★お皿の型取り取れました!!★
お皿の型取りに挑戦中でしたが、今日4日目にして型から外す事が出来ましたぁ手書き風シリーズ35花
★お皿の型取り記事はこちら★
触っても付かない位になりましたにこり
ベランダに置いておいたためゴミが沢山ついてしまっていますが。。。ぷーたん
002.jpg

パカッと外して裏返しましたわほー
004_20090227140241.jpg

カッターで型のように切って原型を外しましたウゲロくま・キラリーン☆
006_20090227140256.jpg

と、こんな感じに無事出来ました。(写真ピントが合っていませんねjumee☆sweat2Lb
次回これを使ってお皿の複製してみますプルメリア

型をぬいたのですが、まだ少し渇きが足りないようなのでこのままもう少し乾燥させ方がいいのかもしれません↓
今回シリコンはヨーグルトカップに1杯に対して硬化剤1滴で4日かかりました。
今度はもう少し硬化剤を増やしてみた方がいいみたいです泣く
本当はちゃんと量ればいいことなんですが。。。計りがないので、勘でjumee☆sweat2Lb

硬化剤が少なくてもいつかは固まるのでまぁいいみたいですスキップ


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←こ
ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



今回使った物は特にないですね。。。
お皿の型取り興味もって頂けた方コチラの記事もどうぞ花★お皿の型取り記事★

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★ミニチュア動物クッキー★
今日はミニチュア動物クッキーです花
動物ではない物もありますが。。。jumee☆sweat2Lb
(カッティングボードが汚いですねウゲロくま・汗
動物クッキー★


袋にも詰めてみました、螯rヲW、J、O
クッキー袋詰め


今回ミニ袋をこちらのハンディーシーラーを使って作ってみましたプルメリア値段は525円でしたがダイソーで買いました半目
001_20090226170357.jpg
何かの袋を閉じるのに使うようです。
なかなか上手くいかなく時間がかかりました(T_T)
もっといい方法があるのかもしれません。



型取り3日目表面と周りは固まってきて指で触っても付かなくなりましたハート6
もうそろそろですかね~、螯rヲW、J、O
楽しみですけろにょん

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*今回使った物*
クッキー:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:
ハンディーシーラー:袋:クリスタルフイルム  タグ部分:プリント用シール
☆カップパフェ☆
今日はリアルサイズのカップパフェです。タルト

カップパフェの作り方はコチラ☆カップパフェの作り方☆

こちらはオーダー品でプレートには名前が入っています手書き風シリーズ35花
ピンクのパフェ希望でこんな感じになりました苺
パフェ1

上から、螯rヲW、J、O
パフェ2
やっぱりソースがけは難しいですね。。。だだ泣き
もう少し勉強が必要そうです。。。



型取り2日目少し固まってきましたウゲロくま・目がはぁとvv
早く乾くようにベランダに置いてあるのですが砂やゴミが付きました。。。ウゲロくま・泣く
今度は乾燥させる場所も考えなくてはいけないようです。。。


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
苺、プレート:樹脂粘土(コスモス)クリーム部分:シリコンパフェカップ:
パフェカップの中とアイス:ダイソーふわふわ粘土 
ソース部分:ガラス絵の具
ワイヤー、造花(ミント部分)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★miniドーナツ★
お皿の型取りがまだ乾かないので、今日は石粉粘土のお皿に色を入れニス塗りしました花
そして以前作ったドーナツを盛りつけました手書き風シリーズ35花

こちらは本物です、螯rヲW、J、O
021.jpg


こちらがminiです手書き風シリーズ35花
mini.jpg
アップだとますますお皿の粗さがバレてしまいますね泣く
う~ん汗難しいウゲロくま・泣く

*型取り1日経過は、まだ固まる気配すらないですウゲロくま・泣く
硬化剤少し足りなかったですかね。。。


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*

お皿:石粉粘土ドーナツ:樹脂粘土(コスモス)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★お皿の型取り中★
最近バタバタしていて粘土もパソコンも触れていませんだだ泣き
ブログ周りにも行けていなくてすみませんうぁぁん
落ち着いたらコメント残しに行きます手書き風シリーズ35花

そんな中お皿の型取りにもう一度挑戦中ですピュー

前回小さなプラスチック容器にシリコンを流し込んで作ってみましたきてぃたん
そして問題がなかったので今回もその方法でやってみます花

こちらの材料で型取りしていきますxxx(今回片面取りです。)
型取りグッズ

1:型取り用シリコン
2:硬化剤(シリコンに付いてきます。)
3:プラスチック容器と原型(原型の下に油粘土が少しひいてあります。)
4:カップ、マドラー(私はヨーグルトの空きカップを使いましたアセ主婦なもので。。。jumee☆sweat2Lbちなみにプラ製です。)

原型の裏に油粘土を付けて原型が浮いてこないようにしています。
(前回をそのまま置いて流し込んだら浮いてきてしまった為今回は粘土で止めてみました。汗
こんな止め方でいいのかわかりませんが。。。ウゲロくま・泣く
型取り2

シリコンに硬化剤を入れ混ぜ、流し込んでいきます。
始めに原型の周りにマドラーでシリコンを塗っていきます。(そのままドバーっと流し込むと細かい所を綺麗に型どれないのでココを丁寧にした方がいい様な気がします。)
型取り1

綺麗に原型の周りが塗りれたら流していきます。
空気が入らないようにそーっと原型が隠れるまで流していきます。
入れ終わったら軽く容器を持ち上げて落とすを繰り返しました。
そうすると空気が抜けました。
気を付けていたのに意外と空気が入っていてビックリでしたウゲロくま・汗

型取り3
こんな感じですかね。。。
後は乾くのを待つのみですぴか
今回こそ成功しますように~むきゅーん


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*

型取りシリコン:油粘土:(100均でも買えます。)




今日はお買いもの♪
今日は本物です、螯rヲW、J、Oずーっと食べてみたかったマカロンを買いに行ってきましたピンクマカロン
じゃん花
マカロン本物3
もっと綺麗な色のマカロンを選ぼうか迷ったのですが、味重視でこちらの2個を選びました、螯rヲW、J、O
フランボワーズと、チョコですハート6
やっぱり本物は綺麗ですね~かっぱえびせん

マカロン本物
外はふわふわで不思議な食感でしたウゲロくま・目がはぁとvv
味は甘い物が苦手な私には相当甘く感じました。。。汗
コーヒーに合うのでしょうねハート(私はコーヒーも飲めないのですが。。。jumee☆sweat2Lb

このマカロンを見て頑張って勉強したいと思いますハート

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



今日はマカロン本の紹介です。色んなマカロンの写真が載っていて素敵な本です手書き風シリーズ35花
「マカロンがわかる本」マカロン:色んな色があるんですね~xx

★ミニfood作りに向けてお皿作り★
今日はずーっと苦戦中の食器作りの途中経過です。
なかなか完成しないので途中ですが載せちゃいます!!ウゲロくま・汗
私の苦戦ぶりも何かのヒントになってもらえればと思いますjumee☆sweat2Lb
今のところココまで出来ましたにこり
石粉粘土を使いルーターで削っていきました。
食器1

そして、これをシリコンで型取りしました。
初挑戦でこれまた苦戦しましたメソ\
型取り2

調合が悪かったのか、固まるまでに1週間以上かかりました泣く
そして待ちきれず完全に乾く前に外し、強引に原型を外した為こんな事になってしまいました汗
型取り 1
ガタガタですだだ泣き
もう一度型取りやり直しです・・・
この他に空気が入ってしまったりで直さなくてはいけない所だらけですががーん

と、こんな感じに苦戦中です・・・
頑張っていま~すウゲロくま・泣く

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*
お皿:石粉粘土ルーター:型取りシリコン:

使った物の画像が携帯から上手く見れないのですよね。。。(泣)
頑張って入れられるか試してますウゲロくま・泣く
ムリなんですかね…
☆マカロン付きweddingフォトフレーム☆
今日は前回作ったカラフルマカロンを使って結婚祝いのフォトフレームを作りましたプルメリア


weddingブーケをイメージし華やかにまとめてみましたけろにょん
weddingフォトフレーム

マカロンにはHappyWeddingの文字も入れましたheart004マカロンアップ

写真で伝わりますか??
この花は雫が付いている花なのですウゲロくま・目がはぁとvv
今回のイメージにぴったりですxx
花アップ

この中に結婚式の写真を入れてもらえると最高に嬉しいですね笑顔2
ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*今回使った物*
クリーム部分:シリコンマカロン部分:樹脂粘土(コスモス)+100均ふわふわ粘土
半丸パールビーズ: リボン:
写真立て:造花




☆カラフルマカロン☆
今日は苦手なマカロン作りに挑戦してみました汗
こんなに流行っているのに本物をまだ見たことがない私はこれでいいのか良くわからず、写真を見ながら格闘しましたむきゅーん

まず、皮部分ですマカロン
色が違う皮がありますが、気にしな~いピュー
マカロン皮

クリームを挟みましたハート4
マカロン2

角度を変えてケアベア
マカロン完成1

完成ですはぁと
中のクリームをグルーで挑戦しましたが上手くいかなかったので粘土にしましたウゲロくま・泣く
やっぱり、グルーの方がつやつやで良かったです。。。(泣)

*今回使った粘土*
皮部分:

クリーム部分:100均ふわふわ粘土


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆春デコ鏡☆
今日も鏡の紹介ですプルメリア
前回の黒から一転春らしく明るく作ってみましたけろにょん
春ミラー
作り置きのパーツのみですが・・・泣く

角度を変えると桜のクッキーにteteロゴ入りですハートby:hana見えにくいですね・・・
春mirror

下には、ピンクグルーと青レースを付けてみましたハート
春色でお気に入りですハート
花デコは生け花をやっているようで楽しいですスキップ

持ち手が淋しいのでこれから改良しようかな・・・と悩んでいます手書き風シリーズ35花



ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆アリス風黒薔薇デコミラー☆
ブログを始めて今日でちょうど3ヵ月。張り切り楽しく更新してきました↓
皆様のおかげですぺこ
でも暖かくなり、粘土をせずについ他の方に目がいくようになってしまい今日もまた1日ぶりの更新です泣く
やる気が出たり、やめそうになったり変なリズムですがこれからは、プロフィールにも書いてある様にのんびり作っていきますハートby:hana
気が向いたら遊びに来て下さいぺこハート

最近何を作っても同じような感じになってしまい悩んでいましたハート(落下)
よく考えたら、最近自分用の物を作っていない事に気づき自分が持ちたいデコミラーを作る事にしましたxx
私は特にどんなジャンルが好きとかがないのです。
良いと思った物はジャンル関係なくどんな物でも受け入れますニコ

そんな私は何故か今回黒のバラを使ってデコをしたいと思ったのです。薔薇1
普段黒の服が多いからですかね・・・びっくりはてな

そしてこんな感じに出来ましたハート

自分用ミラー

またまたプチ不思議な国のアリス風になってしまいました汗
いつまで続くんだ??って感じですねjumee☆sweat2Lb

こんな感じに開くタイプですハート6自分用ミラー 開き
お菓子の家のクッキー付きです家(雑ですが・・・)
このお菓子の家クッキーはいつもお世話になっているokini-nikkiさんのお菓子の家クッキーを参考にさせて頂きました<(_ _)>ありがとうございますLOVE
これはストラップバージョンも制作中ですz

今回ミラーに穴を開けて、チェーンを通したり、レースを貼ったり作業が多かったのですが楽しく出来ました黒白ハート
あと、花デコも楽しかったので他のバージョンも色々作ってみようと思っています。まだまだこの花デコは続きそうです↓
!!注意!!花は粘土ではありません泣く


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のお好きな所ををぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
☆チュッ○チャプス☆
熱が下がり一応復活です桜
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

風邪で寝込んでいる間に家の中が大変な事に
我が家のちびギャングのやりたい放題に部屋が荒らされまくりです…(T^T)
どうやって遊べばこんなことになるのか不思議です…jumee☆whyR
のびのび遊べて楽しかっただろうなぁ~と思いました

はぁ~(つд`)
風邪が治っても主婦は大変なのですね…orz
今日も片付けなどに追われ粘土作業ができていないので以前作ったチュッパチャプス風を紹介しますLOVE

いろんな色を作りたくて作っているうちにまたまた量産になってしまいました(≧∀≦)
飴量産

サイズはリアルサイズです

飴量産アップ

ニスを塗ってテカテカリアルに出来たと思います
これは9ピンを付けたのでストラップ加工しようと思ってます

この加工が大変なんですよね…(泣)
加工前パーツが増えて困ってます(T^T)
頑張ろ~

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のお好きな所ををぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
☆プリンアラモード風表札☆
おとといの夜からとうとう私が熱出してしまいました

その為昨日は更新が出来ませんでした
休んでしまったのですが、沢山の方に来て頂きましてありがとうございました<(_ _)>
感謝してもしきれませんウゲロくま・泣く
子供の風邪が良くなってきたと思ったら次は自分が風邪になってしまうとは・・・
久しぶりに熱が出てこんなに風邪は辛いものなのだと感じましたががーん
まだ、完治とはいきませんがパソコンを打てるまでになりましたぺこり

コメント返しなど遅くなりすみませんぺこちゃんと読んでますのでお返事お待ちください<(_ _)>


こんな状態なので粘土作業はしておりません
以前作った物の紹介です。
写真立てのパーツと同じなので似た物ですが、表札です。
032223

シルバーのお家に似合うようにとのオーダーなので、透明なプレートにソース風に名前を入れましたハート6



そして、昨日熱の中イベントに行ってきました↓
今回は前回より多い21名でカップパフェ作りをして来ました!!
皆さんわいわいとそれぞれの個性溢れるカップパフェ作りを楽しんで頂けたようで安心しましたハートby:hana
CIMG1843.jpg
至らない点が多かったと思います。ですが皆さんのご協力で楽しく出来ましたウゲロくま・キラリーン☆
ありがとうございました<(_ _)>

と、今日はこんな感じです。
早く粘土が触れるよう頑張って風邪を治しますぺこ
皆さんもお風邪に気を付けて下さい絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のお好きな所ををぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆うさぎ型リンゴの作り方☆
今日はうさリンゴの作り方ですニコ
さて、上手く伝えることが出来るのでしょうか絵文字名を入力してください

まず、用意する物です
1:樹脂粘土(私はコスモスを使っています。)
2:絵の具
3:つまようじ
4:カッター
5:筆
6:牛乳パック(パレット代わりです。)

ウサ林檎使うもの

1:樹脂粘土に黄色を少し入れ、よく混ぜたら好きな大きさに丸めます。
それを4つになるように筋を入れます。(好みに合わせて分割数を決めて下さい)

2:4か所黒い線のようにV線を入れます。(うさぎ耳の部分になります)
赤い所は切って捨てる部分です。

ウサ林檎作り方1


表面が乾いたら、色入れです。
1:黄色に少し赤を入れて全体を塗っていきます。

2:黄色1:赤2 くらいで色を作り、下と上を塗らないようにしてグラデーションを付けていきます。

ウサ林檎2色入れ

こんな感じです。
そして、白に少し黄色を入れつまようじで点を描き入れていきます。
乾いたらニスを塗って半日乾かします。
ウサ林檎3


中が完全に乾かないうちにカットしていきます。(完全に乾かすとカットしにくい気がします汗
4分割にし、黒い線の所をカットして赤い部分を捨てます。
そうすると2のようになります。
うさ耳の部分も少し切り込みを入れ立たせます。



ウサ林檎4

裏も種を取ったようにし、完全に乾かし完成ですリンゴ
ウサ林檎サイズ

長くなりましたが、こんな感じで完成です。
もっと簡単で賢いやり方があるのかも知れませんが、私はこんなやり方をしましたぷーたん
参考になる方がいると嬉しいですけろにょん

分からない点がありましたらお答します。コメント欄へお願いしますぺこ

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑こちら↑のお好きな所ををぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆プリンアラモード風写真立て☆
今日は、久しぶりにシリコンを絞りました~ソフトクリーム
昨日のうさリンゴを使ってプリンアラモード風に写真立てをデコってみましたハートスマイリー

まず、シリコンを絞る前はこんな感じです、螯rヲW、J、O
(ガラス製です)
写真立て1

そして、絞りました、螯rヲW、J、O
オーダー品なのでクッキーに名前入りです、螯rヲW、J、O
写真立てプリンアラモード風1
もう1つ違うversionですハート6
026_20090208155155.jpg


プリンの上のカラメルはムラが出来てしまい直そうと思ったのですが、なかなか上手くいきませんでした・・・、螯rヲW、J、Oそしたら綺麗な丸になりませんでしたメソ
それ以外はフルーツたっぷりで美味しそうに出来たと思いますぴか

今回写真立て以外に鏡と、表札もこんな感じに作りましたハート
また、機会があったら載せてみたいと思いますハートby:hana

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆チョコウッドクリップ うさぎリンゴ☆
昨日の夕方からとうとう我が家も風邪ひきが出ましたウゲロくま・泣く
下の子(1歳)が熱を出しましただだ泣き

インフルエンザが流行っていると聞いていたので、急いで今朝病院に行ってみると、中耳炎でした・・・。
我が家の子供達は耳が弱く鼻水が出るとすぐに中耳炎になってしまいます泣く
今は痛がらずに元気なので一応安心しましたにこにこ

はぁ~良かったハート


今日はデコですハート
デコでもバレンタインと思いまして作りました↓
ウッドクリップにシリコンと、チョコをトッピングですハート6

チョコウッドクリップ

チョコにもクリップにもte*teマークでしつこいですが・・・jumee☆sweat2Lb

そして、次のデコに使うためにうさぎリンゴパーツを作りましたリンゴ
ウサギ林檎

サイズはこの位です、螯rヲW、J、O
ウサ林檎サイズ
本物より小さめですねぴか

あと、昨日のお菓子の家苺バージョンですheart03すっかり忘れていました泣く
ピンクお菓子の家
こんな感じになりましたいちご4

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家☆アリスバレンタインversion☆完成☆
まず、食器類とチシャ猫の顔が完成しました
食器類は取っ手が付いていなく、未完成ですがこんな感じです、螯rヲW、J、O

そして、チシャ猫は顔を作ったのですが途中から私にはシーサーに見えて仕方がありませんでした
アリス食器



コレを飾って完成ですこんな感じになりました
まず、正面から~ハート食器のバランスがおかしいですorz

不思議の国のアリス完成1

チシャ猫達アップ~チシャ猫
アリスハウス3

家の中には飴の瓶詰めも入っていますアップロードファイル
アリスハウス2

長い道のりでしたがやっと完成しました
(カップの取っ手がなく湯のみタイプですが…
完成するとバレンタインが関係あるのかわからなくなってしまいましたねはい?
まぁ気にしないoishii01

時間が出来たら他の物語も作ってみたいなと思いました
(サイズは15㌢×10㌢の土台にのっています。)

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)mばら
ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆ミニ不思議の国のアリス2☆
今日もパーツ作りですぷーたん
マットは私の中のアリスのイメージカラーで水色+白+黒レースで作りました。↓
次に、トランプ型のクッキーと時計型のホットケーキ(?)のつもりです

アリス小物

次にビン詰めの飴とお皿と薔薇を塗るためのペンキです
このお皿に苦戦しました
アリス小物1
そして全体から・・・

アリス小物2

こんな感じで揃ってきましたポ
まだ、ティーカップも制作中ですが、難しくて手間取っています
このカップが揃えばいよいよ完成です

食器は難しいのですね…
実は私はお正月から食器作りに励んでおります

今年はフード系も作れる年になりたいと思い頑張ってお皿から始めたのですがすでに挫折しています…ががーん

難しいからこそやりがいがあるのですが、ココまで苦労するとやめたくなりますね(泣)

でも、これを乗り越え腕を少しでも上げたいと思います
やるぞぉー


皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ続きがみたいなハートと思って頂けた方、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆チシャ猫cakeと薔薇☆
昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございましたハート6
来年のお誕生日もこのブログを頑張って続けられたらなと思いましたハート




今日は昨日の木の上に乗ってもらうチシャ猫作りですうふ
チシャ猫をそのまま乗せるのは淋しいので、チシャ猫にcakeに変身して頂きましたチシャ猫
まず、土台です、螯rヲW、J、O
アリス cake土台

この形はロールケーキ風ですねロールケーキ

ココに苺をトッピングいちご4

アリスcake
と、こんな感じになりました、螯rヲW、J、O
シンプルにまとまりましたね・・・kao02

そして、アリスの世界にはバラですねハート薔薇1
アリス バラ
写真が暗いですが・・・泣く
白いバラは赤く塗り直さなくてはいけませんよぉ汗うあっ
トランプの家来が塗り直し中です。ハート
注意:サスペンスな感じになっていますが、血ではありませんががーん
そして、お話がわからない方すみませんぺこ1人で妄想中です・・・jumee☆sweat2Lb

明日紹介する物が進んでいませんが、今日頑張ってみますぺこハートby:hana


皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへチシャ猫を気に入って頂けた方、続きがみたいなハートと思って頂けた方、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆miniで不思議の国のアリスの世界☆
タイトルに書いたように、今回のお菓子の家はチシャ猫不思議の国のアリス鍵の世界を表現できたらいいな。。。
と、思い作っています。ハート
でも、まだハードルが高かったようです・・・
イメージはあっても、技術が・・・
とこんな感じで悩んでとまっています。

まず、こちらは木を作ります。
こちら、石粉粘土製です。
形を作りました。木
木作り経過



乾燥後、形を整え色を付けて葉も付けました。ミニー
蝶のようにとまっているのは、蝶の形をしたパンです。アップロードファイル
不思議の国のアリス(木)

ちゃんとバターも塗ってありますよハート
このバターをミッキーの形になるように塗りましたミッキーミッキー
木の上のパン
見えますかね・・・??

粘土で食べ物以外は初めて作ったような気がしますミッキー?

と今日はこんな感じです☆
明日は何にしましょう



そして今日は私の誕生日なんですね~、螯rヲW、J、O
実は今日で26歳になりましたハート
プチ カミングアウトですニコ

プラリネでお友達になって頂けた方は知っていましたね、螯rヲW、J、O


お友達から朝早速お祝いメールが届きました
いくつになってもお祝いの言葉は嬉しいですねありがとーう
今日は幸せな1日ですけろにょん

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ木を気に入って頂けた方、続きがみたいなハートと思って頂けた方、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
☆お菓子の家バレンタインversion2☆
昨日の続きになります・・・

まず、ドアノブに顔を入れました、螯rヲW、J、O
小さくて苦戦しましたが、こんな感じになりました黒白ハート
どうでしょう??
ドアノブ


まず、以前作ったte*teチョコと、マーブルチョコを家に飾りつけしましたニコ
ドアノブもちゃんと付きましたよぉ、螯rヲW、J、O
怪しげな顔していますね~黒猫ハート

チョコハウス

そして、いつものように周りにチョコ絵を描き入れました半目

後ろです・・・
お菓子の家バレンタインback
今回不思議な世界になるように描きましたキャンドル
半分テーマを言ってしまいましたね・・・jumee☆sweat2Lb

今回苺チョコバージョンの色違いも作ってみましたいちご4
(ドアを付ける前の写真です。)
お菓子の家ペア

どちらがお好きですか・・・?、螯rヲW、J、O

お菓子の家はこんな感じで完成ですケアベア
明日からはこのハウスを置く土台作りですきてぃたん
少しずつ紹介していきますハート

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへお家を気に入って頂けた方、続きがみたいなハートと思って頂けた方、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆お菓子の家(バレンタインversion)
今日はお休み前から作り始めているバレンタイン品を紹介していきます。
今回のお菓子の家は自分用なので(普段ははオーダー品が多いですね。ぴか)作りたい物を詰め込み過ぎて、時間がかかっていますjumee☆sweat2Lb
なので紹介もスローペースです。サクサク見たい方お許し下さい汗
今回あるディズニーのお話をテーマに作っていきたいと思っています。↓
粘土を始めて作りたいな・・・と思っていたもので、やっと形に取り組む事が出来ました↓

まず、いつものようにパーツですお家

お菓子の家バレンタイン組立


こちら、ドアノブになるのですが、小さいのです・・・うあっ
ここに目と、口も描き込みたいのですが、この小ささなので苦戦しそうです。。。ウゲロくま・汗
ドアノブアップ


組み立てましたハートスマイリー
お菓子の家バレンタイン組立後

と、こんな感じに進んでいます。はぁと
明日はこのお菓子の家の飾り付けですハート

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへどんなお話か気になる方、続きがみたいなハートと、思って頂けた方、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
