スポンサーサイト
☆ロールケーキのくるま☆
今日も天気が悪いですね・・・傘レインボー
天気予報では日曜日も雨のようです・・・絵文字名を入力してください
今回のフリマは中止ですかね涙
中止になるようでしたら17日の朝にこのブログでお知らせしますぺこ

本日紹介したい物はロールケーキの車ですロールケーキ
こちら前回のハウスの途中の息抜きに作ってみましたため息

まず、土台を作りおんぷ タイヤをドーナツにしてみましたオールドファッションチョコ抹茶?
ロール部分が甘くて空洞が・・・・がっくり

002_20090513110408.jpg


これにクリームやフルーツでトッピングぷっくりハート
003_20090513110838.jpg

横からも~じーっ
乗れますよnico
007_20090513110850.jpg

このタイヤ動くように作ればよかったと少し後悔・・・絵文字名を入力してください
でも楽しく作れたのでいいんですけろにょんって事でハート いい息抜きになりました~好き好き


ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←ちらのどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow





*使った物*
ロールケーキ:100均ふわふわ粘土+樹脂粘土(コスモス)

クリーム:シリコン  フルーツパイン:透明粘土

その他フルーツ:樹脂粘土(コスモス)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
ロールケーキの車、ステキです♪
この車に乗って運転したら楽しいだろうな~!
ちょっと小腹が空いたらケーキをかじって。。。。。と想像膨らませながら拝見させていただきました♪

↓の作品もメルヘンですね~!素晴らしいです!特にプーさんのおしり!!最高です☆
見た瞬間、どうやってカットしたんだろ~
って思いましたi-282
カット難しそうですよね?

ドーナツタイヤもピッタリですね。

こんなかわいい車誰が乗る
んだろォi-206i-177


おいしそう。
かわいい。
めっちゃ 可愛すぎる。v-10

ロールケーキすごーく リアルですね。
イチゴの クリームも おいしそうです。

タイヤが ドーナツなんて
素敵です。
asamiさんの アイデア すごいね。
MAYUさんへ
こんにちは~♪
これに乗って小腹が空いたらかじるi-175良いですねーi-233
私もやってみたいですi-237!!
そこまでの発想は思いつきませんでしたi-237
素敵な発想ですね☆


プーさんも気に入って頂けて嬉しいです(^◇^)♪
お尻私もお気に入り所です★☆
のんさんへ
これカットに苦労したんですよぉi-201
切れ目を入れてピンセットで慎重に取り除いていきましたi-229

ドーナツもぴったりですか☆ありがとうございます(^^♪

誰が乗りましょうね~i-233 小さなおやゆび姫に乗ってもらいたいですね~i-175
ゆみさんへ
可愛いですか☆
ゆみさんにそういってもらえて嬉しーですi-233


久しぶりにピンクの粘土を使ったような気がしますi-237
可愛い系は楽しいですねi-175
うおぉぉっ★
ろろろロールケーキcar♪♪
大興奮です><
すごい発想ですね~~~~!!
またロールケーキの質感大好きです!!
こういうフワ・モサな感触というんでしょうか
可愛いです><
嬉しいコメントありがとうございます☆
メールも感動しちゃいました^^♪
私も今日発送いたしましたよ~~
同時でよかったです^^
何のしゃれっ気もない段ボールの小包ですが
無事届いてくれることを祈ってます☆
もし、パーツが取れちゃったりしたら
サクッとつけてやって下さいませ^^;
定型外なんでそれが心配です。
結構乱雑に扱われる可能性もあるので
「こわれもの」と表示はしておきましたけど。。

私も届くのを心待ちにしております☆
ウキウキプレ交換ですね~~^^♪
こんばんは♪
ロールケーキがリアルな上に、
きれいにカットされててすごいです!
スイーツのものって、女の子のイメージだけど
これなら男の子にも喜ばれそうです(^^)
↓のプーさん、すごくイイです!!
あま~い感じと、プーさんのお尻がキュート♪
それに、小物までリアルに作ってあるのがスゴイです!
Rainbow Creamさんへ
こんな感じの質感良いですよね~(*^_^*)
作っていても気持ちがいいですし~☆

プレ同時ってまた良いですねっ☆
お互いドキドキしながらってのが素敵ですよぉ(*^^)v

私も何もおしゃれなラッピングもせず、箱に詰めただけです(^_^;)
なので気にせず~^m^♪

私のも壊れていたら直してやって下さい!!(笑)

今からドキドキしてしまいますよ~\(^o^)/♪
届くまでずーっと玄関にいますi-234

まるゆ さんへ
ロールケーキカットは難しいですね・・・(T_T)
今回も実は上手くいってないんですよ(>_<)

色々誤魔化してます(^_^;)

男の子もイイですかー☆
車好きな子が多いですからね(^◇^)男の子にも喜んでもらえたら嬉しいですね~♪

プーさんお尻気に入って頂けましたか☆★
嬉しいです!!
小物にもこだわってみました^m^ 細かい所まで見て頂けて嬉しいです★

asamiさんの作る作品はいつも夢いっぱいの
作品達ですねv-411

ロールケーキで車を思い付くのが
すっごいし、タイヤがドーナツで
すべてスイーツで出来ているのが
ステキe-420

見ているだけで幸せいっぱいv-10
や~~~~~!!
ロールケーキがかわいい車に!
ほんと、asamisさんの発想はパティシエもビックリですよ♪

しかもロールケーキの断面が。。。☆
こんなにキレイに切れててすごい~
スポンジの質感もおいしそう♪
コレ実物であったら食べてみたいですよ(^▽^)

子どもとかめっちゃ喜びそう♪
夢いっぱいですね~~!
よりさんへ
お返事遅くなりすみませ~ん(ToT)/~~~

夢いっぱいですか☆
嬉しいです♪

すべてスイーツってところがポイントですね^m^
見ているだけで幸せだなんて★

そんな事を言って頂ける私の方が幸せですよぉ~v-10
mahさんへ
パティシエもびっくりですか(笑)

これ本物であったらいいですよねーーー(*^^)v
私も食べてみたいですよぉ★☆

断面誤魔化してあるんですよぉ(ToT)/~~~
綺麗に切れないんですよね。。。
もっとカットタイミングを見極められるようにならなくてはいけません(T_T)





はじめましてー
初めておじゃましたんですが、すーっごいリアルでどれも可愛いですねv-10
しかもロールケーキをくるまにしちゃう発想に驚きですv-162

またおじゃまさせていただきまーす☆
しょこら さんへ
はじめまして☆お返事遅くなりましてすみません(>_<)
コメントありがとうございます★

ありがとうございます☆
またいつでも遊びに来て下さい(*^_^*)お待ちしていま~す♪
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
