スポンサーサイト
☆うさぎ型リンゴの作り方☆
今日はうさリンゴの作り方ですニコ
さて、上手く伝えることが出来るのでしょうか絵文字名を入力してください

まず、用意する物です
1:樹脂粘土(私はコスモスを使っています。)
2:絵の具
3:つまようじ
4:カッター
5:筆
6:牛乳パック(パレット代わりです。)

ウサ林檎使うもの

1:樹脂粘土に黄色を少し入れ、よく混ぜたら好きな大きさに丸めます。
それを4つになるように筋を入れます。(好みに合わせて分割数を決めて下さい)

2:4か所黒い線のようにV線を入れます。(うさぎ耳の部分になります)
赤い所は切って捨てる部分です。

ウサ林檎作り方1


表面が乾いたら、色入れです。
1:黄色に少し赤を入れて全体を塗っていきます。

2:黄色1:赤2 くらいで色を作り、下と上を塗らないようにしてグラデーションを付けていきます。

ウサ林檎2色入れ

こんな感じです。
そして、白に少し黄色を入れつまようじで点を描き入れていきます。
乾いたらニスを塗って半日乾かします。
ウサ林檎3


中が完全に乾かないうちにカットしていきます。(完全に乾かすとカットしにくい気がします汗
4分割にし、黒い線の所をカットして赤い部分を捨てます。
そうすると2のようになります。
うさ耳の部分も少し切り込みを入れ立たせます。



ウサ林檎4

裏も種を取ったようにし、完全に乾かし完成ですリンゴ
ウサ林檎サイズ

長くなりましたが、こんな感じで完成です。
もっと簡単で賢いやり方があるのかも知れませんが、私はこんなやり方をしましたぷーたん
参考になる方がいると嬉しいですけろにょん

分からない点がありましたらお答します。コメント欄へお願いしますぺこ

ブログランキングに参加させて頂いています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑こちら↑のお好きな所ををぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>rainbow
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い!
あのうさリンゴちゃんはこうして作られたのですね♪
しかもすごいわかりやすい説明で関心しながら見てました。
リンゴの下のグラデがうますぎです~~☆
そうそう質問です~
完全に乾いてから切らないとフニャってならないか心配ですが
どうなんでしょう。。。
果物って丸から作ったことないんで(^^;)
No title
そうやって作るんですね~。すっごく参考になりました。
私がりんごを作るといもにしか見えない(笑)ので挑戦するのが怖いですが…
なるほど~
こうゆう風に 作るんですね。
可愛いですよね。
何か コロンとしていて・・・。

やってみようと思うんですが なかなか 手がつけられない・・・。
No title
わぁ!ころころしててかわいい♪
色もリアルできれいですね~!
なるほど、こうやって作るんですね☆勉強になりました♪
リアルでりんご食べたくなりました(笑)
No title
ほほ~そうやってつくられたんですねi-179
グラデーションで塗って、
まるで本物のりんごみたいな点々が~i-179
さすがです~っi-178

そして、カットしたうさりんごちゃんi-179
めちゃんこリアルですねっi-233
と~っても勉強になりましたっi-179
No title
わ~、すごい!
こんな風に作られていたんですね♪
リンゴは作った事がなかったので
とても参考になりました!
今度、うさリンゴちゃん作ってみたいです(*^^*)
上手くできるか不安ですが・・・。
No title
asamiさんのフルーツパーツは
リアルな中にも
ころんっと丸みがあって
とってもかわいらしいですよね♪
確かに
カットするタイミングって
難しいですね。
Rainbow Creamさんへ
こんなやり方でも何とか出来ましたねi-229
分かりやすいですか??i-229説明下手なのでそう言って頂けて良かったです☆

粘土完全に乾いた段階で何度か挑戦したのですが、手まで切ってしまった事が何度もあったのでそれからは完全に乾く前にカットするようにしていますi-238
フニャってなる時もあります・・・i-202
でもその段階ではまだ早いのですよね。。。i-229
フニャってなっても強引にカットして後で形を整え、水を少し付けてならしたりもしますi-190
カットのタイミングは難しいです・・・
まだ完璧にはマスター出来ていないですね・・・i-202

Rainbow Creamさんは丸から作らないのですねi-183その方が難易度が高そうですねi-203
ふうさんへ
参考になって頂けると嬉しいです★
いも!?ですかi-201(笑)
それの方が凄いような気が・・・(笑)
mahさんへ
ころころしてますね♪
リアルになってますかv-238嬉しいですv-111

こんな感じでも作れました♪

うちの子もこれを見て「リンゴが食べたい!!」と言ってました(笑)
okini-nikki さんへ
こんな感じにやってみましたv-10
一度に4つも出来るのでお得ですよぉv-238

点々も付けてしまいましたi-229

こんな面倒な作り方でも勉強になって頂けましたか??
嬉しいですi-175

ゆみさんへ
こんな感じに作ってみました♪

コロンとしてますよねi-229太っちょうさぎです★

機会があったらやってみて下さいi-229
MOMOKA さんへ
こんなやり方作ってみましたv-10
参考になって頂けると嬉しいですv-238

時間が出来たらやってみて下さい♪
ちょっと面倒なやり方ですが・・・i-202
fontaさんへ
fontaさんにリアルだなんて言ってもらえる物ではないですよぉi-201

ふとっちょうさぎを可愛いと言って頂きありがとうございますi-176
カットのタイミングは難しいですよね・・・(泣)
何度手まで切った事か・・・(T_T)

No title
すごい☆
ほんとのりんごを切ってる感じですね。
私が作ったらどうなるのか・・・
想像しただけで、うさぎじゃないですね^^;
No title
とても分かりやすい説明です。
かわいいうさぎリンゴはasamiさんの着色のセンスが決め手ですね!

リンクをありがとうございます!
なるほど!!
作り方アップありがとうございます!!
すごーーいと一人で驚いていましたよv-119
ぜひぜひ挑戦したいです☆★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukomasa さんへ
お返事遅くなりすみませんi-202

本物を作るように作ってみましたi-229
yukomasa さんが作ったらきっと優しいリンゴですね♪
yukomasa さんなら何でも上手に作れちゃいますよi-199
YOYOさんへ
お返事遅くなりましてすみません。(>_<)

早速リンク貼らせて頂きました<(_ _)>ありがとうございます♪
お礼のメールをせずにすみません(T_T)
母に話したら、大切にメールをとっておくようにと言われました(笑)
YOYOさんは思っていた以上に素敵な方ですi-189
ホームページのマンガのままのイメージで読みましたi-237
文章だけなのに凄いです!!

ますますファンになります♪
なんだか忙しそうですね。。。コメントを残してはいませんがいつもこっそり見ていますi-228
これからも応援しています☆

テヨンさんへ
お返事遅くなりすみませんi-201
こんなやり方で良いのかわからないのですが、こんな感じで作りましたi-237
少しでもヒントになって頂けると嬉しいですi-233
No title
参考になりました!ちゃんとグラデーションも付いているんですねーちょっとためしてみますね!
iyo さんへ
参考になって頂けましたか☆
嬉しいです!
試して下さい♪
☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
