☆ふんわりピンクcake☆
ずっと行き詰っていましたがやっと作業が進みました~笑う門には福来たる
前回作ったいちご5いちご4パーツを使いケーキを作りですぷっくりハート

デザインが決まってあっと言う間に作業を進めてしまったので途中経過がありません・・・
こんな感じになりましたハートby:hana(オーダー品の為名前プレートが付いています手書き風シリーズ35花
kfjhdgsahj.jpg


横部分はこんな感じでクリームで少し模様付けしましたハート
012_20090626075844.jpg


トッピングは飴細工風な球体とリボン、フルーツパーツですoishii01

019_20090626075857.jpg

それだけでは淋しいのでお花も花
薄めのピンクでふんわり優しいイメージのcakeになったと思いますnicochan


ブログランキングに参加させて頂いています♪
皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるしふんわりケーキもいいかも~むふふって思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow


☆苺作り☆
今回も久しぶりの更新になってしましましたかお
次のいいアイディアが浮かばず、考えているだけで時間が過ぎていってしまいました・・・
デザインが決まれば早いのですが、どうしてもまとまるまでに時間がかかってしましますね焦る3
う~んうーむどうしましょう・・・絵文字名を入力してください

何となく気晴らしに苺を作ってみましたいちご5きらきら
今回はカットした苺ですぷっくりハート

まず、着色前スワロミッキー
樹脂粘土(コスモス)をそのままの無着色に凹凸を付けましたぴんくはーと
009_20090622111837.jpg

色を入れ(キラキラが入ったピンクを使ったグラデーションはーと)、種部分も今回は描いてみました朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†むふふ

001_20090622121329.jpg

ちょっとアップで~じーっ
003_20090622121340.jpg


作り方を変え少し頑張ってみました頑張るぞ。おーっ。
苺も奥が深いですね~いちご4



ブログランキングに参加させて頂いています♪
皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるし変わったの分かるよ~むふふって思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*
苺:樹脂粘土(コスモス)



☆ピルクル量産☆
今日は前回の続きの転写シールの使い方ですnico

後は貼るだけなんですが、一応写真を入れてみますぷっくりハート
*手が荒れ放題で汚いですが・・・


シールが完成したら、貼る物のサイズに合わせてカットし、薄い透明なフイルムを剥がします。
003_20090618140239.jpg

こんな感じに貼ります。*空気が入らない様にします。
004_20090618140255.jpg

上から濡れたタオルか、ティッシュで押さえます。*移す部分全体にします。
005_20090618140307.jpg

全体が湿ったら紙を横にそっとスライドします。*絵が寄れないように気を付けましょう。
そうしたら、絵柄が本体に移ります。
006_20090618140317.jpg


これで完成です絵文字名を入力してください
*乾いたあとニスを塗ってあります。

今回はピルクルストラップを13個作りましたじーっ
並ぶと嬉しいですねむふふ
019_20090618142850.jpg
このピルクルは賞味期限の数字をリュ・シウォンさんのお誕生日に変えたり色々変えてありますなるほど

頑張りました~ハート(←自分で言っちゃったあせ



ブログランキングに参加させて頂いています♪
皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるし沢山作ったね~むふふって思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow


☆転写シールの使い方☆
本日は私のよく使う転写シールの使い方を載せたいと思いますハート
(転写シールとは、写し絵シールですheart

特にこれと言って使い方に書いてあるのと変わらないですが、お付き合い下さ~い汗ぴんくはーと

今回ピルクル作成の為、転写シールの(白地)を使用しました。(紙パックは白の為)
他にも用途に合わせて転写シール(透明)などがあります。



まず、こちらには2種類の用紙が入っていますはーと

1:印刷する用紙 (この面にシールにしたい絵を印刷します。)

2:シールにする用紙
002_20090616163756.jpg

1に好きな絵を印刷しましたスヌーピー
*私は☆ラベル屋さん☆サイトで絵を作ったりします。
*印刷するときに左右反転または、鏡像設定、Tシャツ転写紙を選んで下さい!(゜o゜)!これをしないと出来上がりが反対になりますよっ。びっくり

004_20090616163811.jpg


1の印刷したシートが完全に乾いたら 2のシートをこんな感じに1に張り合わせていきます。じーっ
(*空気が入らないように気を付けて貼っていきます!)
貼り合わせたらしっかり押さえ、定着させます。nico
008_20090616163833.jpg

これをはさみでカットし、貼っていきますむふふ
012.jpg

写真が多い為完成は次の記事へ・・・絵文字名を入力してください すみませ~ん・・・


ブログランキングに参加させて頂いています♪
皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるし意外と簡単むふふって思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow





*使った物*
転写シール:(白)転写シール:(透明)

絵文字名を入力してくださいこちらは両方ともはがきサイズです。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ミニ紙パック作り☆
最近つわりの為cakeの写真などを見るのも苦痛に感じるようになってきましたかお
つわり中は写真でもダメなんですね・・・。 新発見です勉強、きらい
当分の間は制作に苦戦しそうです・・・

本日はオーダー頂いている物を載せますなるほど
リュ・シウォンさんのファンの方からのオーダーでで、リュ・シウォンさんが好きな「ピルクル」と言う飲み物のストラップを制作中です絵文字名を入力してください
008_20090615140542.jpg

今回数が多いので、石粉粘土で原型を作り、レジンホワイトで複製しました桜吹雪
何度も失敗しましたがなんとかこの形までいきましたハート

sizeはこんな感じですむふふ
009_20090615140629.jpg
(手荒れがひどいですね・・・絵文字名を入力してください

次はココにシールを貼っていきますひまぁ~



ブログランキングに参加させて頂いています♪

皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるしどうなるの??って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*

原型:石粉粘土型取り:ウェーブシリコンゴム
複製品:ウェーブレジンキャスト(ホワイト) 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆チョコチップクッキー&くるくるcandy☆
久しぶりに粘土に触りましたハート 思っていたより体調も良く順調ですスヌーピー
そこで今日はのんびりパーツ作りをしました絵文字名を入力してください

まずは、チョコチップクッキーjumee☆line18b 今回は手作りモサモサクッキー音符
よ~く見ると隠れミッキーミッキハートがいますよじーっ
005_20090612165931.jpg

そしてクルクル棒付きキャンディーぐるぐるミッキー 
私の車のカギにはこちらに似たディズニーのキャンディーが付いていますむふふ
幼稚園で子供に大人気なんです~ウゲロくま・目がはぁとvv
004_20090612170428.jpg

最初、作る時に2本色の違う粘土をねじねじ絡めて作り始めました。
何度やってもクルクル部分が納得いかないんですよね。。。。

苦手なんです・・・あせ
上手く均等に巻けない。。。かお う~ん・・・。 可愛くない・・・。泣
でもデザインが可愛いから作りたいっっ絵文字名を入力してくださいと苦悩しました・・・

途中嫌になり諦めで混ぜた棒を巻いていったんです勉強、きらい そしたら、これも可愛いかもむふふとプチ発見です!!
何だかくだらない発見ですが私的には少し進歩なクルクルcandyになりました桜吹雪


ブログランキングに参加させて頂いています♪

皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるしこんなcandyもいいんじゃない??って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ミ○ーちゃんcake☆
今日は昨日に続きディズニーcakeを紹介しますリボン
恋人のミニーちゃんに挑戦ですハート
ミニーちゃんと言えばやっぱり赤とドットハートby:hana
苺がぴったりなcakeになりましたいちご4
004_20090609132522.jpg

昨日のミッキーと並べてみましたoishii01
008_20090609132536.jpg
う~んむふふ 並ぶとディズニー感が増しますねGOOD

少し上からトッピング部分も見てもらいましょうnico
009_20090609132549.jpg
私的には今回綺麗にクリームの線が出てくれたので大満足ですjumee☆SaturdayNightFeverR


ブログランキングに参加させて頂いています♪

皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるしミ○ーマウスもいいんじゃない??って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ミッ○ーマウスcake☆
前記事での報告後皆様から沢山の暖かいコメントをいただきましたはーと 
ブログ内で報告が出来て良かったと思います花
皆さんに支えられてココにいられている事に感謝ですごあいさつ
本当にありがとうございます!!

そして、皆さんからのパワーを頂きやっと怪しげな鏡餅が形になりましたむふふハート

まず、1つだけですがご紹介致します手書き風シリーズ35花

ミッキーこちらミッ○ーマウスcakeミッキー?
005_20090608105644.jpg


分かり難い?かお 感じですがイメージはミッ○ーマウスハート

う~ん。。。桜吹雪
マンゴーとキウイでトッピングをしてみました、螯rヲW、J、O
大きさは4㌢×高さ5㌢位ですsmile 掌にすっぽり入りますおんぷ

次は、この子の彼女のミ○ーマウスに取りかかりたいですねキス



そして、長野県の方にしかわからない?と思いますが、こちら長野朝日放送のマスコットキャラのリンゴ丸君です!!

001_20090608105721.jpg

何故こちらのキャラクターを作ったかと言いますと…あせ明日の(6月9日)の夕方のニュース内に私がテレビに出てしまいます(笑)

お恥ずかしい事にこんな私の所に取材依頼がきましてお受けさせて頂きましたjumee☆sweat2Lb
もう何を話したのかも、どんな事をしたのかもイマイチ記憶にない位ですかお
朝から緊張しまくりでした焦る3

久しぶりのお化粧と地デジと言うプレッシャーに厚化粧でかなりお見苦しくなっていると思いますウゲロくま・泣く

ほんの少しですが長野の方、ご興味がある方見ていただけたらと思いますぷっくりハート


放送予定日
(6月9日) abn長野朝日放送 18時17分~のabnステーション内



ブログランキングに参加させて頂いています♪

皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるしミ○ーマウスも気になると思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

☆素敵な交換会~☆とご報告♪
本日は☆Sweets Diary☆のゆみさんからのプレゼントをご紹介させて頂きますnico

今回ゆみさんと交換会をさせて頂きましたなるほど
いつも可愛い作品が沢山でいいな~むふふと指をくわえていたんですっあせ
交換会のお声を掛けさせて頂いたら快くお受けして頂きましたちょう
ゆみさんありがとうございますごあいさつ

届いてビックリ!!!!
宝箱から宝の山ですキラキラ出てくる出てくる!! な・な・なんと!!
 こ~んなに沢山頂いてしまったのですよぉぉぉ~発見!
006_20090606131650.jpg

今日は写真たっぷりですよheart
じゃじゃ~んハートこのお菓子の国のような箱デコけろにょん
小さなくまさんがここの住民ですよ~笑う門には福来たる私もこんな素敵な国に住みた~いキャッ
005_20090606131930.jpg

素敵な箱から続々とハート
bigなハンバーガーの小物入れ絵文字名を入力してくださいはーと 上にはくまさんが乗ってますよウゲロくま・目がはぁとvv
008_20090606132553.jpg

くまちゃんクッキーのパッチンピンと、美味しそうなマグネットむふふ このくまさんのパッチンピンは娘2人にハートと入れてくれたようですぷっくりハート この優しさがたまらないです絵文字名を入力してください 早速娘達の頭に飾ってお出かけです絵文字名を入力してください
022_20090606133547.jpg

そして、ゆみさんのマトちゃん好きな私はリクエストとして青いマトちゃんをお願いしてしまったのですキス
そしたら小さな赤いマトちゃん付きの印鑑ケースまで付けて頂いてしまいましたウゲロくま・目がはぁとvv
実物マトちゃんやっぱり可愛い~ハート
020_20090606133527.jpg
ゆみさんラブ
こんなに沢山の素敵な作品をありがとうございましたごあいさつ 大切に大切に使わせて頂きますぷっくりはーと
これからも変わらず仲良くして下さ~いnico

皆さんご存じだと思いますが、ゆみさんの素敵なブログはこちら右になります手書き風シリーズ35花 ☆Sweets Diary☆



そして、本日ご報告がありますheart
私事ですが、三人目の子供がおなかに宿りまして体調を崩しております泣く
嬉しい体調の崩しなので、ご心配は無いのですがブログ更新+粘土制作がなかなか出来なくなっています。
ブログを休止しようかと悩んでいたのですが、せっかく始めたブログをこのままやめてしまうかもしれないな。。。と思いスローペースでも体調の良い時に更新して続けていけたらと思いました。
今まで以上のスローペースですがゆったり更新はしていきたいと思いますので、私を思い出して頂ける事がありましたらまた遊びに来て下さ~いはーと お待ちしておりますごあいさつ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆カラフル鏡餅????☆
おはようございます絵文字名を入力してください
昨日も更新出来なかったので今日は朝から更新ですかお
最近またまたスロー更新ですね。。。
粘土作業も進んでないんです勉強、きらい

タイトルに書きましたが、こんな時期に鏡餅はてな
しかも、カラフルびっくり
う~んかお  実は今回鏡餅ではないんですよ!!(私は作りながら鏡餅にしか見えなかったんですあせ

カラフル

このカラフルがポイントなんですが、まだこの段階ではわからないですね。。。泣く

こちらの写真で少しわかりますかねっラブ
カラフル2



ブログランキングに参加させて頂いています♪

皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やじるしこの続きが気になると思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆ロールケーキの車 ピンクversion☆
前回作ったロールケーキの車のピンクversionを作ってみましたぷっくりハート
今回いつも仲良くして頂いている方との交換会のお品として作らせて頂きましたキス
ロールケーキ車  ピンク☆

その方のイメージでピンクの乙女車にむふふ
タイヤ部分も苺チョコのかかったドーナツにしました苺
ロールケーキ車 ピンクversion

何度やってもこのロールケーキのカット成功しませんね。。。勉強、きらい
う~ん。。。あせ難しい。。。絵文字名を入力してください
気に入って頂けると嬉しいですね笑う門には福来たるハートjumee☆excite2


ブログランキングに参加させて頂いています♪

皆さんの応援に応えられるよう、日々勉強で頑張りますごあいさつ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
