☆ミニ不思議の国のアリス2☆
今日もパーツ作りですぷーたん
マットは私の中のアリスのイメージカラーで水色+白+黒レースで作りました。↓
次に、トランプ型のクッキーと時計型のホットケーキ(?)のつもりです

アリス小物

次にビン詰めの飴とお皿と薔薇を塗るためのペンキです
このお皿に苦戦しました
アリス小物1
そして全体から・・・

アリス小物2

こんな感じで揃ってきましたポ
まだ、ティーカップも制作中ですが、難しくて手間取っています
このカップが揃えばいよいよ完成です

食器は難しいのですね…
実は私はお正月から食器作りに励んでおります

今年はフード系も作れる年になりたいと思い頑張ってお皿から始めたのですがすでに挫折しています…ががーん

難しいからこそやりがいがあるのですが、ココまで苦労するとやめたくなりますね(泣)

でも、これを乗り越え腕を少しでも上げたいと思います
やるぞぉー


皆さんのお陰で、楽しくブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ続きがみたいなハートと思って頂けた方、
↑こちら↑のどちらかをぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ☆
もうステキすぎです!!
全部がすごいとしか言いようがないです・・・v-119
トランプ型のクッキーと時計のホットケーキ・・・すごく細かいですね!!
すっごいです☆
ますます完成が待ち遠しくなってきました!!

そういえば私は不思議の国のアリスってよく知らないのですが、名古屋の大須ってところに不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェがあったのですよ☆残念ながら今はなくなっちゃたのですが、ドアが小さくてくぐらなきゃ中には入れないのですよーー!!ソファや床もステキでアリスを知らない私でもウキウキしてしまいましたぁーー!!
No title
トランプのホットケーキ、かわいすぎ!!
食器も形もとてもキレイですね。
完成が楽しみです(^O^)
確かに
フードより食器が難しいんですよね~^^;
No title
そろってきましたね☆
トランプなんて、かじったらぱりっと良い音しておいしそうですね^^
出来上がりがとっても楽しみです♪
No title
わぁ~i-179
どんどんできていますねi-178
お皿の模様 こまかい~i-178
トランプも時計もほんと、芸がこまかいです~i-237

ほんと、食器ってむずかしいですよねi-240
グラスまで作られてる方がいるけど、
びっくりしちゃいます~i-230

asamiさんならすぐマスターしちゃいそうですよ~i-237i-178
No title
ここまで こだわってると すごいよね~。
私には こんな作品 とんでもないです。
絶対作れませんよ・・・

完成楽しみ・・。
テヨンさんへ
ありがとうございます(^◇^)☆

名古屋にそんな良い所があったのですかー!?i-237
そんな楽しそうな所行ってみたかったです・・・i-240i-201
ドアが小さいなんてぇ~i-176そのままの世界ですよー!!
想像するだけでワクワクしてしまいますi-233i-178
fontaさんへ
食器の形本当はキレイじゃないのですよ・・・i-201
何度も角度を変えいい位置を探したのです・・・(T_T)

フードより食器が難しいですよねi-240
でも、fontaさんなら上手く作られるのでしょうi-175
fontaさんの手が欲しい位ですi-201
yukomasa さんへ
揃ってきました~v-10
いい音しそうですかv-238嬉しいですv-10

ココから並べる作業が楽しみです♪
okini-nikkiさんへ
出来てきました~i-175

今回細かすぎましたi-201色々作りたくて最終的に全部のるのかな??
と不安になっている位ですi-201

グラス作られる方凄いですよね~!!
最終的には作れるようになりたいものです・・・i-237
頑張って勉強しますi-229
ゆみさんへ
今回こだわり過ぎましたi-202
あれもこれもと欲張った感じですね・・・

こんなでも楽しみにして頂けると励みになりますi-228
細かいですね~!!
芸術的です~!
お皿まで作ってしまってすごいですね☆☆
さすがチャレンジャーです!
初めてと思えない出来じゃないですか!!!

私もアリス大好きでDVD持ってますよ♪
メルヘンな世界ですよね~さすがディズニー☆
その再現をできるのはasamiさんだからですよっ(^^)
今回もまた待ち遠しい作品です!

Rainbow Creamさんへ
芸術的とは言いすぎです・・・i-201
ここまでに5個位駄目にしましたi-240
もう当分作りたくない一品ですi-202

DVD持ってますかi-175
ディズニーの世界はいいですねi-237
また違う世界も作ってみたいですi-236
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
