ちょっと脱線…。
また長い間ブログをお休みしてしまいましたが、気付いたらもう3月ですね…。

3月と言えば卒業。
我が家の長女もこの3月で幼稚園を卒園します。
毎年ただ何となく過ぎていたこの月ですが今年は何時もと違う3月にバタバタ。
毎日あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。

寂しい気持ちと新しい環境への不安で複雑な親心ですが子供は全く気にせず、最後の幼稚園生活を楽しんでます。
そんな姿を見て改めて子供は凄いなと感じますね。。。


私は最後の参観日にウルウル…。娘の練習している卒園ソングを聴きながらまたウルウル…気を抜けばどこでも泣けてしまう状態です。
子供と共に大きく成長できるとてもいい機会なので悲しんでばかりはいけませんね…

別れと言えば子供同士の別れもですが、仲良くなったお母さん同士の別れも。
仲良しママでランチに行ったりと楽しんでいたのですが、その中の1人が卒園を期に遠くに離れてしまう事に…。

その為、急きょ皆から贈るプレゼントを制作しています

*急いでいるので食器作りはちょっとお休みです(気になっていてくれた方がいましたらすみません(ToT))

今回は『幼稚園』をテーマに始めました。
まず、フォトフレームに粘土を付け、乾燥→色を入れ乾燥→また粘土を付けを繰り返して枠を芝生風に。
frame01.jpg


粘土を網でこして芝生の質感をだしてみました。
frame02.jpg


そして、こちらフレームに乗る女の子と男の子を作っていきます
初挑戦の人作り…。
私にとっては最初で最後(?)の珍しい物になりそうです。
kao01.jpg

挑戦してみようと思ってはみたのですが、難しそうですね・・・。
頑張ってみます

時間が無いので、サクサク進めて行きたいと思います



ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
