☆カラフルランチプレート☆
プレート原型を型取りしレジンキャストで複製しました
それに色を入れランチプレートの完成です
原型に手を抜いてしまった為か、お皿がボコボコしてます・・・。
小さな物は好きですが、作るのはやっぱり大変ですね
私にはむいていないようです。。。
上手くいかず何度やめてしまおうかと思いましたが、強引に進めてしまいました。

カラフルランチプレート01

そんな納得のいかないプレート。
どんな色が似合うか試していたらカラフル5色プレートが出来上がりました
カラフルランチプレート02

上のピンクプレートにはハンバーグセットがのってます
詳細は次の記事で ☆ハンバーグプレート記事☆

ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次頑張れ!!nico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)







☆バターロール☆
最近食器作りばかりしているのですが、なんだかつまらない・・・。
気分転換に食べ物を作ってみました
バターロール
樹脂粘土を丸めカッターで形を作って焼き色を
始めに右側の物を作ったのですが、大きいのかな・・・?と思い作り直して左側が出来上がりました
形も右の物は母に言わせると「バターロールじゃないよ・・・。」との事。
確かに・・・。
何だか見れば見るほど芋虫・・・。
少し筋の入れ方を変えてリベンジ!! 左の物が出来上がりました

バターロール02

では少し寄って・・・。
バターロール03

指に乗せてこの位です (ヤスリで荒れ放題の手。。。
右:始めに作った物。
左:リベンジ品。
バターロール01

ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次も気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆ミニ Birthdaycake2010☆
お菓子の汽車の土台を乾燥中の為、
1月8日に6歳になった娘の誕生日cakeをミニで作りました
今年は出産でバタバタしていたので2月になってしまいましたが、今年も無事に完成しました
(去年のBirthdayケーキはこちらから☆2009・Birthdayケーキ☆

今回は実家でお誕生日会をしてもらったのですが、私がケーキを買い実家に行くと、母もケーキを買ってしまうというハプニングが。。。
ホールcakeが2つも
3日間ケーキを食べ続けました。。。

私の買ったケーキはチョコクリームで苺たっぷりケーキでしたが、母の買ってくれたケーキはberryたっぷりのタルトケーキ
タルトケーキの方が華やかで美味しそうなので今年のminiケーキはタルトの方を作る事にしました
こちら今年の誕生日cake本物です
名前部分お店の方が書いてくれたのですが、なんだかヒョロヒョロ・・・
チョコで字を書くのは難しいですよね

Birthday cake (本物)

そして粘土で
完全再現は出来てませんが 今年のminiケーキ完成です
Birthday cake01

去年のケーキと並べてみました
Birthday cake
1年で少しは進歩したでしょうか??
来年も作れるといいですね
ちなみに下の子の誕生日は12月8日なのですが、我が家では3歳まではシンプルなロールケーキなんです
今度はロールケーキも作らないといけませんね・・・
来年ですかね??

ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし次も気になるnico  って思って頂けた方ぷっくりハートポチっとしていただけたら嬉しいです(^-^)
☆ハンバーガーshop完成☆
今日から実家に帰りのんびりしていたらこんな時間に・・・ビックリ
いつもならご飯などでバタバタしている時間なのに不思議な感じですエヘ
お母さんに感謝しながらのんびり更新していますハート

最近は前陣痛に悩まされ、この記事を書いている今も 「いたた・・・かお」と。。。焦る3
いつ産まれるか毎日ドキドキして過ごしています
もうそろそろ出てきてくれますかね・・・jumee☆sweat2Lb


ハンバーガーshopの方はですがHamburger何とか産まれる前に完成しました~バンザ~イ!
ちょっと写真が暗いんですが・・・絵文字名を入力してください

ハンバーガーshop☆
セットと小物をこんな感じに飾りました(*^ー^)ノ♪
ハンバーガーshop アップ1


こうやって写真で見るとあれも作れば良かった…
などまだまだ足りない感じがしてしまいます

バーガーshop☆

メガバーガーも然り気無く居ますキス
目を付けたりして変身させる予定でしたが、また余裕が出来たらやってみます(←いつになるのやら…(´Д`))
メガ!!

作り足したい物ばかりで自分的には未完成な感じがしますが、今回はこの辺で終わりにしたいと思いますニコ

次の作りたい物があるんですが様子を見ながら始めようか悩んでます・・・

また作り始めたら載せるかもしれませんが、とりあえずこの辺でブログをお休みします泣かないで

出産が終わり落ち着いたら制作+ブログを再開出来たらと思っています。

その際にはまた遊びにきて頂けたら嬉しいです☆ごあいさつ
見ていただきありがとうございましたハート


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし頑張れnico  !!の1押しぷっくりハートがいつも励みになっています(^-^)  








☆ハンバーガーセット・2☆
あとの2つも完成しましたハート
タイトルにはハンバーガーセットと書いたのですが、正確にはベーグルサンドセットですね。。。jumee☆sweat2Rb
まず、こちらはハンバーグ、トマト、レタス、ハムのサンドされたボリュームたっぷりなサンドですエヘ
このセットにはオレンジジュースとポテトを付けましたハート
ベーグルサンドset


お次に。。。トマト卵サンドセットぷっくりハート
ここにはコーンポタージュとポテトを付けましたひまぁ~
気づきました・・・??アップロードファイル
セットと言っても結局ポテトしか付いてないんですよね・・・。がっくり
もっと他の物も組み合わせたかったのですが、月曜日から出産の為に実家へ行くのでそれまでに完成させようと大急ぎで仕上げてしまいました・・・。あせ

ベーグル卵サンドset


ポテトばかりのセットですが集めて写真を♪
バーガーセット

集まると嬉しいのでもう少し寄ってもう1枚るん♪

セット★


あとは出来たこのセットをお店の台に飾り付けていきますバンザ~イ!
この最後の作業が楽しいんですよねハート


ブログランキングに参加させて頂いています。
更新ままならないブログですがいつも応援頂きありがとうございますごあいさつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 やじるし続きが見たいnico  !!って思って頂けた方ぷっくりハートぽちっとして頂ければ嬉しいです(^-^)  










☆只今の出品はありません☆
マイ・オークションをごらんください
*新ブログのQRコード* ブログURL
*新しいブログはこちら*
☆ブログランキング☆
☆お世話になっているお店☆
天然石とシルバーのフローレンス      マルラニマーケット               グラスロードカンパニー                                      手芸材料の通信販売 シュゲール                ユザワヤ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

asami

Author:asami
長野県長野市在住。
6歳と2歳の娘.0歳の息子を子育てしながら時間を見つけ粘土をしています♪


粘土で美味しそうなものを作るのが大好きです!!
スイーツデコ、ミニチュアなど子育てしながらスローペースですが色々と作っていきます★
自分から声をかけるのが苦手なので興味のある方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)♪

~お知らせ~
*只今オーダーの方はストップさせて頂いています。<(_ _)>

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★本紹介★
☆素敵なおすすめブログ☆
検索フォーム
QRコード
QR
