スポンサーサイト
☆スライストマト作り中☆
子供たちが寝たので本日2度目の更新です
PCが使えない間少しづつですが作業が進みましたので載せます

デコ画バーガーの続き。。。
中身のスライストマトを作っています
このトマトは樹脂粘土+すけるくんで作りました
すけるくんだけだとひび割れをしたりと難しいので今回はこの方法でやってみました
トマトの質感がでてくれるかと
種部分はガラス絵具(黄)+(緑)をランダムに塗り、種を(樹脂粘土で作ったもの)をのせその上からボンドをたっぷりのせてあります。
まだ完全に乾いていないので白いままの部分があります。
レジンでやられる方もいますが、私は今回ボンドで代用しました

*デコ画*トマト着色前


数日経った物。。。

すけるくんが入っている分少し透明感も出てきてます。
周りの皮部分を絵具で色を入れました。


中は、ボンドが乾いて透明になり、緑部分と種が見えてきてます
ボンドはたっぷりのせると乾くのに時間がかかりますが、トマトらしくなってきたのでは
ちょっと気になる所は、ガラス絵具の緑を少し抑えて黄色を多めにした方がよかったのかなとは思いました
次回への反省点です。
*デコ画*トマト

と。。。
ここまでパーツが揃いました

*デコ画*hamburger具
私はいつもハンバーガーを作る時にはここまで作り、バランスを見ながら具を足して行きます。
なので次の更新にはいきなりの完成品となると思いますが。。。
頑張って仕上げていきます



*少しづつですが生活環境に慣れてきましたので久しぶりにコメント欄を開けさせて頂いています。
お返事に時間がかかってしまうかも知れませんが、お気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです



ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし完成が気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいすぎです[e:266]
te*teさんの作品ヤバい位かわいぃです(≧∇≦)ちなみに、ずっとROMってました初コメです(^_^)v
まだ小さいお子さんがいらっしゃるのに、作品作れるのが凄い私は夜更かし派なので、早起きされてるのも尊敬します(o^∀^o)これからも頑張って下さいね
No title
こんにちは~♪
コメント欄が復活なのですね♪
トマト・・、難しいのにこんなにリアルに♪
なるほど~☆すけるくんを混ぜるといいのですね^^
このパーツたちが、どうデコ画に飾られていくのか楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
misato さんへ
初めまして☆訪問頂きありがとうございます♪

嬉しいです~!!(^◇^)☆★☆
家にいる時間が長いので時間が空いた時にコツコツ進めています^^
専業主婦だからこそ出来るんでしょうね。

私は寝るのが好きで起きるのは苦手なんですよ(笑)
早いときには9時に寝てる時もあります(゜-゜)
でも起きれないんです。
どうしてでしょう??(笑)

もっと起きていられたら粘土を触れる時間が出来るのにと思いますね。。。(>_<)
逆に夜起きていられるmisato さんが羨ましい!!^^

応援ありがとうございます(*^_^*)
これからもmisato さんに喜んで頂ける作品作りに励みたいと思います♪
MERCI さんへ
こんにちは♪
やっとコメント欄を開けられる余裕が出てきましたので復活しました☆
こちらでMERCIさんとお話が出来るようになり嬉しいです♪

早速ありがとうございます^^

樹脂粘土の量を調節すればもう少し透明感などがますと思うので色々と応用出来そうです(*^^)v
ひび割れ防止にもなりますしいいかもしれません♪
これから頑張って仕上げます☆^^
No title
デコ画シリーズもう可愛すぎて目がハートですi-233
バンズをジーッと見ているとかじりつきたい衝動に駆られます!
小さいお子さんがいると大変でしょうが
ハンバーグのデコ画楽しみにしていまーすi-178
No title
ハンバーガーが好きでいつも見てます♪
素敵な作品の完成待ってます!
ERI さんへ
お久しぶりです♪ERIさん☆
目がハートになって頂けますかーー☆(^◇^)
嬉しいです!!

かじりつきたいとはっ!!^^
めちゃくちゃ固くて歯が折れますが、是非(笑)

これから楽しい仕上げに入ります☆
完成の際にはまた見に来て頂けたら嬉しいです^^

ポッキーさんへ
いつも見ていて下さっているのですね♪
またか!?(笑)っと思わず私のハンバーガーを見に来てくれてるとは嬉しいです☆
ありがとうございます!!

そんなポッキーさんに完成も見て頂けるよう仕上げに取り掛かります(*^^)v
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
