☆お菓子を運ぶ汽車~♪☆
ロールケーキが乾き、やっと汽車が完成しました
お菓子汽車

ロールケーキの上には三種のberry(苺、ブルーべりー、ラズベリー)をトッピング
pinkのクリームで可愛いらしく
ロールcake 

この汽車に乗るお菓子も制作” 。。。と言ってもこれは★Halloween★の時に使ったパッケージなんですが
今回も登場です

お菓子

このお菓子を乗せて 「お菓子を運ぶ汽車」 の完成です
荷台がまだ空いているのですが、汽車を鏡につける時にカットするので様子を見て加えたりしていこうと思っています

お菓子の汽車 01




ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次も気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆苺ジャムサンド★チョコポッキー☆
前の記事のクッキーと組み合わせるロールケーキを作りましたロールケーキ
我慢が出来ず、はじをカットじーっ
うん!!いい感じに巻けてますGOOD
こちら大小2種類用意しましたスヌーピー 大きい方はとても乾燥に時間がかかりそうです。。。
ロールケーキ カット前

ロールケーキを乾燥中の為、他の作業もしてみましたッ
苺ジャムサンドクッキーですいちご4
これまた焼き色に苦戦。。。
もっと勉強しなくては・・・あせ
苺ジャムサンド

こちらはチョコポッキーjumee☆line18b

チョコポッキー

早くロールケーキが乾かないかな。。。桜吹雪


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次も気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆クッキー作り☆
粘土が触れなくいよいよ禁断症状が。。。顔ガーン2
粘土をしている夢ばかり見てしまっています汗
そんな中。実家に御世話になっているので、母のお陰で少しづつ粘土に触らせてもらえる時間をもらえて作業再開し始めましたハート
作業開始とまでは言えないペースの1日30分~1時間位の時間ですがやっぱり大切な時間ですねハート
やっぱり粘土はいい~エヘ しみじみ感じていまするん♪

今回は大きな鏡をお菓子で変身させようと思い、まずはクッキーを作りましたニコ

実家での作業の為エアーブラシが無いので筆とスポンジでの焼き色付け。。。
やっぱり大変ですね。。。焦る3


クッキー


そのクッキーを組み立てますッ
この段階ではまだ何になるのかわかりませんね。。。

組み立て1
ここにロールケーキを付けある物に変身させますロールケーキ
わかるでしょうか…(*´∇`*)?

ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし何になるの?nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆素敵なプレゼント☆
退院から6日目になりやっと名前が決まり出生届けを出すことが出来ましたハート
これで気持ちが少し楽に花
でもまだ授乳時間がまちまちで夜中は半分寝ながら授乳しています。。。がーん…
この生活に慣れるまでには時間がかかりそうです。。。かお

今日は入院当日に届いた素敵なプレゼントを紹介させていただきたいと思います絵文字名を入力してください
皆さんご存知のchuuのHAPPYデコ電&スイーツデコの舞さんからですバンザ~イ!
クリスマス企画のプレゼントクイズに参加させて頂きました
その結果はハズレてしまったのですが、敗者復活戦で見事当選させてもらっちゃいました(*´∇`*)

届いたプレゼントを見てびっくり
陣痛の痛みも飛んでしまいましたよエルモ

プレゼント☆

こんなに沢山のプレゼントが入っていましたプレゼント
ケーキのロウソクに、ケアベアすきすき!
ピンクのふわふわバックのストラップにハンバーガーのストラップfor you
こんなに沢山頂いちゃいましたシャボン玉

012_20100122185914.jpg

やっぱり舞さんですね~♪センス良すぎですラブ
どれをとっても私好みのプレゼントに開けてからニヤニヤが止まりません(笑)
舞さん2つ星大切にさせて頂きます
ありがとうございましたごあいさつ

もう皆さんが知っていますが、カリスマデコリストの岡田舞さんブログはこちらからどうぞ(つ´∀`)つ→chuuのHAPPYデコ電&スイーツデコはーと


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れnico  !!の1押しぷっくりハートがいつも励みになっています(^-^)
♪退院しました~♪
本日無事に退院しました
ゆったりとした入院生活に慣れてしまって上の子達のパワフルさに圧倒されてます…Σ(゜д゜;)

家の子供達は比較的大人しかったはずが、一緒に生活をしない間にママとしたかった話。したかった遊びが沢山出てきて一気に爆発している感じです(笑)

1週間も離れて生活をすると言うのは寂しかったですが、2人の成長が沢山見えて濃い時間が過ごせました

そして…
我が家のニューフェイス王子ですが(笑)
どう見ても徳光さん…jumee☆sweat2Lb
1,13

王子とはとても言えない小さなおじさんです…(´Д`)
でもこの小さな手にぎゅっとされると堪らなく可愛い~(←親バカ)



そして、おでこを″クンクン″やめられない
素っぴんなんで小さく(笑)感謝を込めて思いきって私を公開してしまいます(^-^;
母子共にこの通り元気です☆
2010.1.13 親子☆

ありがとうございました

この生活に慣れて粘土を再開出来ましたらまたブログを再開できたらなと思っていますその際にはまた遊びに来てやってください

では、今日はこの辺で



ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れnico  !!の1押しぷっくりハートがいつも励みになっています(^-^)
ご報告(*^^*)♪
やっと実家に帰りのんびり過ごそうと思っていましたが、1月12日 PM11時11分
3070gの 男の子を出産しました

予定日より遥かに早い出産でしたが母子共に健康で何も問題なく今は病院で過ごしています(*^ー^)ノ♪

前回の記事では沢山の方に拍手の方へコメントを頂き凄いパワーを頂きました
皆さんのおかげでこの出産を乗り越えられる事が出来たと思っています

感謝しています
ありがとうございました

今回は携帯からの更新で写真の載せ方がわからないので写真は無しですが、退院後落ち着きましたら写真付きで我が家の王子を御披露目更新したいと思います(*´∇`*)

ご心配頂いた皆様~♪
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

では、今日はこの辺で



ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れnico  !!の1押しぷっくりハートがいつも励みになっています(^-^)  



☆ハンバーガーshop完成☆
今日から実家に帰りのんびりしていたらこんな時間に・・・ビックリ
いつもならご飯などでバタバタしている時間なのに不思議な感じですエヘ
お母さんに感謝しながらのんびり更新していますハート

最近は前陣痛に悩まされ、この記事を書いている今も 「いたた・・・かお」と。。。焦る3
いつ産まれるか毎日ドキドキして過ごしています
もうそろそろ出てきてくれますかね・・・jumee☆sweat2Lb


ハンバーガーshopの方はですがHamburger何とか産まれる前に完成しました~バンザ~イ!
ちょっと写真が暗いんですが・・・絵文字名を入力してください

ハンバーガーshop☆
セットと小物をこんな感じに飾りました(*^ー^)ノ♪
ハンバーガーshop アップ1


こうやって写真で見るとあれも作れば良かった…
などまだまだ足りない感じがしてしまいます

バーガーshop☆

メガバーガーも然り気無く居ますキス
目を付けたりして変身させる予定でしたが、また余裕が出来たらやってみます(←いつになるのやら…(´Д`))
メガ!!

作り足したい物ばかりで自分的には未完成な感じがしますが、今回はこの辺で終わりにしたいと思いますニコ

次の作りたい物があるんですが様子を見ながら始めようか悩んでます・・・

また作り始めたら載せるかもしれませんが、とりあえずこの辺でブログをお休みします泣かないで

出産が終わり落ち着いたら制作+ブログを再開出来たらと思っています。

その際にはまた遊びにきて頂けたら嬉しいです☆ごあいさつ
見ていただきありがとうございましたハート


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れnico  !!の1押しぷっくりハートがいつも励みになっています(^-^)  








☆ハンバーガーセット・2☆
あとの2つも完成しましたハート
タイトルにはハンバーガーセットと書いたのですが、正確にはベーグルサンドセットですね。。。jumee☆sweat2Rb
まず、こちらはハンバーグ、トマト、レタス、ハムのサンドされたボリュームたっぷりなサンドですエヘ
このセットにはオレンジジュースとポテトを付けましたハート
ベーグルサンドset


お次に。。。トマト卵サンドセットぷっくりハート
ここにはコーンポタージュとポテトを付けましたひまぁ~
気づきました・・・??アップロードファイル
セットと言っても結局ポテトしか付いてないんですよね・・・。がっくり
もっと他の物も組み合わせたかったのですが、月曜日から出産の為に実家へ行くのでそれまでに完成させようと大急ぎで仕上げてしまいました・・・。あせ

ベーグル卵サンドset


ポテトばかりのセットですが集めて写真を♪
バーガーセット

集まると嬉しいのでもう少し寄ってもう1枚るん♪

セット★


あとは出来たこのセットをお店の台に飾り付けていきますバンザ~イ!
この最後の作業が楽しいんですよねハート


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  










☆ハンバーガーセット・1☆
プレートをもう少し手を加えたかったのですが、集中力が切れてしまい強引にハンバーガー類をのせました...ハンバーガーあせ

ブルーベリーサンドとコーヒーのセットコーヒー&ハート
甘いサンドとはやっぱりコーヒーが合いますねエヘ(私はコーヒーを飲まないんですが・・・。汗
blueberryベーグルサンドset

ハムとトマトのサラダサンドには、コーラを付けましたさとと-コーラ
こちらにはポテトも付いてますポテト

サラダサンドset

次はチキンサンドのセットチキン
シュワシュワっとしたメロンソーダを選びましたメロンソーダここにもポテトが付いてますよハート
チキンサンドset

この他にあと2セット制作中ですお手入れ中♪
また完成したら載せますアップロードファイル


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  









☆トレイ・紙コップ☆
5個のハンバーガーセットを置く為にトレイを作ってます絵文字名を入力してください
木を切りカッターと彫刻刀で大体の形を作り、やすりとルーターで削っていきますハート
まだまだ綺麗になってませんね・・・。
綺麗に形が整ったら使用感を出す為に色を入れ、ニスを塗っていきますエヘ

トレイ

こちらはセットメニューに欠かせない飲み物を入れる為に、紙コップを作りましたおんぷ
何の飲み物を入れましょう・・・?
セットのバーガーと合わせて考えてみますむふふ
teteカップ


トレイが沢山あるので頑張って仕上げないといけませんね・・・。グー
頑張りまーすハート
カップ・トレイ



ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  









☆看板・MENU表☆
今日はお店の前によく置いてあるMENU看板を作りましたエヘ
100円玉の上に置いてあるMENU表は机の上用ですハート
看板・MENU表 


おまけに、以前作ったメガバーガーの写真を使ってte*teバーガーポスターも作ってみました桜吹雪
チーズ部分が丁度 舌を出している様に見えたので目を付けちゃいましたむふふ
かなりの即席で、額部分の右上が寸足らずになっちゃってます・・・。絵文字名を入力してください
まだ作らないといけない物が沢山あるんで今回は目をつぶって見なかった事にしちゃいます。。。jumee☆sweat2Rr
ポスター




ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  








☆紙袋・木箱☆
お腹が大きく外出を避けているせいか年明け3日なんですが、すっかりお正月気分が抜けてしまってます・・・。汗
そんなのんびりした時間の中バーガーshopの作業を少し進めました・ハート
SHOP袋を作ってみましたかお
赤と白のドット柄ですハートby:hana

紙袋

その袋を入れる箱も作りましたエヘ
つまようじをカットし、ヤスリで整えボンドでとめただけの簡単箱ハート
これから少し汚れた感じを出す為、色を入れてニスを塗っていこうかと・・・わーい

箱


まだ着色前の箱ですが入れちゃいました桜吹雪
紙袋・箱


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  










*明けましておめでとうございます*
皆様ぷっくりはーと新年あけましておめでとうございます祝


年終りの挨拶も出来ないまま新年明けてしまいました・・・がーん
皆さん去年は大変お世話になりましたぺこ
今年は三人目が産まれる年で何かとバタバタしてしまい自由な時間をとる事が難しくなってしまいますが、上手く時間を見つけ趣味に子育てに楽しい1年にしたいと思っていますハート

こんなゆったりブログですが今年も宜しくお願い致しますごあいさつ



お正月の私ですが、家族で旦那さんの実家へ(同じ長野なんですが・・・)行ってきましたぷっくりハート
雪が凄く思わず写真を撮りまくってしまいました・・・汗03


20100101163020.jpg

夜も雪と風が強くどうなる事かと思いましたが、朝になると綺麗に晴れ一面銀世界になりました音符
のんびりと時間が流れとてもいい場所です桜吹雪
002_20100102173211.jpg


そして、今年最初の制作はと言いますと。。。
去年のminiベーグルなどを飾る為にバーガーshopを制作しようと思い机と床を作りましたニコ
出産予定日が今月の24日なのでそれまでには完成させたいな・・・とバンザ~イ!
でも1人目も2人目も予定日より1週間早い出産だったのでその流れですとあと2週間程しかないんですけどね・・・
かお
ギリギリまで楽しみたいと思います絵文字名を入力してください

005_20100102173234.jpg

ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  










☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
