スポンサーサイト
☆クッキー焼き色エアーブラシ編☆
今日は質問にあったエアーブラシを紹介します。
(専門用語が沢山でわかり難いと思いますがお許し下さいぺこ
まず、使うものです。
私はこれを使って焼き色を付けていますリラックマ

1コンプレッサー(エアー缶と言うのがあります。その方がお試しでしたら安くていいと思います。)
2ペイント(専用塗料でないと出てきません汗
3ハンドピース(私はダブルアクションをつかっています。細かい所に向いています)
4洗浄液(ハンドピースの洗浄などにつかいます)

エアーブラシ

ハンドピースにペイントを入れて吹き付けます。半目
ペイント

そうすると美味しそうな焼き色が付きます
クッキー焼き色

簡単に言うと1(コンプレッサー)から空気が出てきて3(ハンドピース)の先から色が出ると言う事です。ぴか

私はネイルショップで購入しました。!!
トータルで3万円位だったと思います。メソ
もっとお手頃で簡単に焼き色を付ける方法があると思います。泣く

今回詳しい使い方までは載せませんが、分からないことがありましたらコメント欄へお願いしますm(_ _)m
私がわかる範囲でよければお答します。

皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ええ!
トータル3万円!e-451
とてもじゃないけど;;
大人な金額e-420
昨日、コスモス箱買いしたっていってましたよねー
1つ買うよりも箱買いの方がおてごろですかぁーe-312
まだ、あるのなら分けて欲しいぐらいですe-415
No title
早速のアップありがとうございますi-237
コンプレッサーってやつはあるんですけど・・・
でもバイクの空気入れに使ってるからちょっと違うかもですねi-2013万は手が出ないなぁ~

粘土も大人買いですねi-1
もっと本格的になったら狙ってみようかなっ
いつになることやら・・
ありがとうございましたi-179
No title
高級な道具だぁ~i-233
でも、私がもってても、
asamiさんみたいにキレイにグラデーションに塗る
自信がないです~i-229i-229エヘヘ
No title
二つ前の記事のコメントですが、ありがとうございます!!!

それではさっそく記事かいて、UPさせていただきます☆☆

ちょっと機械オンチなので、うまくいくか心配ですが・・・。

良かったら私のブログも見てやって下さい☆
コメントつけたら自動的にURLつくものだと思ってまして・・・
すみません(>_<)
全然まだまだなんですが・・・

あ、クッキーの焼き色すごいですね!!本格的で、うごいおいしそうです!
私焼き色つけるのが苦手で、うまくいったためしがありませんで、
こんなに上手に出来るのうらやましいです(・。・;


No title
おお~!!
こうなっているのですね、
憧れのエアーブラシ君。。。
色は3色を混ぜて作るのですね。
色を変える時は、専用液で洗うのですか?
綺麗な焼き色・・素敵~♪
No title
へぇ~。

エアブラシで出来るんですか。
そぉーいや、
ぼかすの得意だもんなぁ。

ウチにいくつか同じものが存在してます。
早速お手本にしてまねしてみます。
すごい 本格的
こんな機械で 付けてるんやね。
本格的 何か 前に アルバイトで
歯科助手もやってたんですが
そのころの 機械に 似てます。

三万ですか・・・ いい値しますね。
私には 無理ですわ・・・
手が出ません。

でも 本当に 綺麗に 色出るんですね。
勉強に なりました。
さやさんへ
高いですよね~i-240
私は粘土の為に買ったわけじゃなく、他に使うために買って放置していた物なので使いましたが、粘土の為にだったらとても高くて買っていないですi-182

大人でも買うのためらいますよi-229

粘土も私の地元だと高くて、箱でネットで買ったので一つの値段は多少安かったですi-228
いっぱい使うので箱買いでも問題ないですしねi-229
粘土も高いので趣味にはお金がかかりますよね・・・i-202
のんさんへ
バイクのコンプレッサーでもいいのですかね??i-230
ちょっとわかりませんね・・・i-201

3万は高いですね・・・
私は絵を描く目的で買ったのですが、ずーっと放置していたので使いましたが粘土きっかけでは高くて買わなかったと思いますi-240

粘土も大人買いです。i-229地元だとコスモス1個1000円するので思い切ってネットで箱買いしてしまいましたi-229
少しでも節約しようかと・・・i-202
でも色々買っているので節約になっていませんねi-201
趣味にはお金がかかります・・・i-240i-201
okini-nikki さんへ
高級ですよね・・・i-202
絵を描く為に買ったのですが、
買う時に何度も見に行っていろいろ聞いてから勇気を持って買いましたi-229
なのに1年位放置していたので、粘土で使えて良かったですi-229
旦那にはまだ使わないの??とプレッシャーをかけられながらやっと使う目的が出来てよかった感じでしたi-201

なので粘土の為にとなると私も買っていなかったと思います。i-202

使い方はコツを掴むのに少し練習しましたか、グルーよりは使いやすいですよ・・・i-240
きっとグルーをうまく使いこなすokini-nikki さんなら簡単に使えると思いますi-237
くっぴーさんへ
URL付けていただきありがとうございます
パソコンや機械は難しいですよね
私もまだまだ分からない事だらけで手探りです
私も遊びに行かせて頂きます
宜しくお願いします

焼き色は大変ですよね…(泣)
機械に頼っているくせにまだまだです
頑張ります
fontaさんへ
三色を混ぜて付けています
茶色も売っていると思うのですが、我が家には五色しかありません
(赤、青、黄色、白、黒です。)五色あれば大体の色を作れるのでそれだけ揃えてあります

色を変える時は洗浄液で流してから違う色にしています
まき。さんへ
お手本になるかはわかりませんが、是非やってみてください

メール入れましたが入りましたかね?
もし入らなかったら又入れます
ゆみさんへ
歯科助手をやられていたのですか~
凄いですねかっこいいですね~

三万は高いですよね…勇気入りました
実は粘土のために買ったわけではないのですよ…
ずーっとしまい込んでいたのですが、やっと使い道が出来たという感じでした

私もなので、粘土の為にだったら買わなかったと思います
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
