプルなので、カット面をこだわってみました
カットcake1

お好みなケーキはありますか??アップロードファイル
カットcake2

小さなケーキ作りは楽しいですねスキップ
ハート
明日はこの中から選んで汽車に乗せたりしたいと思いますニコ

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆お菓子の汽車☆
昨日の表札はちょっと休憩です・・・
強引に進めても上手くいかないので・・・
すみません

今日はお菓子の汽車作りです。
このパーツを組立ていきますアップロードファイル
この組み立て作業が大好きです好き好き

汽車パーツ


じゃんハート
こんな感じになりましたrainbow
汽車に見えるでしょうかjumee☆sweat2Lb
横から・・・
汽車1

少し角度を変えて・・・
タイヤはジャムクッキーにしましたビスケット
ボンドが乾く前撮影なので接着部分が白いです汗
汽車2

荷台に何を入れようかでまたまた悩み中・・・
この汽車はオーダー品のBirthdaycakeのパーツになる予定です。バースデーケーキ

今日の粘土は樹脂粘土(コスモス)で出来ています。三うラ

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆チョコボード続き・・・☆
今日は昨日の続きです。
マーブルチョコと、クッキー、カップチョコを付けました、螯rヲW、J、O
カップチョコにフォークが刺さっていますが、カップの外側に刺さっているのはチョット変ですね・・・
あまり気にしないで下さいもうっ汗
表札5

マーブルチョコにはさり気なくteマーク(te*teの意味です。)を入れてしまいましたjumee☆sweat2Lb
本物のマーブルチョコにはmマークが入っていたような気がして、それっぽく入れましたペロッ
表札4

横から・・・表札3

さて、これからどうしようか悩んでいます。
シリコンを絞ろうか悩んでいます。だだ泣き
去年の終わりからの注文品なので早くお届したいのですが、私の空っぽの頭なので良いデザインが思いつきません
もう少し悩んでみます。。。ががーん

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆チョコレートボード☆
今日から娘の幼稚園が始まりましたうさぎ(水)
なんだか淋しいですね・・・ぷーたん

今日はその娘の誕生日です。ハート
5歳になりましたうさぎ
なので、Birthdayケーキを買いに行ってきましたーっ!!
バースデイcake
ゆうなと言います。チシャ猫
かいてもらってから気づいたのですが、自分の子供のケーキに”ちゃん”は可笑しいですね・・・泣く
もう書いてしまったのでしょうがないですね・・・

このBirthdayケーキをミニチュアで作り記念にしたいと思います。かっぱえびせん
来年も出来るといいな・・・

さてさて、本題です。!!
今日は、オーダー頂いている表札作りです。
まず、木のボードにチョコを垂らしました。、螯rヲW、J、O
そして、チョコボンドで名前描きです。(名前なので、半分隠させて頂きました。<(_ _)>)
最後をチョコが垂れちゃった風にしてみましたローリングストーンズ
こんな感じの小細工が好きです。xx
表札1

これにスプレー二スをかけて乾燥待ちです。。。黒猫
明日はココに色んな種類のチョコをトッピングしていきます。ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆チョコチップcookie☆
今日はチョコチップクッキーです。、螯rヲW、J、O
このクッキー作ってみたかったのです!!

chocolateクッキー

このひび割れ感が苦労しました・・・だだ泣き
嬉しくて旦那や、私の母に見せたのですが簡単そうに見えるのか、反応はイマイチでしたうぁぁん
まぁ、身内位厳しくないと上達しませんね・・・

でも、私は久しぶりに気に入った物が出来たので写真を撮りまくってしまいした好き好きハート6
chocolateクッキー袋入り

これは、デコパーツや、マグネットに変身しますoishii01ビスケット

今回使用した粘土は、
チョコ部分:オーブン粘土
クッキー部分:軽量粘土+木粉粘土のブレンドです。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップチョコの作り方☆
今日は、昨日のカップチョコの作り方です。三うラ
作り方と言っても、単純な作り方ですむきゅーん
では、用意する物です。(パソコンの上撮影ですので、NECマークが入ってしまいましたね・・・

:ボンド
:軽量粘土
:空きカップ(ヨーグルトなどの空きカップで良いです。)
:絵の具(茶・青)
:チョコカップ
:ペットボトルキャップ
:チョコの上にのせるパーツ
:9ピン(ストラップなどに加工しない場合無くても良いです。)

CIMG125555689.jpg



カップに9ピンを刺します。ばいきん
:今回強度を強くするために2本刺してあります。
:カップの内側にボンドを塗ります。(カップに粘土を埋めるのですが、それが取れないようにする為です。)
246890.jpg


:粘土をカップに詰めます。7分目まで入れて下さい。きてぃたん
*空気が入らないように、少しずつ埋めていくと良いと思います。(ココではピンクの粘土を使っていますが、見えなくなる部分なので無着色でも構いません。)


:隙間なく入ったら、ペットボトルキャップで平らにします。エルモ
*ココでしっかり平らにしましょう。、螯rヲW、J、O

これを乾かします。

4589376.jpg

ココからは、写真がありません汗(撮り忘れましたもうっ

:空きカップに、茶+青(ほんの少し)絵の具を入れ混ぜます。
好みの色になったら、ボンドを入れます。
*ボンドを入れて混ぜる時に空気があまり入らないように混ぜて下さい。

:5を4に流しいれます。*好みですが、8分目まで入れると良いと思います。
*入れ終わったら、トントンと軽く持ち上げて落とすを繰り返して空気を抜きます。
これをしっかりやると綺麗に平らになると思います。
*空気が入っていると乾いた時に空気が入っていた部分が陥没します。だだ泣き

:表面が少し乾いたらパーツをのせます豆
:乾いたらニスを塗ります。、螯rヲW、J、O

CIMG12321123

ハート完成です。ハート4
今回は写真不足などかなり簡単な説明でわかりにくいかと思いますね・・・××
わらない点がありましたらお答えしますのでコメント欄へお願いしますぺこ汗


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>
☆カップチョコ☆
カップチョコを作ってみましたチョコ
リアルサイズで、色んな物に使えるかな・・・はてなと思い作りました、螯rヲW、J、O

まず、普通のチョコです。
苺のせは、強引な感じします・・・(泣)
チョコは、ビターと、ミルクのマーブルにしました…と言いたい所ですが、チョコ部分が足りなくなり、作っていたら色が濃くなりすぎてしまっただけなんです汗
でも、良いアクセントになったような気がします。、螯rヲW、J、O

CIMG12321123


いちごチョコです。いちご
こちらも、マーブルにした方が良かったです泣く
一色だと淋しいですね。メソ
パラパラかかっているのは、ゴミではありません汗
金ラメをかけました。

CIMG123323

そして、このチョコを加工しました、螯rヲW、J、O
これはなんて言えばいいのでしょう・・・びっくりはてな
キーホルダーjumee☆whyRよくわかりませんが、こんな感じになりましたハート
CIMG1242.jpg

やっぱりチョコアーモンドが好きですね猫猫
沢山作ったので、またどこかで登場するとかと思います黒白ハート

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ウッドピンにデニッシュを・・・☆
2009年初なのですが、去年のデニッシュの加工から始めます。なんか叫ぶ
なんだか淋しいですね・・・汗

去年最後に作ったバナナデニッシュです。バナ夫
CIMG113823332

これをウッドピンに付けました。ハート4
ピンにはレースシールと、バナナスライスなどを付けました、螯rヲW、J、O
写真のピントが合っていませんね・・・ピュー

323556.jpg
こうやって加工が終わると、色んな種類のデニッシュピンを作りたくなりますねけろにょん

あと、クッキーピンです。↓
te*teロゴを入れてみました、螯rヲW、J、O
(こちら前の写真ですEva
CIMG03341.jpg

この、クッキーとデニッシュ生地は軽量粘土:1+樹脂粘土:1を混ぜて作っています。
粘土の分量を変えるだけで色んな物にも応用出来ます。イタリア国旗(ハート
樹脂粘土だけの生地もイイのですが、より本物っぽくて私は好きでよくやってしまいますね。。。スキップ

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

♪新年あいさつ♪
しめなわ新年あけましておめでとうございます。鏡餅
つばき今年も宜しくお願い申し上げます。うし

やっと、3日目にして新年の挨拶をする事ができましたね…牛


今回は、粘土以外の話です。ぷーたん
昨日家族で、ホテルへお食事に行って来ました
CIMG1167.jpg


バイキングなので、色んな物があったのですが、やっぱりデザートにばかり目がいってしまいました。、螯rヲW、J、O
私は粘土で作るのは好きですが、食べるのはあまり好きではありません。、螯rヲW、J、O
なので、実物のケーキをあまり見る機会がないので、粘土の参考にと、旦那が持ってきたケーキの写真撮るのみでしたいちごケーキ
嬉しくて沢山撮ってしまいましたスキップ

CIMG1186.jpg


CIMG1189.jpg


CIMG1190.jpg
こんなにケーキ写真を撮っておきながらですが。。。
今年はfood系も作れる一年になりたいです。ぴか
もちろんデザート系ももっと上達できるよう頑張りますびっくりマーク☆

正月今年も、te*teブログを宜しくお願い致します。かがみもち


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
