☆オークションに出品しました☆
本日こちらの鏡をオークションに出品しました

こちらの細かい写真はこちらから見れます → ☆お菓子汽車mirror☆

汽車deko鏡

こちらの鏡は写真立ての様に立てて飾るタイプになっています。

te汽車03


今回一ヶ所グルーで少し焦げてしまった部分が出てしまいまして、スタート価格を下げてあります。
(丸で囲んだ部分です。)
そんなお品ですが、大切に心を込めて作ったのでお嫁に行ってもらえたら嬉しいですね。

tete.jpg

ご興味のある方こちらからお願いいたします

マイ・オークションをごらんください








続きを読む

☆miniドーナツプレートset☆
残りのプレートをすべてドーナツセットにしてみました
でも、ドリンクはハンバーガーセットを作った時の使いまわしです・・・。
気力が飲み物まで続きませんでした・・・。

カラフルなプレートにカラフルドーナツをのせて4種のプレート完成です
donutset 4

まず、赤。
ドット柄のベリー系ドーナツと、ドット柄ホワイトチョコドーナツのセット。
ドリンクはオレンジジュースです。
赤いプレートは写真を撮るのが難しくこんな色になっていますが、もう少し落ち着いた色合いです
donutset red

お次にブラウン。
ガチャガチャケースに入れて持って帰ってきたので塗料が少し剥がれてしまいました。。。
また塗りなおさなくてはっ
こちらにはチョコとベリー系のドーナツがのってます
チョコにはナッツを少しトッピングし、苺には果肉入りソースを少し付けました
ブラウンプレートに合わせてドリンクはコーヒー。
クリーム部分に雑さが感じますが・・・。
donut brown

ブループレートは、ドット柄苺ドーナツにチョコドーナツをのせました
ドリンクはメロンソーダ
donutset blue

最後に黄色のプレートにはオレンジ系ドーナツと苺のドーナツです
飲み物はコーラ
黄色のプレートに合わせ爽やかプレートになりました
donutset yellow


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次は何が出来るの??nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)







☆miniカラフルドーナツ☆
今週からやっと里帰りが終わり、自宅へ帰ってきました
(まだ実家にいたの!?って感じですが・・・。
掃除をしたり、料理をしたり慌ただしかったのですがやっと落ち着き、思う存分粘土をしちゃおうとウキウキ
子供が寝てから始め、気が付いたら朝になっていました・・・。
でも出来たのは今回のドーナツのみ。
途中授乳や夜泣きの娘といたのですが、たっぷりあったはずの時間。何してたんでしょう・・・

前回のプレーンドーナツにトッピングをしました

plain donut01

沢山のトッピングをし、カラフルドーナツの完成です
mini donut0001

これを前回のプレートにのせてドーナツセットを作ります
完成は次の記事で




ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)






☆フラペチーノ☆&デココレへgo!
ドーナツ作りの続きが気になるところ(?)…ですが、今日は急ぎで作ったフラペチーノ作りの紹介です(^^)v
抹茶のフラペチーノとキャラメルフラペチーノです☆
それにシナモンロールを合わせてストラップになりました(急いでいたのでストラップに加工した後の写真は撮れませんでした)

グラスには気泡が入りまくり…
とてもアップではお見せ出来ません( ´△`)

te04.jpg

なのでクリーム部分をアップで(* ̄O ̄)ノ
と、思ったのですが…クリームの巻き巻きもこんな事に…。
本物だって崩れてるし…(_´Д`)ノ~~と開き直りました
te02.jpg


te01.jpg

これを持って今日は娘とデココレへ遊びに行きましたそして強引にある方に押し付けてきました(´・ω・`)/~~

こんな中途半端な完成でごめんなさい
勉強していつかまたリベンジしますね

デココレは人がギュウギュウ。

ゆっくり見れなかったのが残念でしたが、欲しかった作品を買え大満足でした

また後日デココレ記事を載せれたらと思っています


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるしもっと頑張れ!!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)






☆クリームドーナツ☆
今日はクリームの入ったドーナツの紹介です
焼き色を付けたら何だかメロンパン!?
急いで砂糖をかけました
調べたら模様はいらなかったようです・・・。 ちゃんと調べて作ればよかった
でも美味しそうに出来たのでこれでよしとします
クリームだけではつまらないので色んなクリームを詰めました
cream donut.01

サイズはこの位


cream donut



本日無事に長女が幼稚園を卒園しました。
娘にとって初めてお友達とのお別れ。
前日に淋しいような様子を少し見せたのですが、式でも泣かず帰りもいつものお帰りと変わらず出て帰宅しました。

卒園を理解出来てないのかと思い心配していたのですが、夜布団に入り横になったとたん大声で泣き出しました。

幼稚園では沢山のお友達が泣いていたので我慢をしていたようです。

そんな娘を見て思わず涙が。
2人で大泣きしたら何だかスッキリ(^^)v
最後は幼稚園での楽しかった思い出話で終わり、これで一年生になる為の気持ちの切り替えが出来たような気がします。

4月から小学校。
また新しいお友達と沢山の思い出を作っていってほしいものです(*´∇`*)


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れ!!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)


☆プレーンドーナツ☆
拍手コメントから素敵な励ましが あきらめかけていたプレートですが、なんだか元気が
何を作ろうと悩んだ結果、次はドーナツセットにしようかな・・・ と
とりあえず、プレーンドーナツを作ってみました
plain donut01


サイズはこのくらいですよ
plain donut


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れ!!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)






YOYOさん作品!!
今日は先日我が家に届いたYOYO STUDIO のYOYOさんの作品。
私の尊敬する方
もう凄すぎて言葉になりません
私が言葉にするより沢山の写真でお届けした方がいいのではないのかと思い、今回は沢山の写真を載せます

ゴスロリ プリンセス

パーツ一つ一つ手作りなんですよ。
すごい手を持つYOYOさん
この作品片手に乗るんです。 とても小さいんです。(今回は私の汚い手とのコラボは失礼なので比較はしませんが・・。)

★

まず、机にの上に寄って見ましょう
美味しそうな物が沢山
ストロベリーアイスクリーム
ここ乗っている小さな苺。粒粒の種も付いているのですよ
プレートには沢山のお菓子
シュークリームジャムクッキー
モザイククッキーに、チョコチップクッキー
どれをとっても小さいのに本物のようです

★★★★

ぐるっと回って、マカロンチョコレートカップケーキまで
そして薔薇のティーポット これを二回も作っていただいたとは!!
私は幸せ者ですYOYOさんのこだわりが詰まったティーポット。こちらもやはり素晴らしいです。 
こんな素敵なティーポットでお茶をしてみたいものです
★★★


カップもお花の形に美味しそうな紅茶が入ってます
そして!!こちらも薔薇 作られたのですよね~
凄いですよね・・・。 こちら写真を撮っていて気付いたのですが、写真を撮っている私が写りこんでしまうのですよ。
 こんなに小さいのに鏡なんです。 驚きの連続です。
★☆


引き出しの中には素敵なジュエリー
キラキラ眩しい~取っ手は蝶の形(この角度では見えにくいですね
スプーンもキラキラ持ち手部分がハートになっているんです

★★
オシャレな椅子の上にはキャンディーの花束
誰からのプレゼントなんでしょう
と思わず、妄想を膨らませてしまう作品。 同じ目線に合わせて見入っているとこの世界に入れた気になってしまいます。 
そんな作品を作れるってすごいです。
★☆☆


そして、このシャンデリア
どこまで作ってしまうのですか!!YOYOさん!!
もう言葉が出ません。。。
芸術品です。
この机と足の脚線美も

☆☆

もっともっと沢山伝えたいところが。。。どこをとっても素敵過ぎてこの記事だけでは伝えきれません。
素敵なセンスと凄い手を持つYOYOさん!!
もうYOYOさんの凄さを知っている方は沢山いると思いますが、素敵な作品が盛りだくさんです
そしてこの素晴らしい作品を作っているYOYOさんが惜しげもなく作り方まで載せているのです!
なんて贅沢な!
見れば必ずファンになる!YOYOさんブログはこちらから→YOYO STUDIO


生で作品を見せてもらいパワーがメキメキ!!YOYOさんに少しでも近づけるよう日々頑張ります
目指せYOYOさん!!
ありがとうございました
☆ハンバーグプレート☆
せっかく作ったプレート。
このままでは可愛そうなので食べ物をと思い、「きのこの包み焼きハンバーグ」のプレートを作りました
ちょっと前に作ったバターロールに、アボガドと海老のマヨネーズ和え。
それにトマトを添えました。

ハンバーグプレート01


サイズは、指に乗せてこの位
私にとってはとても小さくどれを作るにも大変な作業でした
トマトの種なんてゴミにも満たない大きさ

ハンバーグプレート02

この1つのプレートを作っただけでもうダウン・・・。
あとの4つのプレートはもうしばらく眠ってもらおうと思います・・・。

でもまだこのプレート完成ではないんですよね・・・。
右端にスペースが
ここには飲み物??・・・と思ったのですが、また食器作り!!!???
魔の食器作り・・。今の私にはとてもそんな元気はありません。

何かいい方法を見つけてこのスペースも埋めたいと思います





ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れ!!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)





☆カラフルランチプレート☆
プレート原型を型取りしレジンキャストで複製しました
それに色を入れランチプレートの完成です
原型に手を抜いてしまった為か、お皿がボコボコしてます・・・。
小さな物は好きですが、作るのはやっぱり大変ですね
私にはむいていないようです。。。
上手くいかず何度やめてしまおうかと思いましたが、強引に進めてしまいました。

カラフルランチプレート01

そんな納得のいかないプレート。
どんな色が似合うか試していたらカラフル5色プレートが出来上がりました
カラフルランチプレート02

上のピンクプレートにはハンバーグセットがのってます
詳細は次の記事で ☆ハンバーグプレート記事☆

ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次頑張れ!!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)







☆卒園記念フォトフレーム☆
無事に完成しました
今回はイメージが湧いていたのでとてもスムーズな完成でした
間に合って良かった~
こんな感じに仕上がりました

011_20100305183720.jpg

女の子と男の子が虹を持っています
この虹には幼稚園の名前を入れようと思っています
口は失敗するのが怖く入れることが出来ませんでした・・・。
021_20100305183645.jpg

端には幼稚園バスも

022_20100305183700.jpg

下にはてんとう虫もいますよ

020_20100305183631.jpg

全体に花も入れ春らしく、ほんわかさせてみました
私には珍しい作りとなりましたが、新たな挑戦に作っていて楽しかったです
離れてしまってもこれを見て時々思い出してもらえたら嬉しいなと思います


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし可愛いんじゃない?!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆女の子と男の子を半分~☆
急ピッチで何とか上半身まで完成しました
娘の幼稚園の制服を見本に紺ブレザーに紺帽子。白ブラウスを着させてあります
口は描こうか悩み中です・・・。
全体を見て最後にしてみたいと思います
010_20100304130110.jpg

やっぱり人を作るのは難しいですね。。。
どう進めていったらいいのか分からず何度もやり直してやっとここまで出来ました。
今回初挑戦で頭とのバランスなど考える事が多かったです

人形はもう作らないと思ったのですが、母から娘の卒園の記念に一つ作ってほしいとの事。
このプレゼント品が終わったら感覚を忘れないうちにもう一度チャレンジしてみます
次はもう少しスムーズに作れるかな・・・

次は足部分を進めていきます。


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次も気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
ちょっと脱線…。
また長い間ブログをお休みしてしまいましたが、気付いたらもう3月ですね…。

3月と言えば卒業。
我が家の長女もこの3月で幼稚園を卒園します。
毎年ただ何となく過ぎていたこの月ですが今年は何時もと違う3月にバタバタ。
毎日あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。

寂しい気持ちと新しい環境への不安で複雑な親心ですが子供は全く気にせず、最後の幼稚園生活を楽しんでます。
そんな姿を見て改めて子供は凄いなと感じますね。。。


私は最後の参観日にウルウル…。娘の練習している卒園ソングを聴きながらまたウルウル…気を抜けばどこでも泣けてしまう状態です。
子供と共に大きく成長できるとてもいい機会なので悲しんでばかりはいけませんね…

別れと言えば子供同士の別れもですが、仲良くなったお母さん同士の別れも。
仲良しママでランチに行ったりと楽しんでいたのですが、その中の1人が卒園を期に遠くに離れてしまう事に…。

その為、急きょ皆から贈るプレゼントを制作しています

*急いでいるので食器作りはちょっとお休みです(気になっていてくれた方がいましたらすみません(ToT))

今回は『幼稚園』をテーマに始めました。
まず、フォトフレームに粘土を付け、乾燥→色を入れ乾燥→また粘土を付けを繰り返して枠を芝生風に。
frame01.jpg


粘土を網でこして芝生の質感をだしてみました。
frame02.jpg


そして、こちらフレームに乗る女の子と男の子を作っていきます
初挑戦の人作り…。
私にとっては最初で最後(?)の珍しい物になりそうです。
kao01.jpg

挑戦してみようと思ってはみたのですが、難しそうですね・・・。
頑張ってみます

時間が無いので、サクサク進めて行きたいと思います



ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
