☆いちご作り☆
今日は、沢山いちごが必要な為、いちご作りを紹介します。
いちご作りは、つまらないと思いますが、記録の為に載せたいと思います。
はぁ~。ため息作り方は、載せるのに勇気がいりますね。。。
と、言っても、メジャーな作り方ですし、特に面白くありません。

行ってみましょう!!!

1:樹脂粘土に、黄色を入れます。
それを、作りたい大きさより少し大きくカット(乾くとき小さくなる為)し、涙型にします。

2:いちごの粒を付けていきます。(私は、アイスピックで刺していき、粒にしています。)
つまようじに刺すと粒を付けやすいですね。つまようじの先に、ボンドを少し付けると、くるくる回らなくてやりやすいです。  
*つけ過ぎると、後で取れなくなるので、ほどほどに。。。アセ
*写真は、カット用の苺なので、つまようじに刺していません。
CIMG0448.jpg

乾燥させて色入れです。
4回に分けて色を入れていきます。
*左から右へ進みます。
1:黄色+赤(ほんの少し。)+水(ほんの少し)  *全体に。
2:黄色+赤(少し)                 *下3分の1残して。 グラデーションになるよう。
3:黄色(ほんの少し)+赤            *上の3分の2のみ。 
4:絵具が乾いたら、ニス           *私は、粘土ニスを使っています。   

塗るときに、私の筆は、かなりボサボサです。
水分があまり無い方が、グラデーションが綺麗に出ると思いますペロッ
あと、いちごの棒をくるくる回して手早く色を入れるとやりやすい気がします。

CIMG04561.jpg



いっぱい出来ましたインンョ
まだまだ、勉強不足ですがこんな感じです。
この苺は、10円玉サイズで大きめです。
ミニサイズも、同じやり方で作っています。
CIMG0589.jpg

次は、この苺にヘタを付けたいと思います。

わからない点があればお答えします。
コメントの方へお願いしますぺこり
わかり難い説明を最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い感じの 色合いの v-380ですね。
この中の 筋入れが 難しいんですよね~・・・。
ゆみさんへ
いちご作りは以外と難しいんですよね… いっぱい作るんですが、全然うまくならないんですよ
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
