スポンサーサイト
☆ロールケーキストラップ☆
今日は少し前に作ったロールケーキの加工をしたので紹介します、螯rヲW、J、O
加工といってもストラップを付けただけなんですが。。。汗

016.jpg
こちら金太郎飴方式で作ったので量産ですsmile
切るタイミングがやはり難しいですね。。。泣く
こちら大きさは少し大きめですぴんくはーと
ストラップとして使うには大きすぎるかな??と思う大きさです汗ってわかり難ーいうむむ

"ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



*使った物*

使った粘土:樹脂粘土(コスモス)+ハーティー:


カニカン付きストラップ:


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ロールがとってもキレイに
巻けていますね~♪
ふわふわしていそうで
とってもおいしそうですよ!
やっぱりアメリカンチェリーは
かわいいなぁ~。。。
おいしそう・・・
ロールケーキ・・・私は毎回失敗ばかりしていますv-356
すごくおいしそうにできていますね!!
金太郎飴方式なんですか!!しかしキレイにカットしてありますね☆ふわふわ~ぽくってすごく食べたいです・・・。

私、カットしたロールケーキも金太郎飴方式のロールケーキもどちらも失敗しました・・・v-356シュークリームも失敗ばかりなのできっと相性が悪いんだと思ってます・・・。
ロールケーキ ふわふわリアルで
美味しそうです。

トッピングも かわいいです。
ん~ 食べたいです。

asamiさん うますぎる。
ほんと いつも お腹が
グウグウ ですよ。
きれいですね~^^
金太郎方式ならではの、断面のきれいさにうっとりです~☆
とはいえ、ちょっと間違えると難しいのが
このロールケーキですよね!
切るタイミングもそうですけど・・ちゃんと計算されてないとここまでキレイにできないと思いますよ~~!
さすがです!
チェリーも苺もブルーベリーもひとつひとつが
めちゃくちゃ丁寧に作られていて
是非手にとって見てみたいです☆

大きさ気になりますね(笑)
ちなみに私はちょっと大きめくらいのが好きです^^
こんばんは☆
本物のロールケーキですね!!!

て言いたくなるぐらい、可愛い~~♪美味しそう~~♪

あぁぁ~~~お腹すいちゃた!!!食べたい(笑)
あっ!食いしん坊がばれました(^_-)-☆
fontaさんへ
それがですね~(>_<)手前の部分は成功して奥にいくとちょっと・・・(^_^;)なんですよi-201
かなりズルですi-182
やっぱり上手くいきませんよ。。。(泣)

全部が上手くいくように腕を上げなくてはいけませんと思いましたi-229
チェリー1つで高級感が出ますね☆
アメリカンチェリーに金と黒のストラップが付くと最高に好きな組み合わせですi-175


テヨンさんへ
ロールケーキ難しいですよね(T_T)
今回ズルな手を使っての撮影なので上手く見えるのですよ・・・(^_^;)
すべて綺麗に切れるように腕を上げなくてはいけませんと思いましたi-240

シュークリームも難しいですよね(T_T)
分かります!!
私もシューはリベンジしなくてはと思いますi-201

テヨンさんのロールケーキやシューはリアルサイズなんですかね~i-175
リアルサイズもイイですね♪
ゆみさんへ
ふわふわに見えて頂けますかi-233
嬉しいです★

本当はもっと凝ったロールケーキも作ってみたいのですが、フリマ用に値段を安くしたいのでこんな感じですi-229

今回手前はまだいいのですが、奥に行くにあたって疑問に思えるのがあるんですよ(>_<)
ずるい写真の撮り方ですi-229
今度は全部綺麗に作れるようにしなくてはと思いましたi-201
Rainbow Creamさんへ
今回苦戦しましたよぉ~(T_T)
手前はまだいいのですが、奥がまずいです(;一_一)

ごまかしきれませんでした・・・i-201
もっと腕を上げて出直さなければいけません!!

私の物を手にとってみたいだなんてi-175
嬉しいですね♪
でも見たらガッカリしますよぉ~(ーー;)

あんな書き方したら余計大きさ気になりますよね(笑)
今度手に乗せて写真とってみますi-176
Rainbow Creamも大きいパーツが好きなんですねi-175

私は鍵にジャラジャラつけ過ぎて鍵を探す方が難しいです(^_^;)


よりさんへ
本物のようですか~♪(^◇^)
嬉しいです★

お腹がすきますね~(笑)
私はお腹がぐうぐういってます(>_<)!!
私もかなりの食いしん坊です☆
こんにちは*
はわわ!とっても豪華!!
今まで見てきたロールケーキストラップの中で
一番素敵ですi-178
ケータイに着けたいです^v^

asamiさんの作る作品は
本当にどれも素敵i-228
憧れです~*
私もがんばらなくては!笑i-189
こんにちは~!
ロールケーキ、ほんとふわふわな感じがしておいしそうです~~♪
アメリカンチェリーがほんといいアクセントになってて、いい感じですね♪♪

私もだいぶ前にロールケーキチャレンジしたんですけど、うまく巻けないんですよ(><)
asamiさんみたいに上手にまけるように、練習しなくちゃです(^^;)
ゴーかですねe-328
私もつくりますがe-444上手くできませんe-455
かわいいですe-349
なんか気持ちがホッとしますねe-455
rinn さんへ
こんにちは♪
豪華ですかねi-201
トッピング前は卵焼き!?と思いましたが、何とかロールケーキに見えて良かったです♪

今まで見てきた物の中で一番だなんて(゜o゜)
褒めすぎですよっ!!(笑)
実物は大したことないですi-229
写真マジックですi-201

いつも素敵な作品を作られるrinnさんにそこまで言って頂ける私は幸せです★
私の方こそrinnさんを見習い頑張らなくては!!と思いながらブログ拝見させて頂いてますよi-199


mahさんへ
ふわふわ感出てますかv-238嬉しいです★
アメリカンチェリーは無敵ですねv-111

このまき巻き私も苦労しました(T_T)
難しいですよね。。。

両端ダメになった部分多いですよ(泣)
私もまだまだ修行が足りません(^_^;)

図書館で和菓子本借りてきましたよぉ(^^♪
和の種類の多さにびっくりです!!
本を見ながらメキメキ作りたい熱が出てきてますよぉv-238
見ているだけでも楽しいですね☆
気持ちがほっとして頂けるだなんてv-10
嬉しいです★
ロールケーキは難しいですよね。。。
私もまだまだ勉強中です(T_T)
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
