スポンサーサイト
☆砂糖のかけかた☆
本日は、きくっちさんの質問にお答しますハート
私は、砂糖をかけるとき、ジェッソが無いので、絵具の白でやっています。
大した事でもないのですが、写真付きの方が分かりやすいのでは?
と思い記事にしてみましたチョコ豆腐かっぱえびせん 

ビックリマークまず、用意する物です。ビックリマーク
1:牛乳パック(絵の具をココに出してます。出せる所なら何処でもいいです。)
2:絵具の白(私は、水彩ですが、アクリルでも良いのかもしれません。)
3:歯ブラシ(私は、子ども用歯ブラシを使っていますが大人用でもいいと思います。)

019.jpg




次に、かけたくない所に紙(ココでは緑の紙を巻いてます。)を巻き保護します。
絵の具を出し、水を少し入れます。  *あまり入れすぎないようにしましょう ひよこ

456.jpg


写真のように、歯ブラシを、指で弾いていきます。
*ここで、あまり絵具が飛ばないと思ったら、水を足します。(しつこいですが、少しずつですアセ
水が多いと粒が粗くなります。
細かい粒にしたいので、水分量が大切です泣きパンダ
びっくり 机や、周りに飛ぶので、新聞紙などをひいた方がイイですね びっくり
041.jpg

かけ終わりましたoishii01
と、こんな感じになりますLOVE
026.jpg

砂糖をかけるとそれっぽく見えるようになりますかね?
あまり面白い記事でもないですねうあっ
と、こんな感じです。どうでしょうか?

わからない点があればお答えします。
コメントの方へお願いしますぺこり
わかり難い説明を最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>

さて、明日は何にしましょうか。。。、螯rヲW、J、O


ブログランキングに参加しています♪
↓こちらをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほーほーとても参考になりました
身近にある材料で出来るんですね
砂糖をかけると、また違った感じが出ていいgoo!
ですね私も挑戦してみます!それにしても写真のCake可愛いな
すっごく 参考になりました。
歯ブラシか いいですね~。

今度やってみよ~。
最近いいことばっかりで
勉強になります。v-10
きくさんへ
身近にあるもので、意外となんでも出来ちゃうんですよね~v-10

是非砂糖がけやってみて下さいv-238
このケーキも簡単に出来ますよv-10
ゆみさんへ
ありがとうございますv-238
簡単なのでいいですよねv-112
ぜひやってみてくださ~いv-238
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
