スポンサーサイト
★ミニfood作りに向けてお皿作り★
今日はずーっと苦戦中の食器作りの途中経過です。
なかなか完成しないので途中ですが載せちゃいます!!ウゲロくま・汗
私の苦戦ぶりも何かのヒントになってもらえればと思いますjumee☆sweat2Lb
今のところココまで出来ましたにこり
石粉粘土を使いルーターで削っていきました。
食器1

そして、これをシリコンで型取りしました。
初挑戦でこれまた苦戦しましたメソ\
型取り2

調合が悪かったのか、固まるまでに1週間以上かかりました泣く
そして待ちきれず完全に乾く前に外し、強引に原型を外した為こんな事になってしまいました汗
型取り 1
ガタガタですだだ泣き
もう一度型取りやり直しです・・・
この他に空気が入ってしまったりで直さなくてはいけない所だらけですががーん

と、こんな感じに苦戦中です・・・
頑張っていま~すウゲロくま・泣く

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow




*使った物*
お皿:石粉粘土ルーター:型取りシリコン:

使った物の画像が携帯から上手く見れないのですよね。。。(泣)
頑張って入れられるか試してますウゲロくま・泣く
ムリなんですかね…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お皿!!
私もちょうどお皿を作ってみようかな!?と思っていたところなんですよv-119
ルーターなんて初めて聞きました!!このような機械を使われているんですね~!!
私もますますミニの世界に入りたくなってきました!!
お皿の原型
とってもキレイにできていますね!!
ワンちゃんのなんて
すっごくカワイイ!!
ウェーブシリコンは
硬化剤1%ですよね。
確か100グラムにつき40滴だったと思うけど
ミニサイズだと
計量が難しいのかもしれませんね。
計りは1グラム単位ですか?
テヨンさんへ
そうなんですかぁ~i-175
ルーターは便利ですi-176パーツのヤスリがけに使ったりと重宝していますi-237

一緒にミニの世界に入りましょうi-175
テヨンさんが一緒なら心強いですi-237i-199
fontaさんへ
原型全然綺麗なんかじゃないのですよぉーi-199i-201
ワンちゃんクッキー型で作ったんです・・・i-229
可愛いと思って作ったのですが、何ものらない狭いお皿になってしまいましたi-229

fontaさんも型取り使っているのですねi-189
家には計りが無いので適当に出して1滴入れて混ぜてと、適当に作ったんですi-201
今回奇跡的に固まったのかもしれませんi-183
本当は計りでちゃんとしなくてはいけないですね。。。i-229

お陰で1週間かかりました(涙)


本格的~~!
こうしてお皿作りされるんですね~
関心して見てしまいました。
原型作りからするのって本格的で
素材も手にしたことないです~☆

今はまだ、お皿から作ろうって気になれないので、そのうちチャレンジすることがあったら
是非教えていただきたいです^^
お皿つくり はじめられたんですね。
本格的ですね。

私には 無理だな・・。

センスがないのと 難しいと
思ったら 手が出せないです。

asamiさんの レパートリー
広がりますよね。v-352
すご~いっe-349
わんこのお皿がきにいりましたっe-349

なんだか、むずかしそうですねi-201
でも、ばっちりきれいにできているし、
このうえにフード、スイーツがのったら・・と考えると
すご~くたのしみですっe-349
Rainbow Creamさんへ
本格的ですかねi-229
なんだかわからず、色々やっちゃってますi-202

教える事が出来るくらい頑張りたいですi-237
私苦手作業が多いので諦めずに続ける事が出来るのかが問題ですね。。。
ゆみさんへ
いよいよ始めましたi-236
でも始めた所で止まってます・・・i-201

アイディア豊富なゆみさんのようなの方が作られたら私なんかより良いものが沢山できまよ!!

これでレパートリーが増えてくれると良いですねi-175
頑張って続けられるよう頑張ります!!
okini-nikki さんへ
わんこのお皿私も気に入ってはいるのですが、なにものらない位狭いお皿になってしまったのです。。。i-230
なにのせましょう。。。i-229

まだまだ完成までは程遠くて、フードがのるのは先になりそうですi-240
私も早く食べ物をのせたいですi-201
すごいたくさんの種類のお皿♪コップとか難しそう~(><)
ほんと、他の方のブログを見るといろんな素材があるんだな~って思います(*^^*)
興味津々!

ルーターは私も最近使い始めました♪
形の微調整とからくちんですw
(粉塵がスゴいけど…(汗))

asamiさんの世界のミニチュア、出来上がりをたのしみにしています♪♪
久しぶりのコメントです食器って難しそうですよねなんか小さなお皿を見ると、ドールハウスが頭に浮かびます
昔から、細かい小さなものが大好きです私も時間があればフード作り、挑戦してみようかな
完全したの、楽しみにしています
mahさんへ
私もmahさんのブログを見てこんな物もある~♪と感心していますi-175

ルーターは楽ですよね(^◇^)
確かに粉が凄く手が真白ですよねi-201

奮闘記になると思いますが楽しみにして頂けると嬉しいです★


きくっちさんへ
お久しぶりですねi-175嬉しいですi-237
お友達のプレゼントはどうですか??i-175
フリーペーパー見ましたよぉi-233

私はお皿で止まっていますi-182どうしましょう。。。
ドールハウスもイイですよねi-175
私も昔から小さな物が大好きでシルバニアで細々遊んでいましたi-229
でも1から作るとなるとこんなに大変なんだと思いますね。。。(泣)

時間が出来たら挑戦してみて下さいi-175
今は一番忙しい時期ですもんねi-182
無理せずぼちぼちですよi-236

はじめまして。
YOYOさん経由でお邪魔しました。
すごい上手ですよ。
型取りもしたいとは思っているのですが、難しいのかな?
種類の多さに感動です。
ちとはるさんへ
はじめまして♪
訪問+コメントありがとうございます<(_ _)>
スゴ腕のYOYOさんの所から来て頂いたのですか!?
YOYOさんの完璧なお皿を見てからではダメですよぉ。。。(>_<)
お恥ずかしい。。。


私は適当にやるので難しく感じているのかもしれません。
ちゃんと測ったりできる方ならなんてことないのかもしれませんね。。。
これから型取り奮闘記が始まると思うので何かの役に立てて頂ければ嬉しいです!!

頑張ってレポートします☆
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
