☆ハンバーガーリベンジ!!☆
春ですね~菜の花
長野は今日は風が強いですが、ぽかぽか暖かいですぴんくはーと


前回車にひかれてしまったハンバーガーを作り直しましたよぉsmile
要望が多かったので今回は多めに作りましたぴか☆前回のバーガー☆

050_20090330153559.jpg
今回はチャームをやめてストラップにしました↓
ポテト有、無がありますポテト
フリマではなるべく低価格で売りたいので無を持って行こうと思います三うラ
強度の方は私の鍵にジャラジャラ付けて大分経ちますが、まだ壊れていないので大丈夫だと思いますHamburger

プレ企画の商品こちら1つどうかな??と思っていますnicochan
他に前回のハンバーガー鏡も少し改良してプレ用に制作中です花☆バーガーミラー記事☆


待っていて下さる方がいるのかわからないですが、もうしばらくお待ちくださいぺこり

そして~花
ロールケーキの大きさ気になって頂けたのでsize載せますニコ
サイズは大きめで手のひらに乗せるとこんな感じですnico
058.jpg
あと~花
ミニ付き画びょうはデニッシュ追加されました~ハートby:hana
遠くてわかり難いですね泣く
sizeは親指の爪位の大きさですロールケーキ
056.jpg

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆マカロンヘアゴム☆
花また久しぶりの更新になってしまいましたウゲロくま・泣く

念願の粘土が届いたのですが、オーダーcakeに行き詰まり少し粘土から離れて考え中でしたjumee☆sweat2Lb
お陰でデザインが決まって完成まであと少しですheart03

cakeはまだ完成していないので今日はヘアゴムの紹介です★
ゆいT7ゆいじょKP
くるみボタンにマカロンを付けてゴムに通しましたマカロン

ゴムのつなぎがどうしたらいいのかわからなかったので、グルースティック(茶)でつなげてみましたけろにょん
相変わらずグルーヘタでガタガタですウゲロくま・泣く
強度が心配なので自分用にピンクのマカロンを作りましたぴんくはーと
どこまで使えるか実験ですjumee☆excite1a


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*

マカロン部分:樹脂粘土(コスモス)+100均ふわふわ粘土

マカロンの絵:絵の具(茶)+ボンド

くるみボタンキッド:(サイズも色々、100均にもありますよnico  )   ヘアゴム:


*今回使ってはいないのですが、こんなのもありました手書き風シリーズ35花これもイイですねうさぎ


☆ピンにミニチュア付けました☆
今日は画びょうに今まで作っておいたミニを付けてみましたケアベア
23678004

こちらはデニッシュバージョンなども考えています星



ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*

画びょう:

☆ウエディングcake付きフォトフレーム☆
今日はオーダー品のウエディングcake付きフォトフレームの紹介ですぷっくりはーと
008_20090323233753.jpg
三段のチョココーティングcakeと薔薇で飾りました薔薇1
私が気に入っている所はストーンですねnico
自分の作ったところではないのですが・・・泣く
何となく雫をイメージして今回のお気に入り部分となりましたけろにょん


"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*

使った粘土:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:

シリコン:シリコン

飾り:パールビーズ
文字入れ:転写シール



薔薇:造花 。 ストーン。 リボン。写真立て。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ロールケーキストラップ☆
今日は少し前に作ったロールケーキの加工をしたので紹介します、螯rヲW、J、O
加工といってもストラップを付けただけなんですが。。。汗

016.jpg
こちら金太郎飴方式で作ったので量産ですsmile
切るタイミングがやはり難しいですね。。。泣く
こちら大きさは少し大きめですぴんくはーと
ストラップとして使うには大きすぎるかな??と思う大きさです汗ってわかり難ーいうむむ

"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*

使った粘土:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:


カニカン付きストラップ:


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆キャンディーストラップ&デニッシュストラップ☆
箱買い粘土が終わり、粘土がやりたくても出来ないので今まで作ってきたパーツ達の加工をしました~お花
まず、キャンディーストラップアップロードファイル
1つストラップの先が付いていませんね泣く
今気づきました汗
2567890-001

そして、デニッシュストラップいちごケーキ2023.jpg


粘土が届くまで苦手な加工で我慢です絵文字名を入力してください
作りたい物があるのにこの熱が冷めないようにするのが大変ですね。。。Eva

早く届け~マスク

"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*
使った粘土:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:


カニカン付きストラップ:リボン:

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

♪素敵なプレゼント&お買いもの♪
皆様のお陰で気づいたらいつの間にかカウンター10000HIT達成ですうさぎ
そろそろ感謝の気持ちを込めてプレ企画ですねぷっくりはーと
前回は年越しなどバタバタした時期にプレ企画を実施しましたが、今回はゆっくりこれから作っていきたいと思いますjumee☆sweat2Lb
良いのがありましたら応募頂けると嬉しいです★

そして前回のプレ企画に参加頂いて残念賞を贈らせて頂いた『さくらのしっぽのさき』さんのまき。さんからお礼を頂きました~nico
本当はプレゼントなんでお礼は要らないのですよ××
でも素敵な作品を頂いてしまいましたぺこり
ありがとうございましたハート
こちら木曜日の夕方に届いたのですが発表が遅くなりました汗
すみません(>_<)

ジャムサンドクッキーのストラップですよぉ~ハートby:hana
CIMG2340.jpg
本当に食べれそうなくらい美味しそうです好き好き
ジャム部分にストーンまでハート
細かい所までこだわっていますねjumee☆excite1a
見習わなくては~きてぃたん
まきさんとても素敵な作品をありがとうございました~かっぱえびせん
まき。さんブログはコチラさくらのしっぽのさき。


そして今日は軽井沢のアウトレットに行ってきました手書き風シリーズ35花
春休みだからですね。。。とても混んでいましたなんか叫ぶ

私が好きな雑貨屋さんがあるのですがそこで買いものです・♪
010.jpg
こちら車の芳香剤です!!
見た瞬間 これだっ!!と即買いですoishii01
この顔良いですよね~、螯rヲW、J、Oとても癒されますはーと

こんな感じを粘土で出来たらいいなと思いこれから研究ですjumee☆excite1a
部屋をこんな感じの物で埋め尽くしたいと目標が出てきましたnico

"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>







今日の娘たちですハート
天気も良くハシャギっぱなしですsmile
rfygjhbvxcz

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆愛情たっぷりBirthdayケーキ☆
今日もまた2日ぶりの更新です泣く
最近とても仲良くしてもらっていたお友達が急な転勤になったり、とても信頼していた幼稚園の先生が辞めてしまったり、この時期は悲しいことばかりで嫌です。。。
ずーっと泣きっぱなしでどうにも粘土に触れる気持になれませんしゅん

ですが、今日は転勤になってしまったお友達ママが息子の1歳のお誕生日に作ったケーキを粘土で残したいと嬉しいご注文をして頂きまして作りましたぴんくはーと
こちら見本のママ手作り愛情たっぷりケーキですnico
卵ボーロと苺でトッピングと1歳の子をちゃんと考えてあるんですねoishii01

asdfghjkl.jpg

こちらが写真の見本をみて作ったケーキです花
本物はチョコプレートは無いのですが、名前などを入れる為に今回作りましたぷっくりはーと
sdfghfkyguh.jpg

横から。。。。
asdfghjk.jpg
写真では横がわからなかったのですが、勝手に苺を挟んでしまいましたいちご4jumee☆sweat2Lb
クリームも粘土です★今回いつも素敵な作品ばかりなRainbow Creamさんのクリームを参考にさせて頂きましたぺこいつもありがとうございますハート


と、こんな感じに出来ましたsmile
とても喜んでもらえたので安心しました手書き風シリーズ35花遠くなっちゃうけどまた帰ってきたら遊びに行こうね~絵文字名を入力してください


"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*
ケーキ、ボーロ:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:のブレンド

苺。プレート:コスモス
クリーム:ハーティー

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カップケーキ☆
今日はカップケーキのトッピングを作りました~カップケーキ
002_20090316134101.jpg
これは色んな色の粘土をストローで抜きましたnico
ラムネ風はてなになりましたねハートスマイリー

これを使ってカップケーキですハートby:hana
022_20090316134142.jpg
シリコン絞りがヘタですが、カラフルカップケーキが沢山集まって満足ですペロッrainbow
このトッピングまた色々使えそうですねかっぱえびせん

こちらストラップになっています☆



"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*
樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:クリーム部分:シリコン
ストラップ金具:ゴールドシルバー:


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆名刺入れデコ☆
※3月12日の記事の拍手からコメント頂きました方へ :お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)mイベントは今の所とある会社内のみで実施しております。
その他フリマーケットなども予定しておりますが、日程などはまだ未定となっています(T^T)
日程などが決まりましたらこちらのブログにて発表させていただくようにしたいと思います。ぷっくりはーと

〔その他何かありましたらパソコンからは画面左下のメールフォームからご連絡を入れて頂けるか、拍手コメントなどからカギコメでメールアドレスなどを入れて頂ければ折り返しお返事をさせて頂きます。nico



今日は自分用の名刺入れをデコりました

001_20090314124113.jpg
今回のクッキーは*Rasさんのクッキーの作り方を参考にさせて頂きましたニコ
*Ras-handmadeさんブログ
スタンプを押して中を塗りましたー↓
またまたte*te女の子ですラブリー

そして昨日のサンドイッチを少し改良しました焼き色を付けてみました
005_20090314124128.jpg

これで完成です♪

"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*
クッキー:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:のブレンド
パールビーズ:

☆サンドイッチ☆
暖かくなってきてそろそろフリマに向けて色々作っていこうかな~プルメリアと思い始めてきましたnicochan
そこでフリマで活躍くれるだろうと思うお金入れをサンドイッチに変身させましたサンドイッチ

233y545
本当はもっと特大サンドを作りたかったのですが、持ち歩くものなので邪魔にならないようこのサイズで我慢です汗
写真だと荒が見えすぎですね。。。ぶーぶー
開けるとこんな感じになっています花
この小銭入れの下にお札入れの部分もあります☆
便利ですね~nico
019_20090313162353.jpg

フリマに向けて頑張って色々作らなくては~jumee☆excite1a

時間がもっとあるといいのにと思ってしまいます。。。もうっ


"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*
樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:のブレンド

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ウエディングドレス風ケーキ☆
今日は朝からショックな事が。。。泣く
ハンバーガーを鍵に付けていたのですが、娘を送りに車へダッシュ!!
そうしたらハンバーガー部分が飛んでそこへ丁度車が。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私のハンバーガーが車の下敷きに。。。(ToT)/~~~

頑張って作ったのにぃ~だだ泣き
見事にペチャンコに。。。(泣)

やはり重くてダメでした。。。。
今回の反省点を踏まえ出直して来ます!!


気持ちを切り替え今日はオーダー品のウエディングケーキの紹介しますハート
20代の夫婦へのプレゼント用だそうで、今回は可愛らしくウエディングドレスをイメージしながら作りましたばら

wedding.jpg
薄いピンクに薔薇と苺をトッピングですローズ
今回バラを作るために時間をかけました★
薔薇写真を見ながら15分くらい頑張ってみました薔薇1
たまには花もいいですね~♪

cuteなフリフリドレス風ケーキに変身したと思います花

サイズは携帯位のsizeになりますぴんくはーと
weddingsize.jpg

(モザイク部分には夫婦の名前が入っていますnico

昨日こちらをお届けにいつもお世話になっている所へ久しぶりに行ってきましたぷっくりはーと
いつもこのブログを見ていて頂けているようで本当に嬉しかったです↓
久しぶりに生の声を聞け益々やる気が出てきましたjumee☆excite1a
皆さんの声が私の原動力になっていますニコ

ありがとうございましたハート

これからも皆さんに喜んでいただける物作りに励みたいと思っていますsmile


"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
苺、土台:樹脂粘土(コスモス)
クリーム部分:シリコン

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ハンバーガーデコミラー☆
今日もまたハンバーガー作りですHamburger

こんな感じに出来ました~ぴんくはーと
ポテトも添えますよぉSponge Bob
ハンバーガーミラー


実はこのハンバーガーは鏡になっているのです!!!ハートエモ
スライドさせるとぉ~jumee☆excite1a
ミラーopen
こんな感じに鏡が出てきます☆
今回これを作るのに3日頑張りましたjumee☆sweat2Lb
でもこれはどうなんでしょうね。。。(;一_一)
鏡なのかどうなのか。。。??
鏡としてはほとんど使われる事はないのでしょうね。。。(泣)

今回試作で作ったため改良点が沢山出てきましたウゲロくま・汗
ほとんど樹脂粘土で作ったため重いんです泣く
途中すごく重いので持ち歩くのは諦めで好きな具を詰め込みましたウゲロくま・泣く
そしてますます重たく。。。(泣)


ちなみにザイズは本物に近いサイズですnico
バーガーサイズ


これからもこのリアルフードデコ色々作ってみますぷっくりはーと


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
ハンバーガー、ポテト:樹脂粘土(コスモス)(ハーティー)

ハンバーグ部分:木粉粘土

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ハンバーガーチャーム☆
昨日紹介したハンバーガーをチャームに加工しましたoishii01
ハンバーガーだけでは淋しいのでこんな感じにポテトも作りましたポテト
ロゴも入れました↓teteバーガーショップです、螯rヲW、J、O

ハンバーガーチャーム

完成はこんな感じですnico

バーガーチャーム2

早速私のバックに付けてみましたぷっくりはーと

チャームは初めて作って付けてみたのですがこんな感じでいいのかわかりませんjumee☆sweat2Lb
チャーム23

これはチャームとして作ったのですが、やっぱストラップにしようかなぁ~と思っていますぷーたん



ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
ポテト:樹脂粘土(コスモス)(ハーティー)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆fon fon sweetuさんでお買い物&ハンバーガー☆
今日は私のお買いもの品から紹介していきますnicochan

fon fon sweetuさんでお買い物をして本日届きました!!
以前紹介していたうさぎさんパフェを見て買おうと思ったら売れてしまったと聞いて残念に思っていたらなんとfontaさんが同じようなのならはぁとと言って作って頂いてしまいましたはーと

家の子はくまさん希望で私はうさちゃん希望でもめていたので、思い切って2つが入った物を作って頂けませんか?とワガママを言ったら快く受けてくれましたウゲロくま・キラリーン☆

ありがとうございました♪

そしてできてきた作品がこちらです手書き風シリーズ35花

usapafe.jpgこちらプレートに子供の名前まで入れていただきましたSMILE
完全オリジナルでいい記念ですハートby:hana

大満足で子供と大はしゃぎですよかっぱえびせん
fontaさん色々わがままを聞いて頂きありがとうございましたハート
我が家の家宝にしますけろにょん

先日ショップも立ち上げましたfontaさん癒し
fon fon sweetuさんのブログはこちらからどうぞ( ・∀・)つfon fon sweetuさんブログ


そして私はですね~スマイル
今ミニチュアを中断してハンバーガー作りに夢中なのです(笑)絵文字名を入力してください
久しぶりにテンションを上げながら粘土を楽しんでいますよぉぉ♪
(普段も楽しいのですが
みていてくれている方はあっちもこっちもで見にくいですよねm(_ _)m
スミマセン
こんなですがお付き合いありがとう御座います!!
では、今日のモリモリハンバーガーoishii01
005_20090307150726.jpg
サイズはこんな感じですrainbow
011.jpg

乾いたらヒートンを刺して自分用のバックチャームにしたいと思っています♪
早く乾かないかな~jumee☆excite1a


こんな感じでまだまだバーガーデコは続きそうです(笑)


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
ハンバーガー:樹脂粘土(コスモス)(ハーティー)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★二コちゃんパンケーキセット★
今日は二コちゃんパンケーキですホットケーキかっぱえびせん
二コちゃんパンケーキ
アイスとクリームも添えてみましたoishii01
グラスは未完成なのですが、無いとさみしいので付けちゃいましたsmile

グラスは完成したらまた紹介しますclover


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
果物、カラースプレー:樹脂粘土(コスモス)その他:ハーティー:


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★お子様くまランチ完成★
こんな感じにパーツが揃いましたBrilliant
以前作ったくまパンここで登場~ウゲロくま01ハート6

048.jpg
細々のせて、お子様プレート完成です絵文字名を入力してください
027.jpg

tete旗をくまパンに刺そうか迷ったのですが、可愛そうなのでやめておきましたにやり
頭から旗が出ていて可愛い仕上がりになったと思います、螯rヲW、J、O

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



*使った物*
食べ物達:樹脂粘土(コスモス)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★ミ二お子様ランチ作り★
地道な作業も一段落して念願のミニチュアフード作りに進みたいと思います色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)
一番作りたかったお子様ランチを今回作っていきますさくらんぼ

まず、フードには欠かせないレタスサラダ
032.jpg

そして、うちの子が大好きな海老フライエビフライ
形に苦労しました汗
033.jpg

お子様ランチには欠かせないおまけのお菓子アップロードファイル
今回たまごボーロを作りましたハート
二連に繋がった方もちゃんとボーロが入っていますよぉoishii01
本物は四連だったのですが、疲れから二連止まりです。。。orz
mini卵ボーロ

こんな感じに進んでいますペロッ
早くお皿にのりたいですねぇ~jumee☆excite1a

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow





*使った物*
フード:樹脂粘土(コスモス)たまごボーロパッケージ:クリスタルフイルム、転写シール



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

★嬉しい交換会♪&miniお皿出来ました★
またまた2日ぶり更新になってしまいましたぷーたん
土日はどうしてもバタバタしてしまいますね。。。
昨日は家の近くのモデルハウスに行ってきましたヘーベルハウス
こんな家で粘土が出来たらな~ウゲロくま・目がはぁとvv
と、結局粘土の事ばかり考えてしまいますjumee☆sweat2Lb

さてさて、今日はとても素敵な交換会をさせて頂きました好き好き
050.jpg
いつも素敵な作品を作っていらっしゃるくっぴーさんですいちご4
ドーナツとパフェハートきゃ~LOVE
実はドーナツおねだりしてしまったのです~栗鼠ハート
でもその他にプロフィール写真でかわいいな~ウゲロくま・目がはぁとvvと思っていたパフェまで我が家に!!けろにょん
もう最高に幸せ者ですスキップ
くっぴーさん忙しい中交換会して頂きありがとうございましたぺこLOVE
大切にさせて頂きます花
くっぴーさんの作品が沢山↓コチラくっぴーさんのブログ♪




私の作業は何とかお皿が完成しました、螯rヲW、J、O
まず、簡単に流れを紹介します花
使うもの
1:レジンキャスト(ホワイト)AとBがあります。
2:型
3:カップ(写真には無いですが、混ぜる棒)

001_20090302115823.jpg

同量をカップで混ぜて型へ流し入れます。混ぜたらすぐに入れないとすぐに固まってしまいます!!
ビックリです汗
始めは透明なのですが、時間が経つと白くなります。
005_20090302115840.jpg

固まったら型から外します。
そして少しヤスリがけをして完成ですプルメリア
食器20

と、こんな感じで出来ました!!
なんとか出来て安心しました、螯rヲW、J、O

しかし、このレジンは臭いんです!!
ワックスの匂いのようでした(T_T)
学校で1年に1回位でしたでしょうか?放課後教室のワックスがけをしたのですにやりその時の事を思い出しましたね。。。泣く


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*
お皿:ウェーブ・レジンキャスト(ホワイト)お皿の文字:転写シール

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
