スポンサーサイト
☆チョコレートボード☆
今日から娘の幼稚園が始まりましたうさぎ(水)
なんだか淋しいですね・・・ぷーたん

今日はその娘の誕生日です。ハート
5歳になりましたうさぎ
なので、Birthdayケーキを買いに行ってきましたーっ!!
バースデイcake
ゆうなと言います。チシャ猫
かいてもらってから気づいたのですが、自分の子供のケーキに”ちゃん”は可笑しいですね・・・泣く
もう書いてしまったのでしょうがないですね・・・

このBirthdayケーキをミニチュアで作り記念にしたいと思います。かっぱえびせん
来年も出来るといいな・・・

さてさて、本題です。!!
今日は、オーダー頂いている表札作りです。
まず、木のボードにチョコを垂らしました。、螯rヲW、J、O
そして、チョコボンドで名前描きです。(名前なので、半分隠させて頂きました。<(_ _)>)
最後をチョコが垂れちゃった風にしてみましたローリングストーンズ
こんな感じの小細工が好きです。xx
表札1

これにスプレー二スをかけて乾燥待ちです。。。黒猫
明日はココに色んな種類のチョコをトッピングしていきます。ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘さん お誕生日おめでとうv-384
私も10日に 誕生日なんですよ・・・
娘も31にちです。
同じ月ですね。

よく考えたら 私も娘 息子の名前書いてもらうとき
ちゃん くん いまだに 書いてもらってます。

表札も 作られるんですね・・・
うちにも トイレにだけ かかってます
自分でつくったのが・・・

asamiさんの 素敵だから 出来上がり
楽しみにしています。
ゆみさんへ
ありがとうございます私の周りには一月生まれの人多いです
ゆみさんも、娘さんも1月だなんて
凄い
ナゼでしょう…?
私も同じ月なら娘優先になってしまうと思いますね

ケーキちゃんって付いていても可笑しくないですかね…
初めて誕生日ケーキを買ったもので…

でも、いつまでも可愛い子供ですもんね

表札と呼べるかはよくわからないのですが、作っています
私何でも屋さんですね
ゆみさんのはきっと可愛いんでしょうね

まだ悩み中ですが、頑張って作ってみます
おめでとうーーです☆
娘ちゃんは5歳なんですか!!
うちの坊主は6歳ですーーv-15
1つ違いですね☆
ケーキをミニチュアで作れるなんてすごいです!!
そして完成品を見てみたいです。
私は思い出のケーキの食品サンプルをオークションで手に入れました☆
自分では作れませんーー(泣)
テヨンさんへ
6歳なんですかぁ~
男の子の6歳ならまだ可愛いんでしょうね~
家の子はおませで困ります

ケーキをminiで作ってみようかな~なんて言いましたが、上手く作れる自信ありません
でも、出来上がったら載せてみますね

食品サンプルのケーキとなると高そうですね
我が家には手のひらサイズのラーメンの食品サンプルがありますが、やっぱりデザート系がいいです…
おめでとうございます♪
娘さん誕生日だったのですね☆
おめでとうございます~(^O^)♪♪

うちも下の子が今年5歳になります!やっぱりなんだか似ていますね(笑)
ちなみに上は今年9歳です・・ドキドキ(笑)

ミニチュア版バースデーケーキ楽しみです♪
ちゃんと記念に残す・・・この発想が感動です!
見習わなくては!
No title
おめでとうございますv-10

記念のミニチュア版ケーキも楽しみにしていますi-80
そんな作品つくってくれるママはすてきですっi-80
いい記念になりますよねi-80

わたし、昔、自分の誕生日ケーキを好きなものを買ってくるようにいわれてて
会社帰りにかったんですが、
プレートに自分の名前に『さん』付けでおねがいしましたよ~(笑)

ちゃんにしたかったけど・・・(笑)

他人のケーキなのよ~って感じで買いました(笑)

Rainbow Creamさんへ
ありがとうございますi-175
本当に似ていますねi-237
勇気を持って声掛けさせて頂いて本当に良かったですi-199
上の子は9歳なんですね♪
大きな子がいるのですね~i-175

ママ先輩として、子育てなども是非アドバイス下さいi-176

ケーキ作り思い切って言ったものの、自身ありません・・・i-240
でも、ヘタでも気持ちを込めてお嫁に行くまで作れたらなぁ~と思いますねi-229
さて、そんなに粘土を続けているのでしょうか・・・??

頑張ってみます♪
okini-nikki さんへ
ありがとうございます♪

ミニチュア版ケーキどうなるのでしょうかね・・・i-229
ヘタでも見てやって下さいi-240i-201
さて、ミニケーキ本当に出来るのでしょうか・・・i-202

自分のケーキを買いに行くのは勇気がいりますねi-237i-199
私もokini-nikkiさんの立場なら”さん”付けてもらいますね(笑)
でも、複雑な気分ですねi-237
想像すると笑っちゃいますi-237
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
